日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

追加成功率が神だったので【剛勇無双】を狙ってみた!【6/8のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

AKB48の総選挙で渡辺麻友さんが1位に選ばれました。

おニャン子世代の私から見ると『何年たっても基本的にやってることは変わらんのだなぁ』と、完全にオジサン目線で見守っておりますが、直近の芸能ニュースで言うと【どぶろっくの『もしかしてだけど♪』英語版発売】には思わずワクワクしちゃいました。

完全に枯れてます(´・ω・`)

一休ガッツ

本日はタイトルに示したとおり、追加合成の成功率がハンパじゃありません。

先に戦績から申しますと、22戦14勝8敗。しかも捨てスキルだけでなく、特武将を素材とした勝負合成でもまずまずの好成績を叩きだしております。

 

いつもはランクアップから報告しておりますが、早速、スキル追加の状況からご報告して参ります!

騎突金剛を序武将に付与して剛勇無双を!

本日はスキル追加で、まず捨てスキルにトライしてみました。

と、これが出だしから4連勝。

3連勝ならまだしも、4連勝というのは過去に1~2度しか経験がございません。

 

てなわけで、まずは特素材で同一合成にトライしてみることとしました。

戦国IXA攻略ブログ北条綱成同一合成

成功4連勝のあとに失敗を2度挟んでの挑戦。

狙いは【騎突金剛】です。

 

もしも成功すれば、騎突金剛が付いた北条綱成さんを生け贄に【剛勇無双】が狙えます。第3候補ですが、まぁ、トライできるだけでもOKかと。特清水さんを買おうと思ったら銅銭が全然足りませぬ。

 

 

てなわけで、行きます!

 

 

引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!

シバくぞ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ北条綱成同一合成微妙

うーむ。もう、このまま売っちゃおうかなぁ。

 

お次は平岩親吉さんに【偽りの饗応】を狙って・・・。

戦国IXA攻略ブログ平岩親吉偽りの饗応追加

戦国IXA攻略ブログ平岩親吉偽りの饗応追加失敗

ありゃま。

 

続けて・・・。

戦国IXA攻略ブログ栄姫スキル追加

栄姫さんで【真田丸】狙い!

 

諏訪頼重さんに付与された【騎馬隊円陣】の候補スキルが【真田丸】となるありがたい組み合わせですが・・・。

戦国IXA攻略ブログ栄姫スキル追加失敗

これも失敗(´・ω・`)

 

なんだよ結局、今日も美味しい合成は成功しない日かよ!

と半ばあきれ果てていた私ですが、徐々に風向きが変わり始めます。

 

いったん調子を整えるために、安価なスキルだけど、防御剣豪には必須の【剣術 守乃型】を富田重政さんから狙うこととしました。

戦国IXA攻略ブログ柳生石舟斎スキル追加

Yさんには初期スキルの他に【宝蔵院流】が付いており、これが成功すれば防御剣豪として完成です。

剣豪は防御スキルが少ないため、もうこれでOKとします。

では、行きます!

 

 

 

引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!

シバくぞ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ柳生石舟斎スキル追加成功

ウホッ!

今まで数回失敗してるので、かなり嬉しい( ^ω^)

 

この勢いに乗って、佐助さんもトライじゃああああああああ!

戦国IXA攻略ブログ猿飛佐助電光石火

ご存知のとおり猿飛佐助さんは初期スキルが【馬砲】の全攻・速度スキルです。

ここに安価な迅速を付けるまではいいのですが、問題はその先。兵器運用術をつけても攻城速度はさほど上がらず、もう、電光石火をつけるしか選択肢がないような気はします。

 

電光石火はナゼか表示よりも成功率の低いスキルでこれまで幾度も失敗してきました。

しかし、今日こそ絶好の勝負日和な気がしてなりません。

では、美代子さん、引っ越しコールをお願いします!!!

 

 

 

引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!

シバくぞ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ猿飛佐助電光石火成功

うっひゃぁああああああああああああああああああ!

 

これに気を良くして【上】伊奈忠次さんから序武将に【乗り崩し】を付け、さらにその序武将を生け贄に【鬼刺】を狙ってみました。

戦国IXA攻略ブログ北条氏康スキル追加

第3候補に現れた【鬼刺】さん。

これもまた電光石火並に付かないスキルですなぁ。

鬼刺は、【義兵進軍】を付ける前に狙うべきだったのですが、今さら後悔しても仕方ありません。

 

 

そして、これが、ズンズンズン!

 

 

戦国IXA攻略ブログ北条氏康スキル追加失敗

撃沈(´・ω・`)

まぁ、素材代は安いので、回数をこなしていくうちに付いてくれるのではないでしょうか。

 

 

そして平常時であれば、私もここで合成をやめている所だったのですが、捨てスキルだけでなく、勝負スキルもかなりの確率で付く状況を前にして、ストップすることはできませんでした。

【特】松倉右近さんの【騎突金剛】を誰かに付与して、そこから【剛勇無双】を狙おうではないか!

 

てなわけでセッティングしてみたのがコレ。

戦国IXA攻略ブログ騎突金剛追加トライ

 

仮に斎藤龍興さんに【騎突金剛】が付いたとして、それを生け贄に【剛勇無双】を狙っても、第3候補での出現で成功率は著しく低いです。

しかし、今日ならばイケる気が(ちょっとだけ)します。

 

 

では美代子さん、もう一発頼むでぇえええええええええええええ!

 

 

 

引っ越し!引っ越し!

さっさと引っ越し!

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.