日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【天】北条氏康さんに鬼刺プリーズ><:【6/13のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

二期目になると特武将の相場がガタ落ちすることは説明するまでもないですが、実際に自分で目の当たりにするとそれはそれで辛いもんがあります。

戦国IXA攻略ブログ伊達成実落札価格

素材としては弱いですが、一期目では大人気の特・伊達成実さんもこの通り(´・ω・`)

さらに期が進めば数百で買えてしまうようですので、ますます銅銭は入手しづらく、スキル強化のための資金確保にすら支障をきたすようになるのでしょう。

戦国IXA攻略ブログ泣き一休

 

銅銭が入手しづらくなる現状を打開するには、スキル強化で金合成をするしかないのでは?

 

そんな思いから、当ブログでは先日から【序1枚+金50】によるスキル強化を実施しております。

6/5から実験を始めた6/12までの成績は下記の通り。

 

【序1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 8 2 6 25%
LV8→LV9 2 0 2  0%
LV7→LV8 25 1 24 4%
LV6→LV7 13 2 11 15%
LV5→LV6 2 1 1 50%
50 6 44 12%

 

現状、全体で12%をキープ。

序1枚+金合成の成功率は、平均で6~7%と表示されておりますが、私はこの表記より高いのではないか?と睨んでおり、それを実証するために実験しております。

では、本日も上杉景勝さんの剛勇無双でトライしていきます!

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝強化トライ

私にはほとんど意味をなさない自己ルールとして、今後は5回でトライして全部失敗だったら終了。

5回位内に成功したら、続けて10回までトライ。さらにそこで成功すれば追加で5回・・・という風にします。

 

これは調子の良い日はトコトン狙え!というスタンスに則ったもので、自分的には正しいやり方ではないかなぁと感じている次第です。

では、行きます。

 

ブラジル!ブラジル!ほんとはアルゼンチンが好きだけど

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝強化トライ1失敗

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝強化トライ2失敗

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝強化トライ3成功

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで10回まで行くことに!

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝強化トライ4失敗

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝強化トライ5失敗

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝強化トライ6失敗

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝強化トライ7失敗

戦国IXA攻略ブログ上杉景勝強化トライ8成功

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで15回までトライが決定しましたが、剛勇無双がLV10になりましたので、チェンジ!

戦国IXA攻略ブログ福島正則強化トライ

戦国IXA攻略ブログ福島正則強化トライ1失敗

戦国IXA攻略ブログ福島正則強化トライ2成功

うぉおおおおおおおおおおおお!

戦国IXA攻略ブログ福島正則強化トライ3失敗

戦国IXA攻略ブログ福島正則強化トライ4失敗

戦国IXA攻略ブログ福島正則強化トライ5失敗

戦国IXA攻略ブログ福島正則強化トライ6失敗

戦国IXA攻略ブログ福島正則強化トライ7失敗

ここで終了!

本来なら20回トライするルールでしたが、舌の根も乾かぬうちに変更して15回でストップさせました。

なんか怖かったから><;

 

【序1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 13 3 10 23%
LV8→LV9 10 1 9 10%
LV7→LV8 27 2 25 7%
LV6→LV7 13 2 11 15%
LV5→LV6 2 1 1 50%
65 9 56 14%

 

上杉景勝さんの剛勇無双が【序1+金合成】を始めてからわずか1週間でLV10となりました。

これまでの私の体験からすると、序1枚+上5枚とか上1枚+上5枚とかやっていた時代には1ヶ月ぐらいはかかっていた気がしますので、異常に早い完成・・・。

ランカーの皆さまがLV10揃いな理由が見えてきた気がします。

 

 

 

では、本日のもう一つのメインディッシュへ。

戦国IXA攻略ブログ北条氏康鬼刺トライ

すでに何度もトライしている天・北条氏康さんへの鬼刺狙いです。

乗り崩しの付いた序武将から第3候補で。本日はスキル追加の成功率も高く、ちょっぴり期待!

 

 

 

 

BGMは季節感を完全に無視したマライヤ・キャリーさんの『All I Want For Christmas Is You』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

※そろそろ曲に飽きてきた。新曲に取り掛かれよ!という方も、ハナからどうでもいいわという方も、すいません。しばしお待ちください><;

 

 

 

愛丼 小野♪

 

 

 

らっふぉー クリスマス♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.