日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

久々の【天】様降臨!やはり【廃様オリジナルくじ打法】は死んじゃいなかった 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

本日はタイトル通りです。

久々に引いちゃいますたので早速ご報告させていただきます(*´ω´*)

一休ガッツ

 

当ブログでは以前より推奨させていただいている【廃様オリジナルくじ打法】

これは、新武将が出てから課金クジを引くと、天・極などの良武将が通常よりも出やすい、そんな体感的理論であります。

 

ところが最近は、単に一枚の新武将が出てからではあまり成功率は良くない。

【白クジから同一武将→新武将が出た時には天様高確率】とか【白クジで新武将→金クジで新武将→天様】など、いわゆる【廃様オリジナルくじ打法・改】での成功報告がコメントからなど多数寄せられておりました。

 

そんな皆さまの過去体験・コメントを念頭に入れながら、最近の私は日々のクジを銀1~2枚程度に抑えていたのですが、本日は、ついに【廃様オリジナルくじ打法・改】に近い出目が現れ、実際に天様も出現しましたので、その詳細をご報告させていただきます。

皆さまのクジLIFEの一助になれば幸いですm(_ _)m

 

まず白クジから庄林隼人さんを引いたのは、本日16時20分頃のことでした。

戦国IXA攻略ブログ白クジ庄林

この時点で私の頭には、【よっしゃ金クジ2枚ひいてやろう】という野心が沸々と湧いておりました。

普段でしたら【銀クジ1枚+金クジ1枚】で様子を見ている場面ですが、途中で銀→金へと移動するのが何だか結果が良くない気がして(単なる勘です)、今日は特別に金クジ2枚という気分になったのです。

すると・・・。

戦国IXA攻略ブログ金クジ森本

戦国IXA攻略ブログ金クジ★3梅姫

またもや金クジから新武将の森本さんが出現したのです。

そう、これは【白クジで新武将→金クジで新武将】という、一風変わった【廃様オリジナルくじ打法・改】に入れても良さそうな展開。もちろんこの時点で自分が天様を引くことは未知の事態ですので、このときは心臓がバクバクしただけでした。

 

ただ、森本さんの後に★3素材の梅姫さんも来ておりましたので、【何かタダ事ではなさそう】という予感があったのも事実です。

そこで続けて3枚の金クジを引こうと決めました。単純に合計5枚となり、キリがよいね( ー`дー´)という程度の認識です。

 

では、その3枚を続けていきましょう。

戦国IXA攻略ブログ金クジ★3真田幸隆

戦国IXA攻略ブログ金クジ小島弥太郎

戦国IXA攻略ブログ金クジ庄林隼人

なんたるコト!

廃様オリジナルくじ打法では、合間に特が出現するのは吉兆であります。逆に、ダマシの特が出て、ドハマりする危険性もありますが、続けざまにまたもや新武将の庄林隼人さんが降臨されるのですから、これはもう普通じゃありません。

この時点で私は、金クジで全部いったろ!と心に決めました。

 

実は、本日同盟員の半蔵さんが金クジ15枚で極・毛利輝元さんと天・伊達政宗さん、さらに銀クジ5枚で極・羽柴秀長さんを引くという、恐ろしいほど僥倖なクジ運報告も聞いていたからです。

こういう情報って、本当に重要っすね。クジばかりは、自分の努力だけでどうなるものでもありませんので・・・、半蔵さん、ありがとう!

 

そんなワケで続けて金クジを引くことに決めたのですが、狙いは言うまでもなくあの御方です。

はっ、はっ、ハッハッ覇ぁあああああああああ!

戦国IXA攻略ブログ金クジ谷忠澄

戦国IXA攻略ブログ金クジ武田信繁

戦国IXA攻略ブログ金クジ毛利輝元

天様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハズレと言われるかもしれんけどorz

 

顔はなんだか野暮ったいし、最近の天様の中では最もハズレの毛利輝元さんかもしれませんが、嬉しいものは超嬉しい(*´Д`)

鉄足として育成すべきなのか。それとも焙烙に特化させるのか。適性も微妙で、悩ましいです。

 

 

さて!

問題はここから。

ここでクジを止めるべきなのか、さらに引くべきなのか、迷ってしまいました。

これまでの私でしたら、STOPです。一度、廃様オリジナルくじ打法で芳しい結果が得られたら、なかなか続かないのが普通のパターン。 絶対に引くべきです。

 

しかし、半蔵さんの成功も聞いており、何より超久々のラッキーに完全に舞い上がってしまったのです( ・´▿・`)

白クジで新武将の庄林さんを引いてから、天・毛利さんが降臨されるまでに費やした金は8枚(4,800円)分。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20140716-1

手元にはまだ金は残っておりましたが、絶対にここで止めておくべき・・・いーや、金がなくなるまでイッたるばい!!!!!

こうなったら博多どんたく魂で突撃したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

 

こんなときのBGMは決まってます。

ステッペンウルフの『Born to be wild』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

 

チャーッチャチャー

 

チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

チャーッチャチャー

 

チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

 

ケツもたらーにん♪

 

 

 

絵の上ハイウェイ!

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.