日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

初めての【極】生け贄! 山県昌景さんに【車懸り 白狐】を・・・戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

優秀賞にWebmoneyを進呈

歴史戦国大喜利vol.2の締切は明日!

アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

41+42鯖も三期目となり、いつかは来ると思っていたチャンスがついにやって参りました。

【極】武将を生け贄にスキル追加トライであります。

 

具体的には【極】明智光秀さんに捨てスキル2つを付けて生け贄にして、第1候補の【車懸り 白狐】を狙うという内容です。

散々、課金クジを引いておきながら、実は極を溶かすのは初めてというセコセコハートなワタスも、ついに富豪の仲間入りすることとなりました(*´Д`)

 

捨てスキル5回連続失敗! こ、これは・・・

実は、この合成はスキル確率UPキャンペーンの最終日である、明日(23日)にトライする予定でした。

最終日は、設定が甘くなるんじゃなかろうか? そんな思惑から、これまで我慢に我慢を重ね、キープしておいた一枚だったのです。

 

しかし、スキル合成にも流れがあります。

今朝、私は特・鬼庭綱元さんのS1スキル【真田丸】を狙うべく、彼に捨てスキルの付与を試みておりました。

 

まずは序・北条高広を生け贄にして失敗。続く、序・大村純忠さんも失敗。なんだか妙だなぁと感じ始めたのは、さらに鳥尾屋満栄さん、小国頼久さんで失敗し、本日朝からの追加トライが4連敗となってからでありましょう。

昨日までのスキルUP期間の中で、連続で失敗を重ねたのは主に3度までです。よろしければ下記をご覧ください。

戦国IXA攻略ブログ20140821合成履歴

4連敗も5連敗も一度ずつしかなく、つまり、その先は【付く可能性が非常に高いのではなかろうか!】と考えたワケです。

勝負すっぺか!?

にわかに高価な素材投入が頭に浮かんできました。しかし、今一度、立ち止まってみることとしました。

 

たしかに5回目で付く可能性は高いでしょう。しかし、過去には5連敗という記録もあり、そこまで行けば今度こそ、その成功率はグンとUPするのではないでしょうか・・・。

ということで再び、鬼庭綱元さんに捨てスキルでトライしたところ・・・見事に失敗!

ヤッホ~♪

戦国IXA攻略ブログ20140822合成履歴1

失敗で喜ぶというのもなんですが、いよいよ機は熟しました。

では、登場していただきましょう。

やまがたさーん♪

戦国IXA攻略ブログ山県昌景明智光秀車懸り白狐トライ

左も右も黒い枠(*´Д`)ハァハァ

個人的には初体験なだけに、オシッコちょっと出ましたが、ここまで来たらもう引き下がれませぬ。

山県昌景さんの兵数や初期スキルを考慮すると、今回のように高度なスキルは極・勘助や極・直政でトライしろよ、というお声もあるでしょう。

 

しかし!

IXAにはこうした楽しみ方もあると開き直り、アムロいきます。

本日、バリウム検査で下剤を飲んだ私に、怖いものはありません!

 

 

 

今週のBGMは、わんださんの投稿動画をお楽しみながらどうぞ♪

では、ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.