日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

炎クジ1枚!取引所出品の【上限額】が意味なさすぎて泣けてくる(´・ω・`) 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

ネット上で話題になる面白ネタの主流がTwitterに移行して2年ほどが経過したでしょうか。

秀逸な文章や画像が全国一億人から発信されるのですから、そりゃあ・・・とか、そんな理屈はさておき、今朝もナイスな一本を発見いたしました。

 

 

もうね、完敗ですw

万が一、仕込みだったとしても、その世界観さえ面白ければツイート主の勝ち( ^ω^)

 

では、本題へレッツゴー!

一休ガッツ

 

上限額の設定が高過ぎるのでは?

前回のメンテナンスで変わった仕様の1つに、取引所出品時の上限額があります。

おそらく高額入札を防止することにより、RMTを排除――という狙いなのでしょうけど、これ、効き目はあるのでしょうか。

 

たとえば【天】武将ですと、999,999となっており、まぁ、これは良いと思います。

戦国IXA攻略ブログ出品上限北条氏康

 

 

 

極も999,999でありんす。

戦国IXA攻略ブログ出品上限霧隠才蔵

 

霧隠才蔵さんなら百歩譲って999,999でもOKかもしれませんが、では、松永久秀さんだとどうでしょう。

戦国IXA攻略ブログ出品上限松永久秀

 

こちらも999,999ですから、もはや上限額は全く意味のないものと化すに違いありません。

期にもよりますが、松永久秀さんだったら高くても5万ぐらいで買えるハズ。これを999,999で売って手数料を引いても手元には60万以上残ります。

 

そもそも数万の銅銭がないからRMTやるんでしょ!

 

と突っ込まれるかもしれませんが、まだまだRMTの逃げ道はあります。

たとえばコチラ。

戦国IXA攻略ブログ出品上限六角義賢

★0ランクの特武将で上限額は50,000。六角さんだったら、二期目で高くても5000銅銭で購入できてしまいます。

しかもランクが上がると上限額は増していくのであります。

戦国IXA攻略ブログ出品上限六角義賢3

★2だったら37万5000銅銭。

 

さらに

戦国IXA攻略ブログ出品上限六角義賢2

★3だったら一気に75万です。

★3はともかく、★2で37万5000もらえりゃ、十分にRMTが出来てしまうでしょう。

 

ちなみに、ランクが★2の特武将でもスキルが1つもついてないと安くはなります。

戦国IXA攻略ブログ出品上限立花道雪

上記の通り、★2でスキル無しの立花道雪さんは25万となりました。それでも十分にRMT範囲内ですな・・・。

 

なお、★4の上武将は40万。

戦国IXA攻略ブログ出品上限南部晴政

 

 

★3上武将で20万。

戦国IXA攻略ブログ出品上限禰禰

 

 

 

確認できる限りのパターンを見ましたが、いずれも実勢価格を反映する上限額ではなく、これがRMTへの対応策だとしたら、かなり残念な改善だったように思えます。

 

手っ取り早く、業者垢の本城を潰してしまえばいいのに、ID登録数が減ってしまうと都合が悪く、出来ないっぽいですよね。

こればっかりは諸悪の根源が業者ですので、運営さんばかりを責めるのもおかしな話ですが、他に対策はないのかなぁ、と(´・ω・`)

 

 

 

 

では、本日は炎クジ1枚を引かせていただきます!

課金クジがめっちゃ絞られてるので、当分、私のクジ引きも締めまする!

BGMはボビー・マクファーリンの『Don’t worry be happy』私の空耳

ミュージック、スタート!!!

※毎回毎回、一休の音楽うぜぇよと思われている方は素早く次ページへお願いしますm(_ _)m

 

 

 

日出ずるリットル♪

 

 

損が色♪( ー`дー´)

 

 

読まいと信金♪

 

 

ノットの♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.