日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【極】明智光秀さんに【弓砲鱗撃】を!【6/2のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

私のようなIXA中毒をはじめ、皆さんの中にもiPadを手放せず、出勤中やお昼休みにせっせと内政をこなしたり、ときには合流にコッソリ乗ったり、色々と格闘されている方も多いと思います。

あるいはタブレットではなく、スマホから操作されている方もおられるでしょう。

 

色々な端末を試して、これまで最も使い勝手の良いのは「断然、iPadminiでそ!」と決めつけておりましたが、先日、久々に量販店へでかけ、こいつを手にした瞬間衝撃が走りました。

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯

スマホとタブレットの中間サイズでまさに手の平すっぽり。

おまけに超軽い!!!

 

iPadminiですら、ある程度の時間持ち続けていると腕が疲れてきます。

しかし、このXperia Z Ultraときたら、軽すぎて、笑っちゃうぐらいです(´◔◞౪◟◔)ハハッ

価格が4万オーバーでしたのでいったんは泣く泣く放置して参りましたが、もう、これは買うしかありません。

※情報が古いわ、ボケ!と思われるかもしれませんが、それでも報告せずにはいられない衝撃でした

 

 

4万円を超えてしまいますので、さすがにIXA専用ではなく、仕事と兼用でなければ簡単に買えるような金額ではないっす。

しかし、多方面でご利用される方はかなりオススメかと。ようやくAPPLEに対抗できるようなSONYのチカラを感じた気がします。

 

ちなみに、タブレットであれば、発売されたばかりのこれも超オススメっす。

ソニー Xperia Z2 Tablet (Wi-Fi/メモリ32GB) ブラック SGP512JP/B

こちらもビックリするぐらい軽い! SONY、すげぇよ、SONY><;

一休切り抜き馬

90%以上100%未満のランクアップが止まらない 

この2日間、銅銭が底をつき、サブ鯖でのスキル合成天気予報となっておりました。

本日から41+42鯖での合成に戻して報告させていただきます。

まずはランクアップから!

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家ランクアップ★2→★3

NHK大河ドラマでは、ようやく織田家傘下の意を表明した【極】宇喜多直家さん。

ドラマの中では死のフラグをたてておりますが、今後、陣内さんの演技が見れなくなるのは寂しいっすね。

前半では最も輝いていた気がします。

 

ちなみに、武将ジャパンでも大河ドラマ評を連載しておりますので、よろしければご一読どうぞ。賛否両論はあるでしょうけど、個人的には胸がスーッとしますw

 

 

では、話を合成に戻して、宇喜多直家さんの★2→★3トライ!!!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家ランクアップ★2→★3成功

またもや90%以上100%未満で成功しました。

もう、二度とはずさないんじゃないか?

そんな錯覚すら覚えますが、★3→★4以上は確実に100%以上にすべきだとは思います。

 

 

 

一方のスキル追加ですが・・・。

こちら全防スキル2つ持ちの阿南姫さんを加勢要員にするため迅速を狙いました。

戦国IXA攻略ブログ阿南姫迅速合成

 

 

ところが・・・。

 

戦国IXA攻略ブログ阿南姫迅速合成失敗

 

 

 

続けて、ほぼ忘れ去られていた根岸兎角さんに【新陰流】を狙いまして。

戦国IXA攻略ブログ根岸兎角新陰流合成

戦国IXA攻略ブログ根岸兎角新陰流合成失敗

ずごぉおおおおおおおん!

 

 

花房職秀さんには鉄砲隊挟撃で。

戦国IXA攻略ブログ花房職秀鉄砲隊挟撃合成

戦国IXA攻略ブログ花房職秀鉄砲隊挟撃合成失敗

どっひゃぁあああああああああ!

๑゜д˚๑

 

 

そして本日の勝負は・・・。

戦国IXA攻略ブログ明智光秀弓砲鱗撃合成

【極】明智光秀さんへの【弓砲鱗撃】狙いであります!

光秀さんは初期スキルが【弓砲】対応ですので、ぜひとも【弓砲鱗撃・弓砲連撃・三段撃ち】から2つを付けて、【弓砲完全体】へと仕上げたい所存です。

 

理由は、なんかカッコイイから(*´Д`)ハァハァ

だったら、焙烙火矢と弓に特化して、弓適性を上げておけよ!という話なのですが、もう、今さら戻れません。

 

 

ならば・・・

【化】志能備カードは、もう配布してくれないのでしょうか?

 

 

不満はさておき、ここは気合でトライします!

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

※毎朝毎朝、一休の音楽うぜぇよと思われている方は素早く次ページへお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

シャツざはー♪

 

 

 

絵のー中電♪

 

 

 

蛾なん?

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.