日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

スキル合成していたら朝から天上で【覇・徳川家康】とか聞いてしまい… 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

41+42鯖では昨日から刷新となり、いよいよ新シーズンの始まりです。

締切で死にそうだった私もいったん落ち着き、本日より通常運転でブログを進めていきたいと思いますので、今後もご愛顧よろしくお願いしますm(_ _)m

一休ガッツ

当ブログでは、現在、【上1枚+金50】で強化にトライしたらどうなるか?という実験をしております。

記事内で報告した成績は下記の通りです。

 

【序1枚+金合成の結果表】※いったん完了

レベル ワタスの成功率 序1+金50
表示上の成功率
LV9→LV10 30 4 26 13.33% 5.01%
LV8→LV9 30 2 28 6.67% 5.43%
LV7→LV8 30 2 28 6.67% 6.15%
LV6→LV7 30 2 28 6.67% 7.36%
LV5→LV6 30 4 26 13.33% 9.41%
150 14 136 9.33% 6.67%

 

【上1枚+金合成の結果表】※現在進行中

レベル ワタスの成功率 序1+金50
表示上の成功率
LV9→LV10 2 0 2 0% 5.73%
LV8→LV9 12 0 12 0% 6.24%
LV7→LV8 12 0 12 0% 7.11%
LV6→LV7 11 0 11 0% 8.58%
LV5→LV6 13 1 12 7.69% 11.07%
50 1 49 2.00% 7.74%

 

すでに【序1枚+金50】では、少ないですが150回のデータを取り、全体の成功率が【9.33%】と、表示確率の【6.67%】を超えました。

ランカーの皆さまが軒並みスキルLV10であるのは、こうしたトライをしているのではないか?と思われます。

 

一方、【上1枚+金50】では、50回トライした現状でわずか【2.00%】 の成功率しかなく、とりあえず【序】と【上】に大した差はないんじゃないかなぁという印象を抱いております。

 

しかし、ご報告が間に合わなかった6/29~7/2までの間に【上1枚+金50】のトライを30回こなしており、その成績を含めると以下のように変化します。

【上1枚+金合成の結果表】※現在進行中

レベル ワタスの成功率 序1+金50
表示上の成功率
LV9→LV10 15 2 13 13.33% 5.73%
LV8→LV9 23 1 22 4.35% 6.24%
LV7→LV8 18 0 18 0% 7.11%
LV6→LV7 11 0 11 0% 8.58%
LV5→LV6 13 1 12 7.69% 11.07%
80 5 76 5.00% 7.74%

 

13回のトライでLV9が2回も成功したほか、LV8でも1回WIN!

実はこのトライ、スキル強化の調子が良いとき一気に畳み掛けたもので、やはり金50合成をすると言っても、好不調の波には抗えず、【調子の良いときだけに限った方が】良さそうです。以前、コメント欄から、そのようなアドバイスをいただきましたが、私の実感でも似たような印象です。

 

しかし、まずは150回の挑戦が終わるまでは毎朝5回のペースで進めて行きたいと思います。

 

では、本日は伊藤一刀斎さんの【一刀流】LV7トライへ。

※運良く途中で成功したらそのまま他のスキルで5回まで挑戦します

戦国IXA攻略ブログ一刀流LV7金50トライ

確率は2.11%に5%がプラスされて7.11%ですね。

では行きます!

 

 

 

 

久しぶりですね、ギョギョッ! 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ一刀流LV7金50トライ失敗

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ一刀流LV7金50トライ失敗2

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ一刀流LV7金50トライ成功

(*。◇。)ギョギョギョッ!

 

 

戦国IXA攻略ブログ剣豪将軍LV6金50トライ失敗

 

 

戦国IXA攻略ブログ剣豪将軍LV6金50トライ失敗2

戦国IXA攻略ブログ金50合成履歴20140705

なんだか調子が良さそうなので、さらに5回挑戦したかったのですが、刷新直後で銅銭不足に陥る現状では無駄遣いができず、これが限界です><;

 

 

なお、スキル追加については、下記の通りボロボロです。

戦国IXA攻略ブログ追加成履歴20140705

 

 

しかし、景気付けのために電光石火にでもトライしてみましょう…と思ったけど、ここで衝撃的な一報が舞い込んできました。

朝から、なんと・・・。

 

 

 

覇王ギョギョッ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ天下から覇家康

戦国IXA攻略ブログ天下から覇家康2

引いたのは、同盟員の半蔵さん。何気なく天上クジを引いたら、覇・家康さんが降臨されたようです。

 

やっぱり、欲にまみれず、無欲で引くのが勝利のコツなんですねぇええええええ!もう、必勝法を伝授されちゃったら、こりゃやるしかないっしょ( ー`дー´)

つーことで、私も朝から金クジ1枚だけ引いてみることとしました。本来はスキル合成天気予報の記事ページですが、もう、我慢ができないのです(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

では、いきます!!!

BGMはWHAM!の『LAST CHRISTMAS』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

 

 

らーすクリスマス 揚げ部まい派♪

 

 

 

脱兎(だっと) べり ねくすでい♪

 

 

 

棘部 上~♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.