日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

白クジ特からの金クジ1枚速報!兵1剣豪4人で☆8-33342取れるか?戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

本日で7/4の刷新から3日目を迎えました。

ワタスの城主LVは18となり、所領は3つ取れる計算ですので、かねてよりトライしたかったことがございます。それは…。

 

二期目に育成した剣豪兵1で☆8-33342の所領は取れるか?

 

前期は☆8-33342を取るのに精鋭騎馬を生産しましたが、もし、兵1剣豪で取れるのならば、初っ端から所領を取り替える必要もなく、上位施設をバンバン作っていけます。

そうなれば合戦初戦から赤備えを投入できるかも(*´Д`)ハァハァ

一休ガッツ

 

☆8-33342を取るには、まず、【勝利】に必要な最低攻撃力を確認せねばなりません。

戦国IXA攻略ブログ★4★5剣豪部隊で☆8とれるか8

☆8-33342の勝利に必要な最低攻撃力はixawikiによると【156,520】です。

これに対する、私の剣豪一軍ラインナップは下記の通りです。

戦国IXA攻略ブログ★4★5剣豪部隊で☆8とれるか3

インターフェイスが変わって、ありがたいことに攻撃力が表示されるようになりました。

【110,507】

必要攻撃力は156,520ですので、計算しますとスキルが発動して、41.6%分の上昇力が加算されることになれば、なんとか勝利することができます。

んで、41.6%分の上昇力を狙うのは現実的なのか、それとも無謀な賭けなのか。

私の剣豪スキルを見てみますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ★4★5剣豪部隊で☆8とれるか4

2人に1人が一つずつ発揮すれば、こなせない数字ではありません。

てか、これならなんとかイケるんじゃないでしょうか・・・。いやいや、剣豪はほとんど兵法値UPがないので、ほぼ確率通りの表示では厳しいのではないか・・・。

色んな見方ができますが、もし、失敗しても、すぐに再チャレンジすればいいやけん!

 

てなわけで、早速、若い砦付近に所領を一つ取ってから、本命の☆8-33342へとトライすることとしました。

戦国IXA攻略ブログ★4★5剣豪部隊で☆8とれるか5

頼むから新免無二さんの【剣聖】発動しておっ(*´Д`)ハァハァ

では行きましょう!

戦国IXA攻略ブログ★4★5剣豪部隊で☆8とれるか6

ちなみに、兵種は【足利義輝→騎馬兵】、【伊藤一刀斎→弓足軽】、【新免無二→騎馬兵】、【北畠具教→騎馬兵】となっております。

☆8-33342は、攻撃力が156,520必要とされるだけで、兵種は一切問われません。ですので、兵1の場合は最も適性が高い兵種を選べば良いと思われます。

上記の前提条件でもって、スタートぉおおおおおおおお!

 

 

ズンズン!

 

ズンズンズン!

戦国IXA攻略ブログ★4★5剣豪部隊で☆8とれるか7

 

 

ズンズンズンズン!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ★4★5剣豪部隊で☆8とれるか9

勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

突撃前、急遽LV1→LV3まで上げた、北畠具教さんの新陰流が効いたかもしれません…。

というか、発動スキルは、その新陰流を含めて2つだけですので、ギリギリの勝利でした。ふぅ~( ´ー`)

 

 

そして翌日も私は、別の所領で同じことに挑戦することとしました。

戦国IXA攻略ブログ★4★5剣豪部隊で☆8とれるか11

上記のような所領へ

戦国IXA攻略ブログ★4★5剣豪部隊で☆8とれるか10

スキルが2つ発動すればOK!OK!

さかなクン、いっけぇえええええええええええ!

 

 

 

所領取り、ギョギョッ!

 

 

戦国IXA攻略ブログ★4★5剣豪部隊で☆8とれるか12

今度は一刀斎スキルがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうやら11万の攻撃力があれば、15万を超える確率は高そうです。直前に悪あがきのスキル強化して良かった(*´Д`)ハァハァ

 

つーことで、本日は白クジから特がでたので金1枚を引いてみました!

 

 

では、いきます!!!

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』を私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

 

 

ごっせざ食い~ん♪

 

 

ファ氏 呉寺院♪

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.