日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【童】日吉丸が降臨!してくれたはいいけど使用法がわからない><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

優秀賞にはWebmoneyを進呈!の【歴史戦国☆大喜利】を開催中です。

スベリ上等でワタスも投稿しておりますので一読おねっす(*´Д`)ハァハァ

アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

全防5%UPの効能って如何ほどの威力が?

本日、ひと通り合戦をこなし、白クジを引いていたら森好之さんが連続で出たので、1枚だけ金クジを引こうと思ったワケでありんす。

そしたら・・・。

戦国IXA攻略ブログ金クジ北条高広

ムムッ!

【特武将+小姓の隠し玉】と、思いがけず何かを匂わせるような滑り出し。

これまでの経験上、天様がサックリと来るときは2枚目までに来る傾向がもあり、まぁ、2枚ぐらいなら自ら禁じている【金クジ連打】には該当しないと、もう一発トライしてみたワケです。

本当に、この2枚目で終わる予定でした。すると・・・。

戦国IXA攻略ブログ金クジ志賀親次日吉丸

一瞬、ただの志賀親次さんでハズレやんけ><;と思ったら、その下にひょっこりと子供が映っているじゃあ~りませんか。

えーと、これって、アレですよね。新天と同じ時期に導入された【童】武将。豊臣秀吉の幼名ですな(史実的には疑問視されているようですが・・・)。

 

これまでプロフィールカードなどで拝見するたびに、「あぁ、いいなぁ」なんて思ってはおりましたが、いざ自分のデッキに降臨していただけると、扱いに困ると申しましょうか。

ぶっちゃけ、これ、どう使うのでしょう? 正確に言うと、デッキに参加させてどれほどの意味があるのでしょう・・・。

 

ixawikiのコメント欄を眺めていると、赤備え相手には実力を発揮――。という旨の記述もありましたが、鉄足主体の防御になってくると、槍部隊はせいぜい1部隊あるいは1部隊半という感じで、その隙間に入れるほどの必要性が感じられません。

現状、あくまで想像にすぎず、実践で激しく兵を溶かし合う展開ならば、日吉丸さんの存在意義も感じられるのでしょうか(41+42鯖では刷新から1ヶ月ちょいなので・・・)。

 

レア度が相当高いのは、想像できます。なんせ、スキルテーブルがハンパじゃありません。

戦国IXA攻略ブログ日吉丸スキル表

なんと第3候補には天スキルの【攻城の妙技】が!

できることなら松永久秀さんに付けてみたい><; って、さすがにそれはないか・・・。

いずれにしても、手元に置いてスキル効果の恩恵を受けるのが良いのか、スキル追加の生け贄にするのが良いのか、イマイチ存在価値を把握しておりません。どうすればいいの?(´・ω・`)

 

そんな取るに足らない質問を一方的に投げつけてしゅーりょー・・・と思ったのですが、さすがにツマラナイので、これより銀クジを1枚引いて、本日のブログを〆させていただきます。単に引きたいだけじゃないっす(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

 

 

シャツざはー♪

 

絵のー中電♪

 

蛾なん?

 

輸銀LOVE♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.