日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

追加合成で注意すべきこと(・_・;) 【6/27のスキル合成天気予報】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

スキル合成においての原則は【勢いに乗ること】であり【勢いのないときには控えること】だと思います。

たとえば4回失敗が続き、次は確率的には絶対成功!とばかりに高価な素材でトライしてみれば更に続けて失敗。そんな痛い目に遭ったケースは誰しもあるでしょう。

では、逆にスキル合成で4連チャン成功したら?

それはもう、好調モードに入っていると判断し、ガンガン行くのが私の流儀ですが・・・。

今朝はまさにそんなスタートでした。

一休ガッツ

まずは朝にトライしたスキル追加からご報告。

戦国IXA攻略ブログ北畠具教新陰流

刷新間近にしてようやく第3枠を狙った一発目で・・・。

戦国IXA攻略ブログ北畠具教新陰流成功

アッサリ成功しちゃいました。

ランク的には決して高くはないですが、付いて嬉しい一つ。

 

さらに続けて・・・。

戦国IXA攻略ブログ柿崎景家義兵進軍

砲攻部隊で速度系がおらず、まだ何もついてない柿崎景家さんを速度ブースターとして育成していくこととしました。

焙烙火矢での利用も考え、馬適性ではなく砲適性を上げてしまったのが、今後、馬での利用を苦しくさせてしまいましたが、まぁ、いいでしょう。義兵と電光が付けば、足の遅い炮烙を使いやすくしてくれる。そんな考えです。

 

では行きましょう!

 

 

セイントセイヤー!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ柿崎景家義兵進軍失敗

うへぇ><;

まぁ、第3候補があっさり付くワケないっすな。

しかし、これでスイッチが入ってしまったのです。

 

【極】柿崎景家さんに【義兵進軍】を付けたい欲望にかられてしまい、いったん上記の兵器突撃を削除し、清水宗治さんから槍衾の付与に成功。

その間に、他の捨てスキルなどをトライしたところ、朝イチから3連続でスキル追加に成功しました。

 

これはキテるクマ!(・囚・)

 

そこで割高で売れ残っている清水宗治さんを2枚即決。義兵にトライすることとしました。

私のような我慢できないダメなオジサンがいるから、たとえ相場より高めの武将さんでも落とされていくのですねw

戦国IXA攻略ブログ柿崎景家義兵進軍2

第3候補ですから、金合成で約10回トライすれば成功する計算ですな。

では、2連チャンで行ってみましょう。

 

 

 

元祖振り込め詐欺の被害者・フッくん、離婚!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ柿崎景家義兵進軍失敗2

戦国IXA攻略ブログ柿崎景家義兵進軍失敗3

むぅうううううううううう。

確かに狙いのスキルは付与されませんでしたが、追加合成の成功率自体が悪いワケじゃありません。

そこで再び捨てスキルに挑戦し、2度の失敗を経て、特素材での同一合成にトライしてみることとしました。

 

追加合成の好調なときは、失敗はあっても3回連続まで。ゆえに大本命勝負は控えておき、ここで佐々成政さんの同一にいってみます。

戦国IXA攻略ブログ佐々成政同一合成

佐々成政さんの場合、何が付いても、それをまた素材に勝負する、いわば生け贄の育成でしかありません。

それでも特素材の合成ですから、もしコレで外しても次に成功すれば良いという、捨て石的なトライです。

では行きましょう!

 

 

 

スシ食いねェ!

 

 

戦国IXA攻略ブログ佐々成政同一合成失敗

いいんです!(・∀・)

私の本命は次なのですから、あわわわわ。

 

それは乙Pie大魔神・冬姫さんへの【三段撃 烈火】トライです!

戦国IXA攻略ブログ冬姫三段撃烈火トライ

【三段撃 烈火】は、コスト3.5以上の武将にとっておき、破壊力30%以上を期待したいところですが、かといってそうなるとプラチナ極や天しかありえず、刷新を控えた私にとっては今消費するしかありません。

もしも、冬姫さんに烈火が付いたら、★5までランクアップして、常に合戦場ではそばに置いておきたいです(*´Д`)ハァハァ

 

私にとっての姫武将No.1は、あくまで土田御前様ですが、彼女はお城を守る立場ですので、合戦場へ連れて行けません。

戦国IXA攻略ブログ土田御前様

女城主というスキルが付いている以上仕方ないでしょう。

ですので外へは冬姫さんを連れていきますよ、そのために烈火を覚えてね!っと(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

そば食いねぇ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ冬姫三段撃烈火トライ失敗

ぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお><;

今気づいたんですが、本日、同盟内で天上くじ祭りをやるので、その結果を見てからにすればよかったぁあああああnふぇbいじょあkffえtいげkえほあえjあ!

 

もう壊れた!

こうなったら【鉄砲隊剛撃】持ちの宇喜多直家さんに丹羽長秀さんから烈火狙ったれぇええええええええええ!

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家烈火トライ

第3候補でも関係ねぇ!

 

 

 

そんなの関係ねぇ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家烈火トライ失敗

 

 

 

そんなの関係ねぇ!

 

 

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家烈火トライ2

 

 

 

銅銭12,000を無駄遣いしたって、そんなの関係ねぇ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家烈火トライ失敗2

あぅううううううううううう(-公-;)

 

 

最後の余力を振り絞って・・・。

戦国IXA攻略ブログ本願寺同一合成

砲陣の極みがつけば、そんなの・・・

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ本願寺同一合成失敗

関係ねぇとか、もう強がれない><;

 

皆さん、スキル追加の出足が良かったからといって、その後の特スキルにはくれぐれもご注意を。

手元に好素材が多いと、なんだか成功率が悪い気がするんすよね・・・。

 

 

では、最後になってテンションだだ下がりですが、例によって【上1枚+金50】でのスキル強化に励みたいと思います。

これまでの成績は下記の通り。

【序1枚+金合成の結果表】※いったん完了

レベル ワタスの成功率 序1+金50
表示上の成功率
LV9→LV10 30 4 26 13.33% 5.01%
LV8→LV9 30 2 28 6.67% 5.43%
LV7→LV8 30 2 28 6.67% 6.15%
LV6→LV7 30 2 28 6.67% 7.36%
LV5→LV6 30 4 26 13.33% 9.41%
150 14 136 9.33% 6.67%

 

【上1枚+金合成の結果表】※現在進行中

レベル ワタスの成功率 序1+金50
表示上の成功率
LV9→LV10 2 0 2 0% 5.73%
LV8→LV9 7 0 7 0% 6.24%
LV7→LV8 12 0 12 0% 7.11%
LV6→LV7 11 0 11 0% 8.58%
LV5→LV6 13 1 12 33% 11.07%
45 1 44 2.22% 7.74%

 

本日は伊達政宗さんの初期スキルLV8に5回トライします。

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗LV8強化トライ

 

 

 

 

では、いきます。

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

 

 

逸見な♪

 

 

 

歯~出~ずないっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.