他鯖が刷新メンテ中に課金クジを引いたらどうなるか?試しちゃった><;戦国IXA攻略ブログ

 

IXAで課金クジを引くなら、メンテの直後がいい――。

日がな一日、冬姫イラストを眺めて過ごす私をはじめ、IXAドップリの皆さまならば、そんな話を一度は耳にしたことがあるでしょうか。

ワタクシ、この伝説、まんざら間違いではないと思います。

冬姫サービス♪

冬姫サービス♪

 

もしも、武将の排出量に制限などがあるのでしたら、最初に設定をユルくしておいて、数が出過ぎそうならば絞ればいいだけです。

なにより新武将が導入されて、twitterやブログなどで「まったく新武将が出ないけど、どうなってんの?」なんて噂が出回ったら、運営さんも痛いでしょう。

 

では、メンテが終わる前のメンテ真っ最中にクジを引いたらどうなるでしょう?

 

もちろん全鯖メンテのときには誰もログインできませんから、当然クジは引けません。よって他鯖がメンテ中にトライするしかありません。

そのとき、素敵なサムシングは起きるのか?

 

本日、ちょうどよく1-8鯖が14時~17時に刷新メンテを実施しておりましたので、チャレンジしてみました!

一休ガッツ

 

さて、他鯖のメンテ中にクジを引くと言っても、ただ漫然と引くのはもったいない。

ここは廃様のオリジナルくじ打法でトライしてみましょう!

 

 

と、思ったところ50枚引いても新武将は現れずorz

戦国IXA攻略ブログ白クジ稲富一夢

白クジから【特】稲富一夢さんが現れ、そこでトライしようかとも思いましたが、続けて新武将を狙い、結局、現れなかったのです。

嫌な予感が・・・ゴクリ・・・。

 

 

ぶっちゃけ他鯖がメンテ中だからって、何かが変わるとは思えません。

しかし、少しでも変化の可能性を感じることができれば、今後に役立つのは間違いない!というわけで挑戦みることとしました。

 

 

手元に残っているのは3,360の金・・・。

ここで1万追加すれば全部引いてしまうのは間違いありませんから、この3,360円でどうにかやりくりせねばなりません。

 

 

てなわけで、銀くじ1枚と金くじ5枚にトライしてみることとしました!

しょぼいけど、まぁ、その中で何かがハプンしなければ、この検証にもそれなりの意味があろうかと。

 

 

 

 

では、今朝のBGMでは季節感を120%無視したWHAM!さんの『LAST CHRISTMAS』で意味不明なチョイスを披露した私ですが、今晩はその流れを続けてマライヤ・キャリーさんの『All I Want For Christmas Is You』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

 

 

 

 

愛丼 小野♪

 

 

 

らっふぉー クリスマス♪

 

 

 

 

続きは次ページへ

 

 

 

 戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 5月 17日

    >19サーバーのサイババさん
    理由なく引いてると、ほんと際限ないので・・・。
    ブログをやってなかったら、もうダラダラと引きまくる毎日だったかもしれませんw

    • 19サーバーのサイババ
    • 2014年 5月 17日

    一休さん、捨て身のくじ
    理由がないとくじ引けない男はカッコ悪いよ
    ダマッテ金を100本引け
    と、のろしが申していました

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 5月 16日

    >匿名さん
    ヽ(`Д´)ノ な

    ヽ(`Д´)ノ な

    ヽ(`Д´)ノ なんもいえねー!

    • 匿名
    • 2014年 5月 16日

    もう、ただ、くじが引きたいだけでしょw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る