日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

ランクアップ素材を誤って強化素材という悲劇 【6/11のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

サッカーや野球など、スポーツ競技にはホームと敵地での試合があります。

日本の野球ではあまりその差を感じられませんが、欧州や南米のサッカーなどはホームが絶対的に有利。

ゆえに間もなく開催のW杯でも、地元ブラジルや近隣のアルゼンチンなど南米諸国を優勝候補に挙げる方が多いでしょう。

 

んで、このホームアドバンテージ的なものを私のような凡人にも感じるときがありまして。

※IXAでの防衛戦ではありません。これは圧倒的に不利です。

 

それは、家や会社に近づいたとき、妙な便意に襲われるのです。朝からスイマセン><;

しかし、それはもうわかりやすいぐらいに腹がグルグルしちゃうため、私も最初っから近所のトイレスポットなどを念頭に入れつつ、【負けられない戦い】をほぼ毎日しているワケです。

 

これって私だけでしょうか・・・?

もうかなり昔からなのですが、個人的には【ホーム】、すなわち普段過ごしている家や会社に近づき安心感を覚えてからこその生理現象だと大マジメに思っております。

もし、お医者さんがおりましたら私の長年の疑問を解消してくださいm(_ _)m

※なんか切ないので、あえて検索しておりませんw

 

戦国IXA攻略ブログショボーン一休バストアップ

しょーもない話をしたところで、ランクアップに参りましょう!

今朝は極・吉川元春さんの★2→★3であります。

戦国IXA攻略ブログ吉川元春ランクアップトライ

以前、諏訪頼重さんの★2→★3を89%ちょいで失敗したので、今回はあやめを追加し、90%だけは超えさせました。

それにしても最近の高い成功率からして、失敗する気がしないのは危険な兆候でしょうか。

 

 

 

でも、いっちゃう!

金合成で97.76%じゃぁあああああ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ吉川元春ランクアップトライ成功

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

お次は追加合成へ。

阿南姫さんや

戦国IXA攻略ブログ阿南姫迅速追加

戦国IXA攻略ブログ阿南姫迅速追加失敗

 

 

母里太兵衛の同一

戦国IXA攻略ブログ母里太兵衛同一合成

戦国IXA攻略ブログ母里太兵衛同一合成成功

 

大野吉治の同一合成などを

戦国IXA攻略ブログ大野吉治同一合成

戦国IXA攻略ブログ大野吉治同一合成失敗

ひとしきりこなした後で、迎えたのが本日の大本命、猿飛佐助さんの登場です!

 

水原親憲さんに捨てスキルを2つ付与してからの・・・。

戦国IXA攻略ブログ猿飛佐助電光石火トライ

 

電光石火狙い。

それまでの成績は【失敗→成功→成功→失敗】でした。

 

本来ならもう一発捨てスキルなどを打っておいて【失敗→成功→成功→失敗→成功】なら続けて挑戦、【失敗→成功→成功→失敗→失敗】なら、確率が良くはないと判断、翌日へ回す場面だと思います。

それを敢えて突っ込んだのは、もう勘というか、さっさと挑戦したくなっちゃったワケです!

 

最近、かなりクジが絞られており、せめてスキル合成ぐらい高めておいてくれよ、という希望的観測なワケでして。

では、参りましょう。

 

 

 

 

おん!きりきりばさらうんはったー♪

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ猿飛佐助電光石火トライ失敗

ぐはぁ><;

佐助ソングを歌ってもダメでしたか・・・。

 

 

 

そして、本日の切ないメインディッシュは上杉景勝さんのスキル強化です。

 

 

当ブログでは、【序1枚+金50】で合成し続けたらどのような結果となるか? という実験を始め、これまでの戦績は以下の通りです。

 

【序1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 8 2 6 25%
LV8→LV9 0 0 0
LV7→LV8 12 0 12 0%
LV6→LV7 13 2 10 15%
LV5→LV6 2 1 1 50%
35 5 29 14%

 

この実験を進めていた所、痛すぎる凡ミスをやっていまいました(´・ω・`)

生け贄の百武さんをご覧ください。

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝スキルアップトライ

こちら、★1ランクアップの素材だったのです。

 

気づいてんなら、さっさと外せよ!

と思われるでしょうが、気づいたのは金合成をポチッとやった瞬間でした><;

 

ポチッの後に合成が実行されるまでには微妙なタイムラグがあるため、慌ててブラウザを落としたのですが時既に遅し。

序武将の素材は、ほんとウッカリ忘れてしまうことがありますので、皆さん、ご注意ください。

おそらく誰もが一度は経験したことがおありでしょう。

 

おまけに、★1LV20だからといって、スキル成功率は通常の1.15%のままというのが痛いところ。

ココらへんも改善してくれませんかね?

80%ぐらいくれてもいいと思うのですが・・・。

 

 

 

では、上記のスキル強化トライと合わせて、本日の【序1枚+金50勝負 5連発】いってみましょう。

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

※そろそろ曲に飽きてきた。新曲に取り掛かれよ!という方も、ハナからどうでもいいわという方も、すいません。しばしお待ちください><;

 

チャッチャ~ チャリャリャ~

 

リャ リャリャ~♪

 

チャッチャ~ チャリャリャ~

 

リャ リャリャ~♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.