【槍陣の極み】を狙って諏訪さん同一合成 【6/6のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

 

歳を重ねると一日が早く過ぎていく――と申します。

生まれて一ヶ月の赤ちゃんの一日が、人生30日目の一日で30分の1、翌31日目で31分の1と、まだまだ生きてきた日数の分母が小さいため一日の濃度が高いのに対し、たとえば40才のオジサンならば、分母が365日×40年=14,600日となり、一日の濃さは14,600分の1となるからです。

 

その考え方の是非についてはさておき、歳をとると、あっという間に1年が過ぎていくのは間違いありません。

 

こんな風に理屈をコネていると「人生はどんどん短くなる? じゃあ、ゲームなんかやってる場合じゃないでしょ」ということになってしまい、今更ながら冷や汗をかいておりますが、適度なプレイ時間は日々のストレスから解放されることにもなってるわけで、それは酒を飲むことや休日の釣りに集中することとあまり差はない気がします。

 

んで、結局何が言いたいのか・・・。

 

今日も合成やったるでぇえええええええええええええ!

一休ガッツ

LV6→LV7の強化 序1枚+金合成3度目で成功

本日のランクアップは【特】鶴姫さんの★2→★3であります。

戦国IXA攻略ブログ鶴姫ランクアップ

確率は、金合成で89.76%です。

実は昨晩、デッキを空けるため【特】諏訪頼重さんで上記とまったく同じランクアップにトライしたところ、超久々に失敗してしまいました。

 

しかし、かえって安心しました。

今のランクアップは、以前のように成功率90%以上で連続失敗とかはなく、確率表示が適正な気がします。

今後も継続していただくことを願いつつ、それでは【特】鶴姫さんにトライしましょう。

 

 

 

 

ソイヤー♪ソイヤー♪ ソレ♪ソレ♪

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ鶴姫ランクアップ成功

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

さて、本日はスキル追加からお届けしたいと思います。

メインの【特】諏訪頼重さん同一合成の前に、まずはジャブを。

戦国IXA攻略ブログ平岩親吉謀殺

平岩親吉さんに【謀殺】を付与したいと思います。

彼には、この他に【偽りの饗応】を付けて、呪怨系スキルを完成させる予定であります。

では、いきましょう。

 

 

 

ソイヤー♪ソイヤー♪ ソレ♪ソレ♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ平岩親吉謀殺失敗

ほんげぇ(:_;)

 

続けて【特】冬姫さんは・・・

戦国IXA攻略ブログ冬姫鉄砲隊挟撃

戦国IXA攻略ブログ冬姫鉄砲隊挟撃合成失敗

鉄砲隊挟撃狙いで、定番の兵器運用術・・・。また削除金が・・・。

 

そして勝負の【特】諏訪頼重さん。

戦国IXA攻略ブログ諏訪頼重同一合成

大本命は【槍陣の極み】でありますが、第一候補の【槍隊円陣】でもまぁ問題ないでしょう。

絶対にお止めいただきたいのが【槍隊剛撃】でして・・・。

 

 

とにかくお願いしますぅううううう。

 

 

 

ソイヤー♪ソイヤー♪ ソレ♪ソレ♪

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ諏訪頼重同一合成失敗

orz

なんで、そこ来るかな・・・。

 

 

では、スキル強化に参ります。

 

昨日の記事で報じましたとおり、今後当ブログでは高レベルのスキル強化を【序1枚+金合成】でトライしていきます。

 

昨日は、実際に島津義久さんのLV9に【序1枚+金合成】を試したところ、8分の2という高確率で成功。そこで思いついたのが、高レベルのスキル強化は、コツコツと上武将を6枚集めてトライするよりも、序1+金合成の方がはるかにお得ではないか?ということです。

LV10まげ上げるのに、一説によると6万銅銭(昨日は3万銅銭と記しておりましたが、どうやらこれは間違いのようでした。ご指摘いただきありがとうございます!)かかり、これだけの大量の銅銭を確保するために、課金クジで引いた武将で売っていては、膨大な金がかかってしまいます。

それならば金50でトライしてしまった方が、結局安く済ませるのでは?

という考え方です。

 

 

実は昨日、朝に島津義久さんのLV9トライで成功した後、夕方になって福島正則さんの鬼刺LV6→LV7に挑戦したら、3回で成功してしまいました。

今後、序1枚+金合成についてはすべての記録を付けて、節目を迎えるたびにご報告したいと存じます。

 

なお、金合成は一日5回(250円)でやっていきます。金銀クジの回数を減らせば、むしろかなり安上がりとなるでしょう。減らせれば・・・。

 

 

すいません、色々と能書きが長くなってしまいました。

早速、トライしましょう!

戦国IXA攻略ブログ福島正則初期スキルLVアップトライ

序1枚による成功率は1.15%ですので、金合成ですと6.15%になりますね。

万が一、1度目で成功しても、とにかく一日5回は必ずトライして統計を取りたいと思ってます。

では連続で報告していきましょう。

 

 

 

 

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

※毎回毎回、一休の音楽うぜぇよと思われている方は素早く次ページへお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

減る! 愛肉 バディ♪

 

 

 

 

続きは次ページへ!

 

 

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 6月 08日

    >はおーさん
    いつも、どもっすー^^
    諏訪君に極み、うらやま!
    私はそのチャンスを潰して真田丸を狙い、
    今日見事に玉砕しますたw

    綾御前の騎突金剛から、
    剛勇無双、いっちゃえぇえええ(◉◞౪◟◉`)

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 6月 08日

    >noriさん
    ご報告ありがとうございます!
    実は私も昨晩、本多さんの後に【極】北畠具教さんが降臨されたのですが、
    記事にする時間がなく、ご報告がこちらになってしまいましたw

    新武将の種類によって、その後の良武将出現率は変わるのか。
    また、新武将を持っている状態でクジを引くと、結果は変わるのか。

    実は以前から私も気になっていたので、どうにか試してみたいっす( ー`дー´)

    • はおー
    • 2014年 6月 06日

    序に金合成。結果、楽しみにしてます。
    実験、ありがとうございます。
    あっしは諏訪君に極み、つきました。
    綾御前には騎突金剛
    増田君には砲陣の極み
    付く時にはつくんですけど。。^^;

    • nori
    • 2014年 6月 06日

    こんにちは。
    新武将、何人か出てますが課金くじ引くと良い結果になる武将は今回なら三人の中の一人、上の本多さんかと思いました。
    五万分突っ込んだ結果ですが。
    本多さんは、天なり極なり★4なり後に出ますが、あと二人はそうでもなかった。
    本多さんは新武将最後にきました。
    ほかの新武将は持ってる状態で、三枚一応持ってる状態でくじ引いたら天出ました
    その後、二枚目本多さん来て、新武将4枚手持ちで引いたところ、☆4とか童きました
    一応報告です

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る