日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【シクレ極】伊藤一刀斎さん★3→★4へトライ!【5/27のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

松永久秀さんの【謀殺】をはじめとした【呪怨系スキル】は、他に平岩親吉さんの【毒饅頭】があります。

しかしこれ、【特】冬姫さんから付けるしかなく、そのスキル能力に対して素材の価格が高すぎることから、簡単には狙えません。

 

代わりに最近出てきた呪怨系スキルが【上】織田信雄さんの【偽りの饗応】です。

これなら簡単に追加トライできるため、私の【極】松永久秀さんの第3枠に収まっております。第2枠には【謀殺】がありますので、もし呪怨系スキルで能力を統一するには【①呪怨系の初期スキル ②謀殺 ③偽りの饗応】というカタチとするのが一般的でありましょう。

 

しかし、本日取引所で面白い一枚を見かけました。

戦国IXA攻略ブログ平岩親吉完成体

【毒饅頭】が狙えないんだったら、最初から【毒饅頭】を持っている平岩親吉さんに【謀殺】と【偽りの饗応】を付与!

いやぁ、【毒饅頭】の使用を諦めていた私にとっては、まさにコロンブスの卵でした。

 

その効果は極武将の初期スキルに遠く及びませんが、完成体としてのこの一枚はかなり愛着が持てるでしょう。★3までランクアップできれば指揮兵数2520で馬適性Sなので、合流の端っこになんとか乗せていただくことができれば・・・。

ただし、平岩親吉さんの全スキルをLV10まで上げる余裕とか、私にはありませんが(´・ω・`)

 

一休切り抜き馬

 

本日は、ランクアップが一番熱い勝負です。

4月9日に降臨されて以来、コツコツと修行凸を繰り返していた【シクレ極】伊藤一刀斎。

ようやく★3→★4へとトライです。

戦国IXA攻略ブログ伊藤一刀斎ランクアップ

 

伊藤一刀斎さんは、毎日赤備え(たまに精鋭騎馬)をフルに積んで☆7-52222へ凸らせておりました。

ですので大兵力の剣豪が★0→★4になるには、約50日が必要になるということですね。合戦で活躍させれば、もう少し早くなるかもしれませんが、未だ実戦はあまりありません。

剣豪って、ほんと趣味の世界ですよね・・・もう少し回復時間をどうにかして><;

 

とにかくランクアップは絶対に成功させたい!

そんな思いから、追加スロットにはあやめさんを2枚入れましたが、それでもおそロシア、金合成をもってしても確率は99.54%であります。

 

いったいなんでしょうか。この0.46%失敗の恐怖は・・・。

ここのところ90%以上100%未満のランクアップはまったくハズしていないので、負のマグマがそろそろ炸裂しそうな気もします。

 

が、行くしかねぇー!

こんなときは引越しおばさんに気合いを注入していただきましょう。

では、よろしくお願いします。

 

 

 

引っ越~し~♪ 引っ越~し~♪

さっさと引っ越~し~♪

 

 

シバクぞ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ伊藤一刀斎ランクアップ成功

よかったぁああああああああああ><;

引越しおばさん、ありがとうm(_ _)m

 

 

 

 

追加合成につきましても、本日は同一合成2連発から【極】吉川元春さんへ【三矢の教え】を狙わせていただきました。

戦国IXA攻略ブログ吉川元春合成

すでに4~5回は外しているでしょうか。

いい加減に付いてもらいたいものです(´・ω・`)

 

 

 

 

こちらのBGMはOffspringの『Pretty fly』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

※毎朝毎朝、一休の音楽うぜぇよと思われている方は素早く次ページへお願いしますm(_ _)m

 

 

 

海老混むべびー♪ あはーあは♪

 

 

海老混むべびー♪ あはーあは♪

 

 

絵のゴリ製 プリフライ フォーラ意外♪

 

 

ジャージャ ジャンジャン ジャージャ ジャンジャン・・・repeat♪

 

 

う~どん撮れ! 桑取ろ シコシコ扇子♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.