日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚速報!7月の新武将【特】小野鎮幸さんがスゲーす!戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

7月の新武将で導入された【特】小野鎮幸さんを何気なく眺めてみると、初期スキルが【剛勇無双】なんですね。

戦国IXA攻略ブログ小野鎮幸スペック

うぉおおおお、これは早速、合成素材か!

と思ったら、【特】伊達成実の旋風轟撃がそのまま狙えないのと同様、そう簡単に剛勇無双はいただけません。

 

スキルテーブルは下記のようになっており、

戦国IXA攻略ブログ小野鎮幸スキルスペック

 

普通に追加合成すれば

第1候補【槍撃 修羅】
第2候補【馬陣の極み】
第3候補【騎突 金剛】 

と、なります。

 

あれ? せっかくの【剛勇無双】はおあずけ? いえいえ、S1にありますねー^^

 

スキル追加の苦手な方にすべてご説明申し上げますと、このS1は、剛勇無双を付けたい武将が【槍撃 修羅】【馬陣の極み】【騎突 金剛】を持っていると現れます。

文字で解説してもなかなかわかりづらいので、黒田如水さんと小野鎮幸さんの会話で表してみましょう。

 

 

剛勇無双が欲しくてたまらない黒田如水「おまえの【剛勇無双】をオレにくれない?」

7月の新武将・小野鎮幸さん「うーん、良いですが条件がありますよ」

黒田如水「どうすりゃいいの?」

小野鎮幸さん「如水さん、初期スキルが天元の用兵ですよね。だったら第2スキルに【槍撃 修羅】か【馬陣の極み】か【騎突 金剛】を付けてください。そうすれば【剛勇無双】が第3候補に現れます」

黒田如水「おっ、マジで! って、それが結構面倒だわ。どうすりゃいい?」

小野鎮幸さん「一番手っ取り早いのは、私を2枚用意して、スキル3つのうち、どれか一つを付ければ良いです」

黒田如水「ふむふむ。んじゃ、例えば【槍撃 修羅】がオレの第2スキルに付いたら、【剛勇無双】が狙えるの?」

小野鎮幸さん「えぇ。そうすると、第1候補が【馬陣の極み】、第2候補が【騎突 金剛】そして第3候補に【剛勇無双】が出てきます」

黒田如水「結構、大変だな…」

小野鎮幸さん「あるいは、【特】松倉右近さんの第3候補が【騎突 金剛】ですので、それを付けるほうが簡単かもしれません^^」

黒田如水「それだったら松倉に捨てスキルを2つ付けて、【騎突 金剛】を第1候補にして、オレに付けるのが一番簡単そうだな」

小野鎮幸さん「たしかに、それが一番ですね!」

黒田如水「んじゃ、早速、松倉を生け贄に・・・グフフ(◉◞౪◟◉`)」

 

とまぁ、こんな感じです。我ながら、読み返してみると、かなり説明調の言葉で、不自然な会話ですね・・・。

では、これを週刊フライデーの番長・清原風に会話させますと「おぅ、ワイや!」・・・って、もう十分か。

 

ちなみに小野さんを同一合成して第4候補のS2がつくと、なんと【神将】素材にもなりますね!

戦国IXA攻略ブログ神将スペック

ごらんのとおり【神将】は槍弓馬で発動率35%・上昇率30%アップ。砲対応してない赤備えの天武将など、たとえば天・北条氏康さんなんかにもピッタリです。

ワタクシの手元にも天・北条氏康さんがおり、先日、やっとの思いで【鬼刺】を付けたばかりですが、機会があったら、この【神将】を・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

では朝に引き続き、銀クジ1枚を引いてみたいと思います!

 

戦国IXA攻略ブログ20140712くじ履歴2

ごらんの通り、今朝は新武将の内ヶ島さんから銀1枚で★3という、ボチボチな結果でした。

好調の兆しがあるときは一気に課金クジを引きたいところですが、それは【同一武将から新武将登場】というような、より高確率な出目が来た時だけに抑えておきます。だって、お金がどんどん溶けちゃう割に、強化も進まないんだもん(´・ω・`)

課金クジを我慢した分は、スキル強化に回したいという気持ちっす!

 

 

 

では、BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

 

シャツざはー♪

 

 

絵のー中電♪

 

 

蛾なん?

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.