日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

烈火付き稲富祐秀さんを★4に!【6/12のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昨日の記事で【取引所の出品額上限設定は意味がなさすぎて泣けてくる】と記しましたが、とても重要な記載漏れがございました。

 

まずは、記事内容を要約しますと、例えば特武将でも★2・スキル付きであれば上限額が37万5000銅銭に設定されていたり、★0・スキル無しの特武将でも上限額は5万と、もしもこれがRMTを防止するための策であるとすれば【まったく意味は無い】という趣旨の原稿です。

 

意味がないだけなら良かったんです。

しかし、上限額を設定してしまったために、【その金額内であればRMTではない!】というお墨付きを運営さん自ら与えてしまったのではなかろうか?という懸念が生じてきたのです。

コメントからご意見いただき『ハッ』とした次第ですが、もしも私が業者であれば、確かにガッツポーズものの変更です。

 

ここ最近のRMTは、確かに数は減っているイメージです。

しかし、それは、ショボイ武将に30万とか40万とか入札して銅銭移動する、いわば【派手なケース】が目につかなくなっただけで、たとえばほぼ無価値な上武将に6000、7000とかに入札がズラリと並んだ状態を時々見かけます。

一般的に、その価格帯の上武将(スキル素材など)を探すケースというのは少ないため、RMTが我々の目に触れる機会が減っただけなのかもしれません。

 

また、序武将に数千という銅銭の上限額が設定されてしまったため、【天元の用兵】が付いた【破軍星素材】が売れない、とお嘆きの声もコメントからいただきました。

【黒田のお年玉】のようなプレゼントカードから素材を作り、取引所で売るのは、IXAの正当な楽しみ方の一つでしょう。

それが今回の変更で出来なくなってしまったら、結局、RMTだけが喜んでいるのではないでしょうか。

 

残念です(´・ω・`)

戦国IXA攻略ブログ泣き一休

本日は、【序1枚+金50】によるスキル強化の結果から報告させていただきます。

この合成、LV5以上を対象にこれまで40回トライして下記のような成功率となっております。

 

【序1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 8 2 6 25%
LV8→LV9 0 0 0
LV7→LV8 12 0 12 0%
LV6→LV7 13 2 10 15%
LV5→LV6 2 1 1 50%
40 5 34 13%

 

初日にLV9のトライで8分の2の成功でしたので、言わばミラクルが起きたのですが、その後も、まぁ表示数値よりも悪くはありません。

では、本日も上杉景勝さん剛勇無双のLV7を対象にトライしてみます!

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝スキル強化トライ

本日は10発の予定。では、レッツビギンでございます!

 

 

どりゃあああああああああああ!

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝スキル強化トライ失敗1

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝スキル強化トライ失敗2

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝スキル強化トライ失敗3

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝スキル強化トライ失敗4

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝スキル強化トライ失敗5

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝スキル強化トライ失敗6

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝スキル強化トライ失敗7

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝スキル強化トライ成功

ようやく><;

このままLV8になった上杉景勝さんの剛勇無双を対象に続けていきます!

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝スキル強化トライ失敗9

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝スキル強化トライ失敗10

うーむ。こんなもんでしょうか。

景勝さん剛勇無双LV7→LV8のトライには15回を要しましたので、表示確率よりは良い数値となっております。

トータルの成績は下記のようになりました。

 

【序1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 8 2 6 25%
LV8→LV9 2 0 2  0%
LV7→LV8 25 1 24 4%
LV6→LV7 13 2 10 15%
LV5→LV6 2 1 1 50%
50 6 44 12%

 

まずは上杉景勝さんでLV10になるまでトライしてみます( ^ω^)

 

 

では、本日のメインディッシュへ。

【特】稲富祐秀さんの★3→★4ランクアップです。

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀ランクアップ

すでに何度も報じております通り、ここのところランクアップの成功率は極めて良好です。

以前は90%以上100%未満で連続失敗なども普通にありましたが、最近はほとんど失敗がありません。

そのため私の脇も甘くなっており、貴重な★3生け贄を溶かすのに、100%にはしておりません。金合成で91.54%でトライします。

 

思うに、ランクアップの成功率が良好となったのは、武将育成を活性化させることにより、課金クジを引かせる狙いでもあるのではないでしょうか。

その証拠に、課金クジからやたらと★1、★2、★3の生け贄さんが出現しております。私はまだ★4素材にはお目にかかっておりませんが、徐々に増えてくるか、あるいは期の進んだ鯖でしたら、もっと高い出現率になっているかもしれません。

 

これは運営さんの方針ですので、なんら不満はありませんが、バランスだけは崩さないようにお願いしたいところです。難しいのでしょうけど(・囚・)

 

 

すいません、脱線が長くなりました。

ではトライしましょう。稲富祐秀さんはネカフェキャンペーンでしか買えないレアな特な上に、【三段撃 烈火】の付与に成功したため、育成することとしております。

映画ロッキーに出てくるアポロに似たオジサンで、あまりカッコよくはないですが、新宿2丁目な方々には好かれそうな容貌でもあります。

 

 

 

BGMはWHAM!の『LAST CHRISTMAS』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

※そろそろ曲に飽きてきた。新曲に取り掛かれよ!という方も、ハナからどうでもいいわという方も、すいません。しばしお待ちください><;

 

 

 

らーすクリスマス 揚げ部まい派♪

 

 

 

脱兎(だっと) べり ねくすでい♪

 

 

 

棘部 上~♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.