日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

恐るべき成功率!スキル追加は5連続失敗の後がイイ!(;゚∀゚) 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

優勝&昇段で賞品進呈!
第3回戦国☆大喜利やってます
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

こんだけ失敗が続けば次は成功でしょ?

スキル追加の成功率UPキャンペーンで素材を大量消費してしまった皆さま、その後調子はいかがでしょうか?

この期間中、私は愛しの武将である極・山県昌景さんに【車懸り 白狐】の付与に成功しました(詳細はコチラ)。

極・明智光秀を溶かしてのトライでしたので、それはもう緊張しまくりんぐでしたが、その際、使った手法というのが【こんだけ失敗が続けば次は成功でしょ】作戦でした。

 

な~んて大げさに言ってすいません。要は【スキル追加で5連続失敗した後は成功率が高い】という体感的手法でした。

しかし、体感的な情報だけで終わるのもどうかと思い、過去の成績を遡って確認してみたので、そのマトメをさせていただきます。

日付は順不同でご報告して参ります。

 

◆まずは山県昌景さんに車懸り白狐から
戦国IXA攻略ブログ合成履歴12-2
戦国IXA攻略ブログ合成履歴12-1

 

◆伊奈さんに捨てスキル5連敗から三好政康さんへ捨てスキル
戦国IXA攻略ブログ合成履歴11

 

◆脇坂さんへ【騎突金剛】を付与した後に捨てスキルを付与。続けて黒田如水さんに【剛勇無双】が成功でした
戦国IXA攻略ブログ合成履歴2

 

◆水原さんへ捨てスキル
戦国IXA攻略ブログ合成履歴4-2

戦国IXA攻略ブログ合成履歴4-1

 

◆少し時間を置いてしまいましたが…
戦国IXA攻略ブログ合成履歴3-2
戦国IXA攻略ブログ合成履歴3-1

 

◆こちらは2日間にわたってしまったのであまり参考にならないかもしれませんが…
戦国IXA攻略ブログ合成履歴5-2
戦国IXA攻略ブログ合成履歴5-1

 

◆同じく2日間にわたり
戦国IXA攻略ブログ合成履歴10-1
戦国IXA攻略ブログ合成履歴10-2
戦国IXA攻略ブログ合成履歴10-3

 

◆またも2日間
戦国IXA攻略ブログ合成履歴9-2
戦国IXA攻略ブログ合成履歴9-1

 

 

◆ただし失敗もございますのでご注意を!こちらは7連敗でした(その次で成功)
戦国IXA攻略ブログ合成履歴8-1
戦国IXA攻略ブログ合成履歴8-2

 

◆4日間にわたっての6連敗。さすがに気にする必要ないと思いますが一応
戦国IXA攻略ブログ合成履歴6-4
戦国IXA攻略ブログ合成履歴6-3
戦国IXA攻略ブログ合成履歴6-2
戦国IXA攻略ブログ合成履歴6-1

 

さて、いかがでしょう?

検証数が若干少ないかもしれませんが、それでも【ここぞという素材】を投入するときには絶好のタイミングではないでしょうか。

失敗例の一つも、4日間にわたっていたケースですし、かなりの成功率だと思います。

 

そこで!

過去の成績だけではつまらないので、いざ、ここでトライしてみましょう。

戦国IXA攻略ブログ大友宗麟三段撃ち烈火

極・大友宗麟さんに【三段撃 烈火】を狙います!

特・浅野長政さんは先日同一合成して、【三段撃 神速】が付いており、それが烈火候補となって現れたケースですな。

戦国IXA攻略ブログ合成履歴111

ここで捨てスキルを1つ付与すれば、第2候補となりますが、上記の通り、せっかく5連敗していて次の成功率は高そうな場面ですから一気に勝負しちゃいます( ^ω^)

 

 

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で!

では、ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

ごっせざ食い~ん♪

 

ファ氏 呉寺院♪

 

迷宮はモンロー♪

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.