日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【天】石田三成さんに【弾幕防壁陣】or【真田丸】トライ!【槍弓猛襲】はご勘弁で… 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

運営さんからキャンペーンが発表されました。

ログインボーナスや、スキル削除金半額、ランクアップ成功率UPなど、以前にも同様のサービスがございましたが、マッタリと眺めていて驚いたのがコレっす。

戦国IXA攻略ブログ平手政秀プレゼント

注目ポイントは、下段から2ライン目にある【平手政秀】さんです。

ランク5、LV20

って、これ、マジすか!? いわゆる【限界突破】をするためのサービスかと思いますが、これを機に市場に出回りそうな悪寒も・・・。

まぁ、自分の武将を強くできるのは嬉しいのでありがたく頂戴したいと思います( ^ω^)

 

本日も【序1+上1+金50】のスキル強化から報告して参ります!

【序1+上1+金50合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 3 1 2 33.33%
LV8→LV9 1 1 0 100%
LV7→LV8 12 1 11 8.33%
LV6→LV7 5 1 4 20%
LV5→LV6 10 0 10 0%
31 4 27 12.90%

 

当ブログでは上記のとおり、金50を使ったスキル強化にトライしております。

普通、金を使うのはクジを引くときであり、廃様・重課金様以外にこうしたトライはあまりしないと思われます。

 

が、期が進むにつれ武将の価値が下がり、銅銭を入手しづらくなりますと、【クジを引く→良武将を売って銅銭ゲット→スキル強化】という図式が成立しにくくなります。

だったら金50で強化しちゃった方が早いのではないか?

という思いがあり、では、実際にトライしてみたら如何ほどの成功率になるのだろうという疑問を解消するためにトライしております。

 

その結果が上記のように31戦4勝27敗というものです。

注目していただきたいのは、LV8とかLV9の成功率。これを銅銭だけで成功させるとしたら、相当な量が必要になり、金50を使ったほうが安上がりな気がします。

てなわけで、LV8とLV9にトライした結果をご報告させていただきます!

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀烈火スキルLV8トライ

アポロおじさん【三段撃烈火】のLV8にトライします。

では、いきます。

 

 

 

ギョギョッ!

 

 

一発目!

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀烈火スキルLV8トライ失敗1

 

二発目!

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀烈火スキルLV8トライ失敗2

 

三発目!

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀烈火スキルLV8トライ失敗3

 

四発目!

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀烈火スキルLV8トライ失敗4

 

 

五発目!

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀烈火スキルLV8トライ失敗5

 

六発目!

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀烈火スキルLV8トライ失敗6

 

七発目!

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀烈火スキルLV8トライ失敗7

 

八発目!

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀烈火スキルLV8トライ成功

戦国IXA攻略ブログ20140803合成履歴2

8発目で成功><;

続けてLV9にトライします。

 

 

 

ギョギョギョッ!

 

 

 

一発目!

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀烈火スキルLV9トライ失敗1

 

二発目!

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀烈火スキルLV9トライ失敗2

 

三発目!

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀烈火スキルLV9トライ失敗3

戦国IXA攻略ブログ20140803合成履歴

うぉおおおおおおおおお、4発目で成功!(一枚はスクショミスで撮り損ね・・・)

これにてトータル成績は下記の通りとなりました。

 

【序1+上1+金50合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 7 2 5 28.57%
LV8→LV9 9 2 7 22.22%
LV7→LV8 12 1 11 8.33%
LV6→LV7 5 1 4 20%
LV5→LV6 10 0 10 0%
43 6 27 13.95%

まだまだ実証数が少ないですが、高レベルスキルになればなるほど成功率が高いという驚きの展開。

もちろんこの先、成功率が平たくなる可能性はありますので、しばらく実験を続けていきたいと思います。

 

では、本日のメインディッシュである【天】石田三成さんのスキル追加にチャレンジいたします。

戦国IXA攻略ブログ石田三成弾幕真田丸トライ

狙いはもちろん【弾幕防壁陣】か【真田丸】であります。

まさかの【槍弓猛襲】だけはご勘弁を。

 

なお、8/14~8/23まで、スキル成功率UPキャンペーンが行われますが、この期間中は第2、第3候補がやたら付くようになります(前回はそうでした)。

その期間が近づきましたら、過去記事を分析してご報告させていただきますm(_ _)m

 

では、石田三成さんのスキルトライをば。

BGMはWHAM!の『LAST CHRISTMAS』私の空耳で。

季節外れ過ぎのミュージック、スタート!!!
らーすクリスマス 揚げ部まい派♪

 

脱兎(だっと) べり ねくすでい♪

 

棘部 上~♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.