日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

祭・火クジ速報!極・島左近さんに小野鎮幸さんから【剛勇無双】を・・・戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

Webmoneyを進呈 【歴史戦国☆大喜利】 第2回のお題へ続々と投稿いただき、ありっす!

アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

IXAとは何の関係もない話ですが、中野まんだらけで『鉄人28号』の玩具を盗んだ50才男性がタイーホされましたね。

この一連の騒動、まんだらけがHP上で『顔を公開する』と警告した時は、『やりすぎだ!』という意見もありながら、いざ捕まってみたら、このオジサン、なんと盗んだ玩具をソク転売していたとか!?(朝日新聞DIGITAL

しかも、同じビル内の店舗に売っていたって・・・さすがに、まんだらけの怒りたるや、素顔を公開したくなる気持ちもわかります。

 

犯人は、鉄人28号が欲しくて欲しくてたまらず、気づいたら手を出してしまっていた。そして、顔がさらされそうになり、犯行後は激しく反省している――。

そんな風に考えていた時代がワタスにもありますたよ、ったく(´・ω・`)

ただ、27万円で販売されていた玩具の買取価格が6万4000円って・・・店側も結構いい商売されてるんすなw

 

今日のスキル追加は第1・第2候補日和ですか?

今朝は私が実験をしております【序1+上1+金50】によるスキル強化の結果から。

これまでの成績は下記の通りです。

 【序1+上1+金50】  

レベル 成功率
LV9→LV10 8 3 5 37.50%
LV8→LV9 34 3 31 8.82%
LV7→LV8 26 3 23 11.54%
LV6→LV7 13 1 12 7.69%
LV5→LV6 11 1 10 9.09%
92 11 81 11.69%

間もなく100回挑戦になりますが、さて今日は? いきなり結果へ参ります。

 

一発目!

戦国IXA攻略ブログ黒田如水剛勇無双LV6強化

 

二発目!

戦国IXA攻略ブログ黒田如水剛勇無双LV7強化失敗

無難に打ち止め!

 

 【序1+上1+金50】  

レベル 成功率
LV9→LV10 8 3 5 37.50%
LV8→LV9 35 3 32 8.57%
LV7→LV8 27 4 23 14.81%
LV6→LV7 13 1 12 7.69%
LV5→LV6 11 1 10 9.09%
94 12 82 12.77%

昼に天影が出なかったら、また時間を見てトライします( ^ω^)

 

さて問題はここから。

皆さんもご存知、現在、IXAではスキル確率UPキャンペーン中でございます。

成功率が約10%上がるという内容ですが、まぁ、そう簡単にはいかず、私も天スキル【攻城の妙技】を狙ってあえなく撃沈しております。

 

その成績は下記の通り。

戦国IXA攻略ブログ20140819合成履歴3

黄色は【希望のスキル】が付き、緑色は【削除するスキル】、何も色がないのは【まぁまぁでしょう】というもの。

今回の期間中では【剛勇無双】が付いただけで御の字と申し上げたいですが、まだまだ欲深くイクけんね!

 

今朝はまず捨てスキルから撃ってみたところ【失敗→成功→成功】となりました。

そこで『さすがに三連勝はなかろう』『いあいあ、もしかして・・・』と、仮に失敗したところであまり痛くはない【特】六角義賢さんを投入し、【特】初さんへ弓馬構えを狙ってみました。

すると・・・。

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ初弓馬構え成功

第1がアッサリ成功しちゃった。

初さんへは、ここから【鉄壁】をつけて【弓馬】完全対応させる予定です。実際は弓運用しかしないでしょうけど・・・。

 

この後、再び捨てスキルに挑戦して1勝2敗。今日のトータル成績は【失敗→成功→成功→成功→成功→失敗→失敗】となり、本命へ挑戦することとしました。

ちなみに、成功の内訳は【第1候補】✕2発、【第2候補】✕2発となっており、そろそろ第3候補が来そうな気がしてます。

そこで・・・。

戦国IXA攻略ブログ長宗我部盛親鍋島直茂

長宗我部盛親さんへ【特】鍋島直茂さんを捧げ、第3候補の【三段撃 烈火】を狙います!

そろそろ来そう(;´Д`)ハァハァ

では、いきます。

 

 

今日の昼ごはんは讃岐うどん!

 

 

戦国IXA攻略ブログ長宗我部盛親鍋島直茂失敗

ぬぉおおおおお><;

 

しかーし!この失敗は私にとってはチャンスなのであります。

というのも、本日の大本命はこちらのスキル追加だから。

戦国IXA攻略ブログ島左近剛勇無双トライ

【特】小野鎮幸さんからの【剛勇無双】狙い(;´Д`)ハァハァ

小野さんには捨てスキルを2発付けて、S1の【剛勇無双】が第3候補に上がってくるようにしております。

ここで極・島左近さんに【槍隊堅守】を付与すれば、【剛勇無双】は第2候補に上がりますが、もう、面倒なので第3候補で勝負。

 

 

では、祭クジと火クジの結果も合わせていきます!

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

 

減る! 愛肉 バディ♪

 

減る! 納豆 絵にバディ♪

 

減る! 湯の和 いーつもやん♪

 

減ぇ~~~る♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.