日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

やっぱり天才!? 織田信長の生涯とは

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金クジ1枚!極・島左近さんには【剛勇無双】が付くまで小野さん溶かしちゃる!戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

本日、第4回の優秀賞を発表!
優秀賞にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利( ^ω^)♪
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

【剛勇無双】に【車懸り】、そして【三段撃 烈火】など。使えるスキルって、なぜ、狂おしいほどに付かないのでしょうか。

PCの中に人がいて、「はーい、もう一回失敗ね。第1候補にしたって、第2候補にしたって、そうそう成功させませんよ(・囚・)」なんて言ってるような気がしてなりませんが、それでも私は諦めませぬ。

本日は、小野鎮幸さんを生け贄に、極・島左近さんへの【剛勇無双】を狙ってみたいと思います!

 

第3候補?関係ねぇ!出るまで叩け叩け叩け!

剛勇無双の人気が高いのは、言うまでもなく【馬砲攻】というIXAの主力攻撃部隊に対応しているからでしょう。

発動率は30%、上昇力は25%と、数値だけみれば飛び抜けたスペックではありません。【赤備え】運用するなら【鬼刺】、【騎鉄】運用するなら【三段撃 烈火】。こうしたスキルの方が一発ホームランのようなワクワクがあって、攻撃側としては楽しめるハズです。

 

その一方で【剛勇無双】には、なんだか単に数値では測れない魅力があります。

なんつっても名前がカッコ(・∀・)イイ!! 

先日、徳川筆頭同盟さんにボコられ、スキルの数値効果を身に沁みて感じている私ですが、報告書に載るスキル名を重視したい次第です。

 

島左近さんには剛勇無双が付くまで、叩け!叩け!叩け! ということで、今回は小野鎮幸さんから狙ってみることとしましたー!

戦国IXA攻略ブログ島左近小野鎮幸合成 (1)

 

こ、こ、これは、いかにも【馬陣の極み】が付きそうなパターンですが、構わずいきます。

 

 

 

( ゚∀゚)o彡゜SAKON!SAKON!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島左近小野鎮幸合成失敗 (1)

んんぐぅうううううううう

ちなみに小野鎮幸さん、41+42鯖では現在6000~8000で入手できます。他の素材と比べれば高いものの、三段撃 烈火の甲斐姫さんなんかと比べると決して高くはありません。

 

つーことで、もう一丁!!!

戦国IXA攻略ブログ島左近小野鎮幸合成2

騎突金剛が付いたら、これまた激しく悩むところですが、やはり削除の運命と思われまする。いや、やり過ぎでしょうか・・・。

とにかくもう一丁。

 

 

( ゚∀゚)o彡゜UNKO!UNKO!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島左近小野鎮幸合成失敗2 (1)

ぶはっ! 全然付く気がしねぇ><;

 

しかーし!

それでも諦めないのが泡銭で浮かれた漢の行く末。さらにもう一丁購入し、続けてトライすることとしました。

 

 

ここから先は、金クジの結果と一緒にご報告いたします。

【課金クジメーター】には金クジ一枚が600円追加され、結果は下記の通りになりました。

課金クジメーター(9/2~) 枚数 金額
金クジ 13 7,800円
銀クジ 4 1,200円
 合計 17枚 9,000円
 銅銭残高 563,695

 

 

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

では、ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

 

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

 

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >

最新研究に基づく織田信長の生涯まとめ!【入門編】


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!


武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.