【極】雑賀孫市さんに弾幕防壁陣を!【6/17のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

 

いざ始まってしまうと、やっぱり楽しくて仕方ないのがワールドカップ

私が初めてそれを見たのは、中学生のときのメキシコ大会で、今も忘れられないのがマラドーナです。

以来、W杯と言えば、アルゼンチンを心密かに応援してきましたが、直後のイタリア大会ではマラドーナが西ドイツの3人がかりのマークにやられて準優勝に甘んじ、その後もなんだかんだで評判倒れに終わるなど、同じ南米のブラジルとは大きく水を開けられております(´・ω・`)

 

ブラジルって、なんだかんだで強くて、しかもその実力が安定していて戦国武将に例えると徳川家康。

その点、アルゼンチンはムラッ気もあるけど、爆発力もハンパなく、とにかくイイ意味でも悪い意味でも個性が強いイメージで、私の中では宇喜多直家とか松永久秀、斎藤道三的な存在です。

それが天下を取ったらオモロイじゃん!!!

 

メッシはまるで貴族のように素行がいいイメージですけど、頑張って欲しいっす。

( ゚∀゚)o彡° 優勝!優勝!

 

一休ガッツ

さて、本日もただいま実験中の【序1枚+金50でスキル強化】の結果から。

これまでの成績は下記の通りであります。

 

【序1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 13 3 10 23%
LV8→LV9 10 1 9 10%
LV7→LV8 27 2 25 7%
LV6→LV7 23 2 21 9%
LV5→LV6 7 2 5 29%
80 10 70 13%

 

今後は【序1+金50】だけでなく【上1+金50】も実験していくと予定――。

と先日申し上げましたが、上武将は必ずしも手元に枚数を確保できるものでもなく、それに固執してクジを引くと必要以上にコストがかかってしまいそうですので、本日から余裕のあるときにはトライしていくこととしました。

実際、今日もやります。

 

ではまず序1+金50で試していきましょう( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市八咫烏LV5

本日は極・雑賀孫市さんの初期スキル【八咫烏】LV5にトライです。

では、メッシのドリブルのように突き進んでいきましょう!

 

 

メッシ気持ちいいぃいいいいいいい!

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市八咫烏LV5失敗

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市八咫烏LV5失敗2

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市八咫烏LV5失敗3

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市八咫烏LV5失敗4

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市八咫烏LV5失敗

メッシぃいいいい><;

 

 

 

お次は【上1枚+金50】をLV9~LV5まで順番にトライしてみたいと思います!

戦国IXA攻略ブログ福島正則上+金50トライ

一発目は福島正則さんの初期スキルでトライどす。

次こそシュートを決めてくれ。

 

 

メッシ気持ちいいぃいいいいいい!

戦国IXA攻略ブログ福島正則LV9上+金50トライ結果

戦国IXA攻略ブログ福島正則上+金50LV8トライ結果

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗上+金50LV7トライ結果

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗上+金50LV6トライ結果

戦国IXA攻略ブログ前田利家上+金50LV5トライ結果

いまのはメッシじゃなくてバティだったようでっちゅね~(・┏Д┓・)

 

 

 

【序1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 13 3 10 23%
LV8→LV9 10 1 9 10%
LV7→LV8 27 2 25 7%
LV6→LV7 23 2 21 9%
LV5→LV6 12 2 10 17%
85 10 75 12%

 

【上1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 1 0 0 0%
LV8→LV9 1 0 0 0%
LV7→LV8 1 0 0 0%
LV6→LV7 1 0 0 0%
LV5→LV6 1 0 0 0%
5 0 5 0%

今後も地味に続けていきたいと思います(・┏Д┓・)

 

では、本日のメインディッシュへ。

戦国IXA攻略ブログ雑賀孫市弾幕防壁陣トライ

【極】雑賀孫市さんは手元に2枚ございまして。

もう一枚の空いている第3枠へ【弾幕防壁陣】を狙いたいと思います!

佐々成政さんには捨てスキルを1つ付与して、第一候補となっております。

 

 

 

 

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

※ようやく新曲を開拓再開しましたが、「相変わらず空耳ウゼェよ!」という方はさっくりと次ページへよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

ごっせざ食い~ん♪

 

 

ファ氏 呉寺院♪

 

 

 

 

 

続きは次ページへ!

 

 

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 6月 21日

    >保健所さん
    返信が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
    とても興味深いご報告ありあがとうございます!
    すぐにでも実践して参りたかったのですが、
    まずは検証のために現状の方法で続けさせていただきます。

    その後、あらためて実験させていただきます^^

    • 保険所
    • 2014年 6月 17日

    ご挨拶もせずに申し訳ない^^;

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    既知の情報かもしれませんね^^;

    偉そうにスミマセン

    • 保険所
    • 2014年 6月 17日

    序+金連打ですが闇雲に連打しても垂れ流しになるだけです。
    オカルトでよければ試してみてください。

    まずLv5までは銅銭で上げるのですが、レベルが上がった時のタイミングで序+金で連打すると良い結果が得られることが多いと思います。
    運がよければ3,000円使わずに3スキルMAXなんてことも^^
    それと、序と上は大差ないと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る