日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【新天】福島正則さんに【鬼刺】お願い!【5/23のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

皆さますでにご存知かもしれませんが、拠点の即復活が今回のメンテナンスから導入されました。

しかし!

戦国IXA攻略ブログ拠点の即復活

金600ってぇえええええええええええ!

 

懐が豊かなサラリーマンを対象にしてのサービスでありましょうが、これはあまりに金銭感覚のズレがキツくありませんか?

たぶん、ほとんど誰も使わないと思います。

 

重・廃課金プレイヤーさんでしたら、そもそも簡単には陥落しないでしょうし、仮に彼らが使うとしても、全体の割合から考えれば微々たるもの。一般のプレイヤーから見れば嫌悪感すら抱かれかねない処遇でありましょう。

以前の私は、どうしてもスキル削除金が嫌で、少額課金を検討するよりも、「こんなことで強くなれないんだったら面白くないから、もうやめようかな」と考えたことすらあります。

 

戦国IXAは、一定数のプレイヤーが保たれて、初めて課金プレイヤーがより多く金額を投じ、楽しいゲームとして成立するものと考えております。

運営様、ここは何卒、ご再考をお願いしたいところです。

目先の課金サービス追加よりも大事なことがあるのではないか?と・・・。

戦国IXA攻略ブログ泣き一休

可児才蔵さんからの【鬼刺】は予算15,000銅銭

では、今朝もランクアップからトライしていきましょう^^

昨晩ご降臨された【新天】福島正則さんを早速★0→★1へ。

戦国IXA攻略ブログ福島正則ランクアップ

★0→★1のトライは原則的に追加スロットは入れません。

天様とて同様です( ー`дー´)

では、行きましょう。

 

 

 

 

あんたが大将!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ福島正則ランクアップ成功

うほっ、一発で成功した( ^ω^)

続けざまに福島正則さんへ【鬼刺】を追加したいと思います!

といっても【特】前田利長さんのように【鬼刺】を直付できる素材は高いので、今回は【序】可児才蔵さんから狙います。

 

可児才蔵さんのスキルテーブルは下記のようになっております(ご承知の方はすっ飛ばしてください)。

 

1宝蔵院流
2新陰流
3土壁の術
S1鬼刺
S2槍陣の極み←※同一合成のみ出現

 

このテーブルをもってして、普通に合成すると、1~3までが出現します。

確認してみましょう^^

戦国IXA攻略ブログ福島正則可児才蔵合成

ここまでは普通の合成です。

 

問題は【S1鬼刺】をどうやって追加するか?

 

S1というのは、福島正則さんの第2スキルに【宝蔵院流・新陰流・土壁の術】いずれかが付いている場合に第三候補として出現してくれます。

RPG風にもっと砕けた言い方をしますとこんな感じです。

 

「福島さんは、可児才蔵さんのスキルをすでに一個持ってますね。ではサービスでS1をご用意しますよ」

 

ですので、第一条件として、最初に福島さんへ【宝蔵院流・新陰流・土壁の術】のうちどれか一つを付与することが大前提となるのです。

3つのうちどれか1つ。付けば何でもOKです^^

まずは、そこからトライしていきましょう。

 

 

 

 

アウトオブ眼中!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ福島正則可児才蔵合成失敗

ぐわぁ><;

 

と、落ち込む間もなくもう一発トライ!

戦国IXA攻略ブログ福島正則可児才蔵合成2

 

とにかく一つ付けなきゃ候補にも出てこない・・・。

行くでぇええええ。

 

 

 

あんたが大将!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ福島正則可児才蔵合成成功2

⊂(^ω^)⊃ブーン

なんか【新陰流】が付いた福島さんもカッコいいっすね・・・。

 

もちろん、このスキルは一時のもので、狙いの【鬼刺】が付いたら削除せねばなりません。

んで、こっからどれぐらいの確率で【鬼刺】を付けられるのか?

 

これがなかなか大変です。

第三候補をご確認ください。

戦国IXA攻略ブログ福島正則可児才蔵合成3

 

銅銭合成で4.48%、金合成で9.48%の成功率です。

つまり計算上は、10回に一度しか付与できません。いや、それで付けばラッキーと考えるべきでしょうか。

※生々しい話をしますと、金合成と削除金で1500円ぐらいかかる計算ですw

 

これだったら直付の方が簡単なんじゃないの?

当然私もそう考えましたが、【鬼刺】の素材はいつまでも高く、最低でも1万銅銭はかかります。

その上で成功率は約20%なのだから、単純計算、5万銅銭は必要となります。

 

一方で可児才蔵さんは取引所にて1枚1300~1500で入手できますので、10回で成功するのに必要な銅銭は15,000です。

削除金などがかかるぶん、銅銭は格安で済むという仕組みですね。

 

そのために今回私は手元にあった2枚の可児才蔵さんと、その他に6枚落札しました。

戦国IXA攻略ブログ可児才蔵落札2

戦国IXA攻略ブログ可児才蔵落札

 

あと4枚購入すれば、計算上は付くこととなります。

いや、もしかしたら今日一発目で付いちゃうかも(◉◞౪◟◉`)

 

 

 

てなわけで、早速チャレンジしていきましょう。
BGMはレゲェの神様・Bob Marley※正しくはボビーマクファーレンさんでした><; ご指摘いただいた金吾さん、ありがとうございます!

より『Don’t worry be happy』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

※毎朝毎朝、一休の音楽うぜぇよと思われている方は素早く次ページへお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

日出ずるリットル 損が色♪( ー`дー´)

 

 

 

スポンサーリンク

読まいと信金 ノットの♪

 

 

 

 

続きは次ページへ!
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >




1位 意外と優しい!? 織田信長さん


2位 伊達政宗さんは史実も最高!


3位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


4位 毛利元就の中国制覇物語


5位 ホントは熱い!徳川家康



6位 最上義光 名将の証明


7位 最期は切ない豊臣秀吉


8位 史実の井伊直虎とは?



9位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?



10位 小野政次 34日間の天下



武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.