日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【極】宇喜多直家さんに【三段撃 烈火】トライ!【6/16のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

41+42鯖も刷新まで3週間を切りました。

この季節になると、★3剣豪などを取引所に出すと安定して売れ、その度にまとまったお小遣いが入ってきますが、昨日みたいに有り金全部パー的合成をしてしまうと、みるみるうちに心が萎えてきますので皆さんご注意を(´・ω・`)

 

なんて言いつつ、今朝、再び入ってきたお小遣いで早速【鬼刺】素材の前田利長さんを11000で買ってしまいました。

戦国IXA攻略ブログ前田利長11000落札

最低でも50,000銅銭貯めてから!って決めたばかりなのに、ダメなワタス・・・orz

戦国IXA攻略ブログショボーン一休バストアップ

 

本日は、6月4日から実験しております【序1枚+金50でスキル強化】の結果から見て参りましょう。

これまでの成績は下記の通りであります。

 

【序1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 13 3 10 23%
LV8→LV9 10 1 9 10%
LV7→LV8 27 2 25 7%
LV6→LV7 23 2 21 9%
LV5→LV6 2 1 1 50%
75 9 66 12%

 

今後は【序1+金50】だけでなく【上1+金50】も実験していくため、まずは各レベルの挑戦を30回ずつに統一して、150回到達したら【上】武将に変更して参ります。

てなわけで、本日はまだまだ実績の手薄なLV5にトライ。

戦国IXA攻略ブログ伊藤一刀斎新陰流LV5トライ

1~2回で付いちゃったら、どうしよう、てへへ(´◔◞౪◟◔)

では、レッツビギン!

 

 

戦国IXA攻略ブログ伊藤一刀斎新陰流LV5トライ失敗

戦国IXA攻略ブログ伊藤一刀斎新陰流LV5トライ失敗2

戦国IXA攻略ブログ伊藤一刀斎新陰流LV5トライ失敗3

戦国IXA攻略ブログ伊藤一刀斎新陰流LV5トライ失敗4

戦国IXA攻略ブログ伊藤一刀斎新陰流LV5トライ失敗5

あ、あぶねぇ><;

LV5に関しては必ず5回のうちについて欲しいもんですが、確率からすると9.41%なので20回に1度つけば良い方なんすよね。

 

しかし、スキル強化の金50合成は、見た目の表示より確率がよろしい!という私の妄想もあり、実際、下記のようにこれまで80回の実験では表示確率よりも良好な結果となっております。

 

【序1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 13 3 10 23%
LV8→LV9 10 1 9 10%
LV7→LV8 27 2 25 7%
LV6→LV7 23 2 21 9%
LV5→LV6 7 2 5 29%
80 10 70 13%

 

【上】武将で試したら、もっと上がるのかな・・・並行して試していこうかな(;´Д`)

 

 

 

それでは冒頭でご紹介させていただきました【鬼刺】素材の前田利長さんを早速生け贄にしてみたいと思います。

戦国IXA攻略ブログ北条氏康鬼刺トライ

昨日、立て続けに2度失敗して、26,000の銅銭がすっ飛んでったばかりですが、懲りずにトライ。

すでに北条氏康さんへの鬼刺挑戦だけで10万銅銭は使ったでしょうか。

この合成だけは翌期へ持ち越したくない!(´・ω・`)

 

 

そして本日は本命勝負をもう一本!

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家烈火トライ

【鉄砲隊円陣】付与済みの宇喜多直家さんに、鉄砲隊剛撃の素材から【三段撃 烈火】を狙いたいと思います。

 

なお、本日の追加合成は、北条氏康さんの直前までに【成功→失敗→成功→成功→失敗→成功→失敗→失敗】と来ております。

成功が先行する展開の中で、直前2回が失敗を重ねておりますので、次は上手くいくんじゃないか?

もしそれがダメでも、さらにトライすれば【極】宇喜多直家さんに第三候補の【三段撃 烈火】が付くんじゃないか、いや、付いて欲しい><;という希望的観測です。

 

 

 

BGMはoasisの『Whatever』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

※ようやく新曲を開拓再開しましたが、「相変わらず空耳ウゼェよ!」という方はさっくりと次ページへよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

不倫~♪

 

釣りは荏原♪

 

王は荏原 厨ぜない♪

 

鮮度龍 部ライオン♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.