日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀クジ4枚速報!潮目は変わったかもしれません 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

皆さま、気づかれたでしょうか?

HPのデザインを一新しました。というか、私も色々とデザインなどを手がけたり、サイトの設定などを助力したため、昨晩からブログの更新もできませんでした。

なんせ急に言われたもんで、メッチャしんどかった><;

 

さらには新しい画面にも慣れず、ちょいとお尻をフワフワさせながら更新させていただきます!

一休ガッツ

 

本日はいつも最後に記載しているクジ結果からご報告させていただきます!

火クジを1枚、続けて銀クジ2枚、金クジ2枚でありんす。

 

 

まずは火クジでズドン!

 

 

戦国IXA攻略ブログ火クジ本多忠朝

と、これが新武将の本多忠朝さんじゃあ~りませんか♪

 

 

最近は、新武将が全然来ませんでしたので、ちょっとは流れが変わった・・・?

そんな思いに駆られながら、まずは一発目の銀クジをズドン!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ成田長親

ん?

 

何の変哲もない★0-LV20の序武将とは、今までとは流れが違うような・・・。

一昨日までの3日間、銀クジでは★3や★2武将が続いており、まるで天・極の良武将を出さない代替え品としてランクアップ生け贄武将を配布していたかのような印象でした。

 

それが急にここへ来て普通のハズレとはw

もしこれで流れが変わっているとしたら、喜ばしいことなんですが・・・。

 

 

お次は金クジで・・・いくどぉ・・・

聖闘士星矢!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ支倉常長

またもや普通のハズレに小姓付きすかー!

 

うーん、今はまだ絞っているのでしょうか。

お次は銀クジでもう一発!

 

 

ズゴゴゴゴーン!

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ浅井政元

 

 

 

新武将から天・極を狙う【廃様オリジナルくじ打法】は、原則、最初の3枚が勝負。本来ならココで引くべきなのですが、もう一発だけ勝負してみました。

金クジでギャバン!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ北条氏邦

 

むむっ(・囚・)

馬砲連撃を持つ北条氏邦さんとは、特の中でも大アタリ。すぐに素材として消えてしまう儚い存在ではありますが、ランクアップ素材ばかりではやはり味気がないので、これは素直に嬉しい。

もしかして、クジを徐々に開放し始めているんではなかろうか? もちろん、祭りというには程遠いですが、新天降臨のメンテ直後に大量放出され、6月に入ってからのくじ運があまりにもひどかったため、そろそろ調子は上向きにするでしょう。そんな風に考えております( ^ω^)

 

 

 

では、本日の勝負へ。

毎朝報告している【序1+金50合成】を今更ながらに進めます。

現状、序1枚+金50合成では100戦トライして11回の成功で、上1枚+金50合成では5戦して1回も成功しておりませぬ。

 

【序1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 18 3 15 17%
LV8→LV9 15 2 13 13%
LV7→LV8 27 2 25 7%
LV6→LV7 23 2 21 9%
LV5→LV6 17 2 15 12%
100 11 89 11%

 

【上1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 1 0 0 0%
LV8→LV9 1 0 0 0%
LV7→LV8 1 0 0 0%
LV6→LV7 6 0 6 0%
LV5→LV6 1 0 0 0%
10 0 10 0%

 

 

では、政宗さんの初期スキルLV8のトライで。

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗初期スキルLV8強化トライ

 

レッツラゴー♪

 

 

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗初期スキルLV8強化トライ失敗1

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗初期スキルLV8強化トライ失敗2

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗初期スキルLV8強化トライ失敗3

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗初期スキルLV8強化トライ失敗4

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗初期スキルLV8強化トライ失敗5

ぐはっ><;

懲りずにお次は上1枚r+金50でトライじゃけん!

戦国IXA攻略ブログ立花宗茂電光石火LV5強化トライ

まずは立花宗茂さんの迅速行軍からレッツダンシングぅううううう!

 

 

戦国IXA攻略ブログ立花宗茂電光石火LV5強化トライ失敗

戦国IXA攻略ブログ伊藤一刀斎一刀流強化LV6トライ失敗

 

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗真田丸LV8強化トライ失敗

戦国IXA攻略ブログ福島正則天槍討奸LV9トライ失敗

一枚スクショ忘れで、どっちにしろ全敗!

 

これにてトータル成績は次の通りとなりました。

 

 

 

【序1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 18 3 15 17%
LV8→LV9 20 2 18 10%
LV7→LV8 27 2 25 7%
LV6→LV7 23 2 21 9%
LV5→LV6 17 2 15 12%
105 11 94 10%

 

【上1枚+金合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 2 0 0 0%
LV8→LV9 2 0 0 0%
LV7→LV8 2 0 0 0%
LV6→LV7 7 0 6 0%
LV5→LV6 2 0 0 0%
15 0 15 0%

 

やばいっす。上で全然成功が来ないw

てか、合戦もやりながらで、さすがにアタマが朦朧として参りました。本日はもうそろそろ寝たいと思います。

なんだか中途半端な記事で反省><;

 

 

「ワールドカップ日本戦の日にホームページリニューアルって、武将ジャパンって空気読めないの?www」と思われる方もそうでない方もブログランキングボタンをポチッとよろすくです・・・( ・´▿・`)

戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

妻を失い失意の氏政へヒモ氏真が… 

アツくてまったり、不思議な読後感――。
オサ歴史4コマ漫画「戦国boogie-woogie」の一覧は こちら
20140329アニィたかはしさん4コマ漫画スクウェア

 

 

 

 

 

cロゴ戦国IXA2
スポンサードリンク





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.