日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀戦クジ2枚ずつ!槍弓馬30%UPの神スキル【神将】を小野鎮幸の同一合成で! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

期間を目一杯使って溶かします

本日からスキル確率UPキャンペーンでありんす。

戦国IXA攻略ブログランクアップUP期間2

早速、バンバン挑戦されている方はおられるでしょうか?

おそらくですが、サービス期間中とはいえ、成功率は日によって左右される印象は否めず、一日で一気にトライするのは無謀ですのでご注意ください。

 

私もこのキャンペーンのために素材をコツコツ貯め、そして期間を目一杯使って溶かす予定。

銅銭数万を失って気づいた確率UPキャンペーンの対処法 【5/10のスキル合成天気予報】(今年5月の参考記事)

ちなみに、今朝は【極】山本勘助さんに【旋風轟撃】を狙い、いきなり防御スキルの【独眼竜式目】が付きました(コチラ)(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

極・山県さんに槍弓馬の【神将】を付けたいんや(*´Д`)ハァハァ 

気を取り直して夕方の部へ。

まずは金を使ったスキル強化で様子見をいたします。

スキル追加と何か関係あるの? と、問われると即答はしかねるのですが、【強化の調子があまりに良いと、追加は不安になる】という個人的な印象はありまして。

ただいま実験中の【序1+上1+金50】を進めたいと思います。

【序1+上1+金50合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 8 3 5 37.50%
LV8→LV9 28 3 25 10.71%
LV7→LV8 17 1 16 5.88%
LV6→LV7 13 1 12 7.69%
LV5→LV6 11 1 10 9.09%
77 9 68 11.69%

これまでの実験結果は11.69%というもの。トータル成績は表示確率より若干良いという程度ですが、高レベルでの成功率が良いのは注目すべき点かなぁと思っております。

ではまず真田昌幸さんから参りましょう。

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸弾幕防壁陣LV7トライ

【弾幕防壁陣】のLV7からトライします。

早速、レッツギョー!

 

 

一発目!

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸弾幕防壁陣LV7トライ成功

うわぉ!

 

二発目!

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸弾幕防壁陣LV8トライ失敗

 

三発目!

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸槍砲方陣LV7トライ失敗2

 

四発目!

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸槍砲方陣LV7トライ失敗

 

五発目!

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗馬砲方陣LV8トライ成功

伊達さんにチェンジしたら一発で(*´Д`)ハァハァ

 

六発目!

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家三段撃烈火LV7トライ失敗

 

七発目!

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家三段撃烈火LV7トライ失敗2

 

八発目!

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家三段撃烈火LV7トライ失敗3

 

九発目!

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家三段撃烈火LV7トライ失敗4

 

十発目!

戦国IXA攻略ブログ宇喜多直家三段撃烈火LV7トライ失敗5

しゅーりょー!

欲ボケになって、宇喜多さんまでトライしたのは失敗・・・まぁ、いつものことですが><;

 

【序1+上1+金50合成の結果表】

レベル 成功率
LV9→LV10 8 3 5 37.50%
LV8→LV9 29 3 26 10.34%
LV7→LV8 26 3 23 11.54%
LV6→LV7 13 1 12 7.69%
LV5→LV6 11 1 10 9.09%
87 11 76 12.64%

本日の成功で全体確率は12.64%まで上昇。LV5、LV6でのトライをしなければ、15%ぐらいまで成績は向上しますが、まぁ、まだまだ実証数が少ないですね。

 

お次はスキル追加に参ります。

本日の本命は、特・小野鎮幸さんの同一合成ですが、その前に、明智光秀さんへの【三段撃ち】トライで様子見を。

戦国IXA攻略ブログ明智光秀三段撃ちトライ

笠原さんには上・三好政康さんから【三矢の教え】を付与して、第3候補に【三段撃ち】が来るようになっております。

一応、スキルに慣れてない方用に、その画面も。

戦国IXA攻略ブログ三矢の教え成功

スキルは誰かに付与すると、次に現れる候補が化けたりするので、不慣れな方は、今回のキャンペーンを機に色々とトライしてみると良いと思います。

私も以前は仕組みがチンプンカンプンでしたが、【誰かにつければ化ける!】ってのと【同一合成の第4候補も化ける!】を意識するとかなり幅が広がります。

※笠原さんにもう一つ捨てスキルを付ければ、第2候補に上がりますが、キャンペーン時期なのでこのままで良いかなぁと

 

まぁ、大半が失敗なのですけれども・・・。

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ明智光秀三段撃ちトライ失敗

ほーら、この通り><;

明智さんは弓砲を揃えたいという願望だけでやってます。

 

では、本命へ参りましょう。

戦国IXA攻略ブログ小野鎮幸同一合成

小野鎮幸さんは、8月の新武将で登場された、スキル生け贄専用武将っすね。

S1にある剛勇無双を一発でも狙える素材ですが、 ここはさらに高みを目指し、同一合成S2の【神将】を狙い、さらにこれを極・山県昌景さんに付与したい。そんな無謀な構想を抱いております。

 

ちなみに手元には計3枚の小野さん。失敗しても連打して、さらにその後、課金・報酬クジ(銀2枚・戦2枚)の結果をご報告したいと思います。

 

 

 

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!

 

 

村木~中野~レディオ~♪

 

レッツゴ!

 

村木~中野~レディオ~♪

 

レッツゴ!

 

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.