日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

今日も朝から同一合成5連打やっちゃった♪【5/18のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

さぁ、記事を書くぞ!

と、過去記事を確認しようとしたら、日曜も朝早くから当サイトで連載中【お城野郎さん】の砥石城ネタが掲載されておりました。

 

お城野郎ワンダーキャッスルジャパン砥石城1
『持ち帰ろう 城の思い出 君のゴミ』 at 砥石城 ◆ 一人ぼっちのお城野郎!ワンダーキャッスルジャパン

 

砥石城と言えば、武田信玄がコテンパにやられた場所として名高いところ。

ただ、私は城マニアではありませんので正確な場所も知りませんし、執筆者のお城野郎さんも存じ上げていないのですが、なぜかこの連載だけは妙にツボで困りますw 毎回、爆発している脳内妄想のレベルがお高い。

 

城マニアの方々って、皆さん、殺風景な城跡から過去を妄想して楽しまれているのでしょうか?

イクサーの皆さまの中にも、同様の方がおられましたら、教えていただきたいっす( ^ω^)

 

では、前置きはさておき、本題の合成へレッツゴー!

一休ガッツ

 

まずは今回のメンテナンスで改善されたところを確認して参りましょう。

戦国IXA攻略ブログ2014-0502-6

先日も当ブログで注目させていただきましたが、武将を部隊に配置していても、合成ができるという改善です。

 

討伐ゲージを上げるためにセットしていたためにスキル追加ができない><;

そんな風にお嘆きになられた経験、誰しもあると思います!

 

てなわけで、部隊に配置済みの【特】栄姫さんにご注目。

栄姫部隊配置

これまでなら、もうこの時点で彼女に手を出すことは叶いませんでした。

 

しかし・・・。

戦国IXA攻略ブログ栄姫スキル強化

おぉ、きちんと強化画面にセットできる。

 

ちなみに結果は・・・。

戦国IXA攻略ブログ栄姫スキル強化成功

成功、うほほ。LV1→2ですが・・・。

 

ぜんぜん働かねーとか、拝金主義とか、色々と言われることも多い運営さんですが、最近は改善のペースも早くて嬉しくなってきます。昨日は、クジで爆損させられましたが><;

 

話を合成に戻して、本日は同一合成の5連打をお送りいたします。

まずはジャブということで【序】平岡頼勝さんから。

戦国IXA攻略ブログ平岡頼勝同一合成

たぶん一生付かない【神行法】に再度チャレンジします。

では、いきましょう。

 

 

 

引っ越ーしー! 引っ越ーしー! さっさと引っ越ーしー! シバクぞ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ平岡頼勝同一合成失敗

またっちゅかー(・┏Д┓・)

 

でも、諦めないっちゅ(・┏Д┓・)

戦国IXA攻略ブログ平岡頼勝同一合成2

確率は8.0%ですから、12回のトライで1回付く計算なんすよね。

たぶんまだ7~8回ですから、全然修行が足りないっす・・・。

ではいきましょう。

 

 

 

 

引っ越ーしー! 引っ越ーしー! さっさと引っ越ーしー! シバクぞ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ平岡頼勝同一合成失敗2

おぃいいい!

 

まぁいいや、お次はこの方に登場してもらいます。

戦国IXA攻略ブログ蜂須賀至鎮同一合成

【上】蜂須賀至鎮さんです。

ここで【鉄砲隊剛撃】の付与に成功すれば、付いた武将を生け贄にして【三段撃 烈火】が狙える、優良な同一合成であります。

 

 

今や【神行法】は【上】谷忠澄さんから狙えてしまいますが、こちらはそう簡単ではない。

なので是非とも成功して欲しいところ。他の合成と合わせて一気にお送りしていきます!

 

 
BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

 

 

 

 

シャツざはー♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.