日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金クジ1枚!陣張りアラート&加勢専用部隊で懸念される波乱事項 戦国IXA攻略ブログ

投稿日:

 

レベルの高い回答が続出!( ^ω^)
最も面白い作品にはWebmoneyの歴史戦国☆大喜利やってます♪
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

私が進行を担当しております上記の【歴史戦国☆大喜利】への投稿が、リアルガチで面白い回答が多く困っております。

IXA読者の皆さまが多く、私が作った見本回答よりも・・・><;

やはりネット時代は凄いですね。日本中に散っている才能が爆発しちゃうのですから、たとえバカリズム氏だってアイデアの広がりという見方であれは勝てな・・・いや、さすがにそれは言い過ぎかな(・┏Д┓・)

 

どちらを優先させるべきなのか・・・

さて、話をIXAに戻しますが、本日の陣張りから【被りアラート機能】が導入されるようですね。陣を張ろうとして部隊を出発させるとき先に誰かが陣張りを発射させていた場合、警告が出るとのことです(詳細は不明ですが・・・)。

 

そこで懸念事項となっているのが、陣被りが出た場合の対応法。

たとえば自軍が防御側の場合、PC前に張り付けるプレイヤーさんは砦に近い場所から2ヶ所ほど埋め、次へと移動するか、あるいは2、3砦で同時に陣張りを進めているでしょう。被りを懸念して、砦の手前に拠点を作ってから、あらためて一列目二列目に寄せることも多々あるはずです。

その一方で、IN率の低い方は、今後、陣張り警告機能が働くようになる状況下では、多少遠くても【味方の陣とは被らないであろう】との前提で、到着まで数十分の部隊を出発させるかもしれません。

 

結果、どうなるか。

砦に近い人が【早い者勝ち】という前提で陣張りすれば長距離砲を飛ばした人がバッティングして不快に思うでしょうし、かといって長距離砲ばかりを優先していたら、出城を出した敵プレイヤーさんに周囲の空き地をすべて押さえられ、結果、真っ赤っ赤になってしまうおそれもあります。

我々伊達家でもそれが懸念されておりますが、まずは実践してみぬことには何が起きるかわからず、次戦などで様子を見るしかなさそうです。

 

そしてもう一つ。

戦国IXA攻略ブログ加勢専門部隊

加勢専門部隊が正式に追加されました。

これも大変便利な機能なため、合戦が活性化するのであれば当然歓迎すべき話ですが、はたまた揉め事の種にもなりそうな要素もございます。

「うちは加勢不要だから」「いやいや、そっちだって加勢入れてたじゃん」みたいなヤリトリがあるかも。あるいは盟主戦を望む同盟であれば、他同盟の加勢は入れず、自分の同盟だけで勝負しなさいYO!と考えるかもしれません。

考え方の違いなので、どちらが正しいとかいう問題ではありません。

 

ただ、いずれも日中から頻繁にINができない会社員プレイヤーさんにとってはありがたい機能かもしれません。たとえばスマホでプレイされている方にとって陣張り被りアラートは嬉しい措置でしょう。

導入が決定された以上、私の所属する伊達家でも、全体で有効に活用できるとありがたいっす。

他鯖、他国の皆さまは、いかに対応されるのでしょうか。皆様方の対策法などをご教授いただければ幸いですm(__)m

 

では、今朝は★3-LV20になった極・山県昌景さんのランクアップトライから( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ山県昌景ランクアップ

金合成で確率は99.54%です。ここまで来たら100%にせいよという声も聞こえてきますが、いつか『0.46%』のハズレ(銀クジで天様引くぐらいの確率)を引くんじゃないかという気がし、その怖い物見たさもあって、そのままトライしております。

では、いきましょう。

 

 

 

パルプンテ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ山県昌景ランクアップ成功

ε-(´∀`*)ホッ

パルプンテは起きませんでした。

山県昌景さんは、このまま★5-LV20まで育成して、【限界突破】に挑戦する予定です。

 

続けて、特・初さんの鉄壁トライ。

戦国IXA攻略ブログ初三好政康合成

こちらは・・・。

戦国IXA攻略ブログ初三好政康合成失敗

あっさり失敗。

初さんは、初期スキルが弓馬対応で、2枠目には【弓馬構え】がつき、んじゃどうせなら【鉄壁】で全対応させてやろうかという目録見です。

出番の程は・・・ですが、まぁ、いいでしょう。いざというときに弓防御を育てておかないと、騎鉄の攻撃に対して【豆腐のように脆い】というご助言を頂いて以来、そのセンテンスが忘れられずにおりますw

 

 

そして、今朝の記事は金クジを1枚(600円)引いて〆とさせていただきましょう。

金銀クジにつきましては、下記のように課金クジメーターを設置し、資金管理をすることとしました。そうしないと、毎月、散々連打しまくって、いざクジ結果をまとめるとき、「覇康をぉおおおお、引きたかったぁうぃjfおっkjふぇいいえいごえhげお!」と号泣県議のように泣いてしまうからです。

 

本日の一枚分600円を足して、結果は以下の通り!

課金クジメーター(9/2~) 枚数 金額
金クジ 11 6,600円
銀クジ 1 300円
11枚 6,900円

 

さらに今回は新武将・一条さんの直後に引くという【廃様オリジナルくじ打法】の法則にのっとってます^^

戦国IXA攻略ブログ20140903くじ履歴1

一発目で天様・・・いや、覇様こいお!!!!

 

 

 

BGMはNirvanaの『Smells Like Teen Spirit』私の空耳で。

では、ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

のわんポン カズ♪

 

部リン ふーず♪

 

ファンと脳厨ぷりてん♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.