日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

最近調子良い銀クジ1枚速報!ID&パスにマジでご注意を 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

警察24時って、ある意味、その地方を最もよく表した番組ですよね。

 

個人的に一番面白いのは警察官と酔っぱらいのヤリトリで、西へ行けば行くほど、独特な言い回しやテンポがタマランです。九州が一番和みます。

その一方で、若い兄ちゃんが警察相手に凄んで強がる姿は、大阪と広島が最高で、逆に一番ツマラナイのが関東の逮捕劇。どう考えても土地柄が影響しておりますよね。

 

IXAプレイヤーの皆さまは逮捕とは無縁でしょうけど、酔っ払って登場しないようにご注意を(・∀・)

 

一休切り抜き馬

本日はIXAとは直接関係ないですが、いざとなれば最悪の事態に陥るケースですのでご報告したいと思います。

 

先日、niconico動画に22万件の不正ログインがあったのをご存知でしょうか?

ドコかから流出したID(メールアドレス)とパスワードを元に、サイバー犯罪者がハッキングを仕掛けたというもので、ニコ動に対しては220万回にわたって不正アクセスを試行。22万件で不正ログインして、そのうち19件のIDで約17万円分のポイントが使用されるという被害が発生しました。

 

22万件と言えば、結構な数ですが、ほとんどの皆さんは、こう思うでしょう。

 

『不正アクセスされるってドコのバカだよwww』

 

 

 

えぇと

 

 

 

それは私です(´・ω・`)

戦国IXA攻略ブログドワンゴ不正アクセス

 

この事態が恐ろしいのは、ニコ動のセキュリティが弱くて不正ログインされたワケじゃないということです。

【ドコかから漏れたID(メールアドレス)とパスを使って、不正ログインされた】ということです。

 

つまり、同じIDとパスで他のサイトへも同じコトを繰り返している可能性はあり、実際、ニコ動から数日後、というか昨日、今度はmixiが同様の被害が遭ったことを発表しました。

 

 

そして・・・私もメールチェックをしてみれば・・・(´・ω・`)

戦国IXA攻略ブログmixi不正アクセス

こっちでもやられてたぁあああああああああああああ!

しかも、不正ログインをしでかしたヤツが何をやったかわかりませんが、私のアカウントは強制退会させられている始末。

ソーシャル・ネットワーキング サービス mixi ミクシィ

なんでも利用規約第14条の禁止事項に抵触したとのことですが、その中身を確認すると、犯罪バリバリのものばかりです><;

 

私はほぼ放置していたので何ら被害はありませんでしたが、mixiには戦国IXAもあります。もしかしたら課金ゲームをやっている人の垢が乗っ取られ、RMTに回されてしまった可能性もありますよね。

我々のプレイする戦国IXAはyahoo版ですが、以前から、垢乗っ取りなどの事例は報告されており、のろし君も再三注意を促しております。

 

 

んで、何が言いたいかと申しますと、皆さん、これを機にワンタイムパスワードを導入すると良いと思われます。

私も先日同盟員さんに忠告されてようやく導入したのですが、たった一度、登録してしまえば、それ以降はあまり使う場面はなく、それでいてセキュリティは格段に高まります。

しかも手順は超簡単です。やらない手はないでしょう。

 

 

ちなみに、垢乗っ取りと関係あるかどうか不明ですが、スクエニを装ったフィッシングメールも私の元にはちょいちょい届きます。

戦国IXA攻略ブログスクエニ偽装メール2

タイミングがタイミングだっただけに、一瞬、ログインしそうになりましたw

ウィルスバスターさんが止めてくれたので良かったですが、同社を装ったフィッシングメールってのは、ちょいちょい届いているんすな。

 

たとえばこんなのとか。

戦国IXA攻略ブログスクエニ偽装メール

アカウントに、間違った丁寧語の「お」をつけて「おアカウント」と表記したり、外国人が翻訳ソフトを使ってフィッシングしている様子が伺えます。

ラストに「公司」と記しているところからして、中国人かもしれません。

証拠はありませんが、「公司」とは中国語で「会社」という意味ですんで。

ったく、業者ども、いい加減に汁!

 

 

 

 

では、本日も銀クジ1枚の速報をお送りします!

今日は白クジから池田恒興さんが出ており、その直後に引くこととしました。

戦国IXA攻略ブログ白クジ池田恒興

白クジから特武将を引くと、ガラリと流れが変わることがありますが、今回がそうなってくれれば・・・。

 

 

 

 

 

BGMはビートルズの『A Hard Day’s Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

※ようやく新曲を開拓再開しましたが、「相変わらず空耳ウゼェよ!」という方はさっくりと次ページへよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

逸見な♪

 

 

歯~出~ずないっ♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.