日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【天様3枚の小祭り】課金報酬クジ結果(7/4~8/4)ぜんぶ見せます 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

本日は、7月4日に始まった41+42鯖の【課金クジ&報酬クジ167枚】の全結果と、これまでの【天様出現】の傾向などを公開させていただきます。

皆さまのクジLIFEの一助になれば幸いですが・・・、 にしても暑いすね><;

 

西日本の皆さま、特に四国の方は折からの大雨で大変でしょうが、東日本は猛暑がほんとキツいっす。こんな日に外へ出ないといけないとは。

では、7/4~8/4のクジ報告が済んだら、頑張って出かけてきまーす( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログショボーン一休バストアップ

 

夏クジボーナスの季節は天様の小祭りでした

7月の課金クジで最もインパクトのあったのは、やはり【夏クジ】でしょう。

新武将から天・極を狙う【廃様オリジナルくじ打法】で私は天・毛利輝元さんをゲット。

戦国IXA攻略ブログ夏クジ毛利輝元

この僥倖は、私に限ったことではなく、同じ【廃様オリジナルくじ打法】で天様をゲットされた方は少なくなく、この時期はちょっとしたお祭りと化しておりました。

 

そして、設定のゆるいときに、クジを畳み掛けるのは、このゲームの攻略法の一つ。

てなわけで、私もこの時期に課金クジを一挙に3万円分引き、そして上記の天・毛利輝元さんを含めて3枚もデッキに降臨していただきました。

 

それが下記の2枚です。

戦国IXA攻略ブログ金クジ毛利輝元

戦国IXA攻略ブログ金クジ石田三成

しかし、そのおかげで今月はなんと67,200円も使ってしまいましたぁあああああああああああああ><;

 

小遣いヤバす…(*´Д`)ハァハァ

もう、来月以降は絶対に1~2万しか使いません!

何度も何度も吐いた台詞ですが、今度こそ本当です@(・●・)@

 

てなわけで、今月のクジ結果を下記の表にまとめてみました。

枚数 上★3 上★2 序★1-2
80 2 0 20 2 6 50 0 0
64 0 0 6 4 0 25 21 8
6 0 0 1 0 0 5 0 0
4 0 0 1 0 0 3 0 0
10 0 0 0 0 0 10 0 0
1432 0 0 8 0 0 366 0 1058
3 1 0 0 0 0 0 2 0

 

これを確率表示してixawikiの数値と比較してみましょう。

上と序に関しては★3や★2などがあり、これがixawikiでは表示されておりませんので、比べるのは天・極・特だけにしておきました。また、戦クジも同様にixawikiでの表示がないため割愛しております。

 

(  )内がixawikiの確率となっております。

枚数
80 2.5% (0.8%) 0% (1.69%) 25% (22.23%)
64 0% (0.44%) 0% (0.87%) 9.38% (10.14%)
4 0% (3.28%) 25% (27.22%)
10 0% (0.27%) 0% (1.89%)
3 33.33% (0.44%) 0% (0.87%) 0% (10.14%)

 

説明するまでもなく、金クジでの天様が異常な高確率となっております。

また、銀クジとほぼ同じ武将のラインナップだった夏クジを、銀クジの確率と想定しても、アホみたいに結果は良くなります(天率が1.5%になってしまいます)。ただ、これは特別ボーナスですので考慮外としておきました。

 

スポンサーリンク

周囲のクジ運を確認してから課金を投入すべし

しかし、考え方を変えますと、この祭り時期以外は、ボロボロだったということです(´;ω;`)

ですので、最も効率的な課金というのは、周囲の状況を見て、小祭りが発生しているときに一気に資金を投下することであります。

 

もう少し具体的に申し上げますと、twitterでの報告や私の書いているようなixaブログ、あるいは同盟内の書き込みを見て、祭りの兆候を掴み、その時期が来るまで貯めておいた銅銭を引きまくって新武将の登場を待ち、【廃様オリジナルくじ打法】で課金を投下する--。

それが一番だと思います。私には無理ですが(V)(´・ω・`)(V)

 

当ブログでは、今後も課金クジの出目などを細かくご報告して参ります。と、同時に、皆さまのクジ結果をコメント欄にいただけると幸いです。

そういえば、先日、コメント欄から下記のような恐ろしいクジ結果のご報告もいただきました。(投稿者のギョギョギョッ!さんありがとうございます♪)

戦国IXA攻略ブログギョギョギョッさん履歴

新武将の森本さんから、その後の★2千代→栄姫さんはナイスな出目でしょう。価値のある特武将が出たときには、【廃様オリジナルくじ打法】の期待値も高まるというものです。

が、その後、上武将が2枚続いており、私だったらここで心が折れているかもしれません。あるいはもう一枚引いて、上武将でしたら、素直に撤退するのが筋でありましょう。

 

しかし、投稿者のギョギョギョッ!さんは、そこからの鬼引きでこれまた比較的価値の高い特・武将【土田御前】様をゲットし、『こうなったらもう1枚いったれ!』というところで、天・島津義弘さんが降臨されました。

もう、お見事としか言いようがありません。

 

ただ、その後の★4からの天・上杉景勝さん。これは普通、ありえない><;

いったん天・極が出たら、再び白クジを引いて、次の新武将降臨を待たれた方が、確率は良いハズです。

それでも稀に続けて天様が降臨するケースもあるのですよね。ほんと、かなりのレアケースだと思います。

 

とにかく逸る気持ちを抑制し、【来るべきときを待つ--】。それが、大人の嗜みかと思います。私にはできませんが(V)(´・ω・`)(V)

 

 

では、7/4~8/4の課金・報酬クジ結果をすべて次ページに公開しておきますので、みなさまよろしければ御自身の履歴などと比較してみてください。

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.