日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀火炎クジ5枚速報!東西戦の新システムで対応すべきこと 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

速度2倍アップや、砦数増加などなど、システムの変わった東西戦に初めて臨みました。

といっても、仕事の締切どん詰まり状態で、ほぼ砦への加勢に徹するしかなかったわけですが、たとえ砦が増えてもダントツで足が速くなっている分、あまり変わらない印象ですね。

 

一つ驚いたのは、【自国での修行凸も速度が2倍】になったことでしょうか。

これならスマホやタブレットしか無い状況でも十分に対応できますし、素晴らしいっす(*´Д`)ハァハァ

一休ガッツ

 

その東西戦ですが、あっという間に結果が出てしまいそうです。

戦国IXA攻略ブログ東西戦状況

東西戦の新システムは、以前より防御側の方が有利になった印象です。

陣張りの速度が2倍ということは、加勢に送る時間も半分で済みます。実際、私も鉄足一軍3名に速度極1名を混ぜるという方法で援軍を送っておりました。

 

これに対し攻撃側が合流の際に費やす時間は、主に点呼を取る作業などであり、そうそう速くなるものではありません。

攻撃のたびに参加者皆さんの到着時間を聞いて、本数調整などをしていたら、瞬く間に防御加勢に追加されてしまうでしょう。落ちる城も落ちなくなり、下手すりゃ形勢逆転すらしかねないです。

となると、攻撃側は事前に本数の見立てをしておいて、10分毎に着弾させるなどの畳み掛け作戦にしておかないと、いたずらに兵を溶かすだけで、泥沼の戦いとなってしまいそうです。

 

なんつって、私は合戦にほぼ参加しておらず、何も言えないんですが、少々の加勢を入れながら感じた次第です。

 

ただ、砦が8つとは、やっぱり多い><; 本日の終了間際になって豊臣家チャットに入らせていただきましたが、みなさんヘトヘトでした。約10~12時間ぶっ通しだったのでしょう。さすがに目も脳も疲れましょうw

いずれにせよ、今回の東西戦改善、意外に良かったのではないでしょうか?

参加してたら、そんなこと思わなかったかのかなぁ・・・。

 

 

 

 

では本日は金クジ2枚と銀火炎クジ1枚ずつの速報をお送りします!

本当は、今日はクジも引かず仕事オンリーな一日で終わる予定だったのですが、ついつい炎クジから

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ炎クジ池田輝政

池田輝政さんが出てしまい、調子に乗って課金クジを続けてしまったというワケです(◉◞౪◟◉`)

てなわけで残りの金2・火銀クジをお送りいたしましょう!

 

 

 

BGMはディープ・パープルの『Highway Star』を私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

 

 

ズンズンズンズン ズンズンズンズン♪

 

ズンズンズンズン ズンズンズンズン♪

 

バービバービ バービバービ バーバー♪

 

バービバービ バービバービ ジャージャー♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.