天・石田三成さんに【弾幕防壁陣】or【真田丸】がホットロード><; 戦国IXA攻略ブログ

 

皆さま、今夏の映画は何を見ます?

戦国IXAに多いアラフォー世代の方なら、少々驚きを持って見守っているのが、紡木たく氏の『ホットロード』ではないでしょうか。

ヒロインは、あの能年玲奈さんで映像化、ギョギョッ!

湘南で暴走族がガンガン走っていた頃(舞台は70-80年代?)の話で、それを現代に蘇らせて若い子たちはわかるのかなぁ。

という疑問をお持ちかもしれませんが、あくまで視聴者の多くは10代の女の子なので暴走族とかバイクとかはさほど関係ないんでしょうね。あるいはアラフォーのお母さんと一緒に観に行くのかな。

映画の中で、当時のめっちゃ長いスカートとか、聖子ちゃんカットの髪型とかは、まぁ、再現されていないのでしょう。

 

個人的には、主人公・春山のバイクCBR400Fがどんな感じで出てくるのか楽しみです!

私はトランスフォーマーを観に行きますけど( ^ω^)

 

さて、話をIXAに戻し、今朝の合成結果から報告いたします。

朝一に銅銭100でスキル強化にトライしたところ・・・

戦国IXA攻略ブログ20140808強化合成履歴

LV4を2度目のトライで成功。となると、これは行くしかありません。

当ブログでは、【序1+上1+金50】での強化結果を検証しておりまして、これまでの成績は下記の通りであります。

【序1+上1+金50合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 7 2 5 28.57%
LV8→LV9 9 2 7 22.22%
LV7→LV8 12 1 11 8.33%
LV6→LV7 13 1 12 20%
LV5→LV6 11 1 10 0%
52 7 45 13.46%

 

現状、13.46%の好成績だと思いますが、さて本日はどうなるか!?

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸弾幕LV7トライ

真田昌幸さんの弾幕防壁陣LV7でチャレンジしてみます。

では、行きます。

 

 

 

CBR400F!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸弾幕LV7トライ失敗

 

GS400!

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸弾幕LV7トライ失敗2

 

CB400T!

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸弾幕LV7トライ失敗3

 

KH400!

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸弾幕LV7トライ失敗4

 

GT380!

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸弾幕LV7トライ失敗5

ダメだ><;

ちなみに、掛け声のGSとかはゴールドマンサックスではなく、湘南爆走族のメンバーが乗ってるバイクです。

ヤンキー漫画LOVEな私ですが中免は持ってません、ダセェ(´・ω・`)

 

ともかく今回の結果を受けてトータル成績は下記の通りとなりました。

【序1+上1+金50合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 7 2 5 28.57%
LV8→LV9 9 2 7 22.22%
LV7→LV8 17 1 16 5.88%
LV6→LV7 13 1 12 20%
LV5→LV6 11 1 10 0%
57 7 50 12.28%

 

では、本日のメインディッシュ、石田三成さんの【弾幕・真田丸】トライへと進みましょう。

戦国IXA攻略ブログ石田三成真田丸トライ

前回トライしたときは、お約束通り第2候補の【槍弓猛襲】が付いてしまい、第1が【弾幕】で【真田丸】が第2へ繰り上げられています。

スキル確率UPのキャンペーンまでは待てませんので、トライします(というか昨日挑戦した結果です、すいません)。

 

 

 

では行きましょう。

『特攻の拓』ちゃんが乗ってたバイクを掛け声にしようかと思ったのですが、一発目がFZR250Rではズッコケそうなので、いつもどおりBGMは私の空耳で。

 

 

曲はレッド・ツェッペリンの『Stairway to Heaven』です!

ミュージック、スタート!!!

 

 

タラララン タラララン♪

 

タラ ラララ~♪

 

チャラララ チャララ♪

 

チャ~ララ~♪

 

出~会えず 霊 いるでしょ♪

 

 

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 8月 09日

    >聖人さん
    どもっすー^^

    平農民さんの仰る通りで、
    期が変わって、修行凸の成績が落ちてました><;

    序盤は、剣豪で地道にやるしかないっすねー。
    幸い、私の手元には大漁の剣豪さんがいらっしゃいますのでw

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 8月 09日

    >とあるサーバの平農民さん
    何を言ってるかわからないと思うが、
    方陣と真田丸、弾幕は、必ず初期スキルと一致しないように
    付くんだゼ・・・(´・ω・`)うぅ・・・

    ★7-52222ですが、試しに突っ込んだら、
    思ったより稼げてなかったです><;
    ほんと期によって違うんすね。
    あらためて検証しなきゃ・・・。ご指摘、ありがとうございました!
    助かりました^^

    • 聖人
    • 2014年 8月 09日

    平農民様

    ありがとうございます。

    序盤は兵が大事なので兵1で行ける剣豪+育成武将兵1で
    ★6 11450へ遠征してます。一度で2000位と少ないのが残念ですが
    兵の損失が無い様に鍛錬するとこれが序盤では有効かと。

    • 聖人
    • 2014年 8月 09日

    一休さん、

    こんにちは~、台風の影響で引きこもってます。

    序盤は兵が居ないので剣豪兵1で2名+育成武将兵1で
    ★6に突撃してます。

    序盤の★7ですとダメージが大き過ぎ。

    • とあるサーバの平農民
    • 2014年 8月 08日

    ありのままに起こったことを話すぜ…

    天三成さんに
    弓砲方陣と弾幕防壁陣をつけようとしたら
    馬砲方陣と真田丸がつきました。
    今や立派な馬砲防御軍師です。(全部スキルレベル7くらい)

    どうしてこうなったorz

    追記:
    経験値稼ぎについて
    期に依るところも大きいんじゃないですかね?
    ★7-52222に突撃してますが、
    4期くらいになると12コスト赤満載でも討ち漏らすことが稀にあります。
    (特に防御部隊を多めにいれた場合)

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 8月 08日

    >聖人さん
    どもっすー^^

    武将の修行は☆7-52222へ凸ってます。

    育成を急ぐときは1人(精鋭フル)で凸して、
    そうでないときは4人(4人とも精鋭フル)で凸しております。

    1人で凸りますと、経験値が天様で12000-14000ぐらい。
    4人で凸りますと、経験値が1人7000-8000ぐらいだったかな・・・。

    いずれも一回の凸で精鋭騎馬が1000-1200ぐらい溶けますので、
    4人で凸るのが断然お得です^^

    ※しかし、育成を急ぐ場合は経験値が集中する1人凸で

    • 聖人
    • 2014年 8月 08日

    こんにちは~、

    昌幸さん、私と同じ頃に入手した天ですよね?
    既に★5ですか~、鍛錬されているというか早いですね~。

    私は未だ★3の17位です。
    因みに★6へ剣豪2人と一緒に出かけて成長してます。

    一回、一人2500位です。

    一休さんはどのように鍛えてます?攻撃優先ですか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る