日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

スキル強化のLVアップ【序1枚で金合成】し続けたらどうなるか【6/5のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昨日までの真夏日がウソのように、今朝の都内は涼しい始まりです。

関東では本日より梅雨入りとなりそうで、しばらくはジメジメとした嫌な季節でもありますが、スキル強化で吹き飛ばしていきましょう!

 

今朝は【序1枚でスキル強化の金合成に10連続トライ!】を行いたいと思います。

以前から私は『スキル強化での金合成は、表示確率より高いのでは?』という漠然とした思いを抱いており、それを実験してみたいと考えた次第です。

では、本日もランクアップから行きます!

一休ガッツ

スキル強化金合成の成功率は高いのでは?

本日のランクアップは【特】服部半蔵さんと【特】六角義賢さんです。

連続でお送りしていきましょう!

 

まずは服部半蔵さんから。

戦国IXA攻略ブログ服部半蔵ランクアップ

こちらは追加スロット無しでトライ!

 

戦国IXA攻略ブログ服部半蔵ランクアップ成功

むほっ( ^ω^)

 

 

★2→★3の六角義賢さんは金合成で89.76%です!

戦国IXA攻略ブログ六角義賢ランクアップ

戦国IXA攻略ブログ六角義賢ランクアップ成功

と、これも成功( ^ω^)

少々慌ただしく進めさせていただいたのは、早く【序1枚のスキル強化・金合成】をトライしたかったからであります。

 

 

以前から私は漠然とした思いを抱いておりました。

なぜランカーの皆さんは、スキルをLV10ばかりにできるのだろう? 

 

 

基本的に私は、スキル強化で金合成はしておりません。

銅銭だけでトライすると一説には3万銅銭ぐらいかかる――と言われておりますが、まぁ、実際に数万かかるのは間違いないでしょう。

 

ここで大変なのは、とにかく銅銭の確保です。

ひたすら白クジを引かなければならず、それには銅銭だけでなく、時間の負担も相当な重さとなります。

これはさすがにランカーさんでも辛いハズ。なのに、実際はスキルLVが10ばかり。

 

 

そこでふと思ったことがあります。

私もごく稀にスキル強化で金合成をするのですが、そのときの成功率って何だか高い気がするのです。

 

 

スキルをLV10にしようと思ったら、素材を売って銅銭を確保せねばならないのは説明するまでもないのですが、では、その素材をどう確保するのか?というと、課金クジから引いてきた★1~★3の生け贄武将を売るのが手っ取り早い。

つまりは、遠回しに課金クジを経由することにより、現金で銅銭を買っているワケです。

そこで手数料をとるのはアコギであると以前から申し上げておりますが、一向にシステムが変更する気配はありませんw

 

 

ならば、いっそのこと序1枚の金合成でスキル強化に挑戦してみたらどうか?

 

 

かなり前置きが長くなってしまいましたが、以上のような思いからスキル強化の金合成にトライしてみたいと思ったのであります。

対象は【天】島津義久さん。

戦国IXA攻略ブログ島津義久序1枚金合成勝負1

ちょうどLV9のスキルが【鉄砲隊挟撃】と【三段撃 烈火】の2つありますので、金500を使って、10連続トライしてみたいと思います。

もしも、金500を使わず、数度のチャレンジで2つともLV10になったら、それはそれで終了とします。

しかし、そんなミラクルな展開は、まぁ、ないでしょうw

序武将を1枚入れただけでは、成功率0.01%しかなく、金合成で+5%となっても、20回に一度しか成功しない計算です。

 

 

 

では、いきましょう。

 

 

 

BGMはQueenの『Bohemian Rhapsody』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

※毎回毎回、一休の音楽うぜぇよと思われている方は素早く次ページへお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

伊豆です リア来♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.