日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀くじ4枚速報!我慢できずに運営様へ意見を送っちゃったー(;゚∀゚) 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

今朝のブログで【出城の即復活機能】が金600だということに驚いたと記した私ですが、その後、時間を経過するごとにどうしてもイライラが募って我慢できなくなり、運営さんに意見を申し上げてしまいました。

折角の機会ですから、皆さまにもお知らせします。

 

送ったばかりで返事はまだ来てません。来るかどうかもわかりませんw

一休切り抜き槍

 

まずは運営さんへの意見の送り方から、一応お知らせしたいと思います。

皆さんは、送ったらダメですよ、絶対(◉◞౪◟◉`)

 

 

運営さんに意見を送りたいときは、トップページにある【マイページ】へ入ります。

戦国IXA攻略ブログご意見打診

ここをクリックすると、中にサポートセンターという項目がありますので再びクリック!

戦国IXA攻略ブログご意見打診2

後は指示にしたがっていくだけですが、これが結構マンドクセーのです。

選択肢を選ばせていくだけで、なかなか自由に意見を書く場面が出てこない。

 

軽い気持ちでクレームが送れないようになってんのかな?

なんて思いつつも、私の心が途中で折れなかったのは、それだけ金600への怒りが大きいのと、同様に【削除金】への怒りも沸々と湧いて止まらなかったからでありました。

 

そして、下記のような文面で送らせていただきました。

そのままコピペでご紹介させていただきます。恥ずかしいけど(*´艸`*)

 

 

破天荒一休から運営様へ

『いつも楽しくプレイさせていただいております。

末永く戦国IXAが続くことを切に願っておりますが、
今回の陥落即復活サービスの金600というのはいささか驚きました。
600円といえばサラリーマンの昼食に相当する金額です。
それを3時間待てば復活するものに、ポンと払う人は少ないでしょう。

あるいは、もともと大量に課金する方たちへ向けてのサービスでしたら、
ゲームプレイ時間の長い彼らの陥落率は低く、意味がないと思います。

これは喜ぶ人がいるというよりも、あきれ果てた方の方が多いと思います。
また、スキル削除金については、
ぜひとも撤廃する方向でご検討いただけたらと思います。

課金をしない人にとってスキル削除金は、
完全なる足かせにしかすぎず、
これがイヤでゲームから離れる人もおります。
結局、お金を払わなければ強くなれない。

それはわかっていても、少しもチャンスがないと
ヤル気が失せてしまうものです。
このように、課金をあまりしないプレイヤーさんがいなくなると、
結果的にお金を落とす人も張り合いがなくなって、離れていき、
ゲームは衰退していくばかりでしょう。
御社での売上目標や方針なども当然ございましょうが、
ゲームの未来のために、何卒ご一考くださるようお願いします。

では、失礼いたします。』

 

戦国IXA攻略ブログご意見送ったった

送り終えると、上記のような画面になります。これで完了!

 

 

しかし、なぜ単なるイチプレイヤーが、ここまでゲーム全体のことを心配せねばならないのでしょうかw

重課金・廃課金という言葉を使えずに『大量に課金する方』とかいう表現を使っちゃってますし、マジ、気を遣いすぎw

 

そして、余計なお世話も甚だしいんですが、やっぱりこの面白いゲームがいつまでも続いて欲しいという気持ちがあるんすなぁ。

文面を仕上げている途中でふと感じたことは、もしかして全てが現場の判断ではなく、上司や経営陣などから相当なプレッシャーがかかってんのかな?ということでした。

 

企業は、利益が出る部門から、できるだけ多くをとろうとします。

このとき優れた経営者(責任者)ならば、バランスを考え、できるだけ長く、ユーザーも運営もみんなが心地よい環境で遊べるサービスの提供に心血を注ぐでしょう。

 

現状、スクエニの利益構造がどうなってるか不明ですが、IXAが儲かっていることは間違いないでしょう。

そこでバカな責任者が「課金ユーザーから、とれるだけとったれよ」という思考があれば\(^o^)/

 

でなければ、今回の即復活金が600というような浮世離れした設定にはならないと思うのです。

 

あー、考えてたら、また腹が立ってきた!

私が大金持ちなら、ソッコーでスクエニ株の20%を買い占め、役員を送り込んでるでしょう。まぁ、そんな人が私みたいにユックリとIXAで遊ぶ時間もないと思うのですがw

 

私のIXA愛は届くかな(*・ω・*)ポッ

 

 

 

 

では、本日は銀くじ2枚・金クジ1枚を引きましょう!

てか、数十万円も課金してんだから、意見を言う資格はあるよな!忘れてた!

 

 

 

BGMはOffspringの『Pretty fly』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

 

海老混むべびー♪ あはーあは♪

 

 

海老混むべびー♪ あはーあは♪

 

 

絵のゴリ製 プリフライ フォーラ意外♪

 

 

ジャージャ ジャンジャン ジャージャ ジャンジャン・・・repeat♪

 

 

スポンサーリンク

う~どん撮れ! 桑取ろ シコシコ扇子♪

 

 

 

結果は次ページへ
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.