日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新極・黒田官兵衛も主への祈りに対応!内藤昌豊さんに真田丸を(;´Д`) 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

面白・珍回答が続々とあざっす( ^ω^)
優秀賞にはWebmoneyの歴史戦国☆大喜利やってます♪
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

昨日のブログで部隊スキル【主への祈り】に変更があり、攻撃天・黒田如水さんが対応されたとご報告させていただきました。

戦国IXA攻略ブログ金くじ部隊スキル

そこで俄然気になったのが【新・極】黒田官兵衛さんです。

新・黒田官兵衛さんは、以前のハズレ極・クロカンとは違い、ほぼ天とでもいうべき3,380という恐ろしい指揮兵数をお持ちでしたので、場合によっては攻撃に転用することもでき、彼が【主への祈り】に対応するかどうか、というのは注目でもあったワケです。

それが・・・じゃじゃん!

戦国IXA攻略ブログ主への祈り新クロカン

きっちり対応されております。

すでに防御仕様で育成している方には悩ましい状況かもしれませんが、部隊スキルの発動条件に一人足りないときには急遽攻撃で使っても問題ないわけで、なかなか意義のあること思います。

※ご投稿いただきました【ギョギョギョ】さん、ありがとうございます!防御天・黒田如水さんもカッコいいっすねぇ(;´Д`)ハァハァ

 

課金クジメーターを設置いたしますた( ー`дー´)

さて、昨晩はメンテ直後にいきなり金クジを連打したらどのようになるか?というチャレンジをした私は、その後、白クジを引いていたところ【同一武将】が連続降臨されましたので、炎クジを2枚ほど引いてみたとです。

 

戦国IXA攻略ブログ炎クジ尼子晴久

戦国IXA攻略ブログ炎クジ織田信雄

戦国IXA攻略ブログくじ履歴

ダメぇ~!

これまでだったら課金クジを連打していた可能性もあります。てか、確実に金銀どちらか1枚は引いていたでしょう。

そんな私を律するため、今月から課金メーターを導入することとしました。

課金クジメーター(9/2~) 枚数 金額
金クジ 10 6,000円
銀クジ 1 300円
11枚 6,300円

ふふふ。完璧な資金管理だぜ・・・。もうこれでバカ引きとかやらないからね!自己申告なので黙っていればそれまでなのですが(・┏Д┓・)

ただ、こうして金額を見ていると、生々しいですね。課金クジを引くのが、マジで怖くなってきましたw

 

てなわけで、今朝は【特】綾御前さまの同一合成から内藤昌豊さんの【真田丸】チャレンジまで、スキル合成にトライしたいと思います!

戦国IXA攻略ブログ綾御前同一合成

狙いはS2の【騎突 金剛】です。

成功すれば【剛勇無双】の素材。内藤昌豊さんは、特おまつさんからの【真田丸】狙いで、連続してご報告して参ります。

 

 

 

BGMはビートルズの『Hey Jude』私の空耳で。

では、ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

兵 柔道♪

 

丼 名器 婆♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.