日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金クジ1枚!もう飽きたよ・・・と言われても島左近さんに剛勇無双><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

歴史戦国☆大喜利の第5回はサッカー解説者・松木安太郎さんが『関が原の戦い』を解説したらどうなるか?がお題です!
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

対応者も多く、効果や注目度の高さから、常に人気を博している部隊スキルに関して、コメント欄で【ギョギョギョ!】さんよりご投稿をいただきました。

これまで非対応だった【極】細川ガラシャさんが、ついに【主への祈り】へ仲間入りされたとのことです!

戦国IXA攻略ブログ主への祈りガラシャ対応

こちら、ixawikiにはまだ対応されてないようですので、編集できる方がおられましたら、よろしければご協力をお願いしますm(_ _)m

戦国IXA攻略ブログ主への祈りガラシャ対応wiki

表示されている細川ガラシャさんは【特】バージョンであります。※一応ですが、ワタスはixawikiの中の人とは無関係であります

 

ちなみに、極・ガラシャさんと極・お市さんは【戦姫艶舞】対応にもなられたとか。

戦国IXA攻略ブログ戦姫艶舞ガラシャお市

こちらはixawikiも更新されておりましたね。

戦国IXA攻略ブログ戦姫艶舞ガラシャお市wiki

いずれにしても、【ギョギョギョ!】さんありがとうございました!部隊スキルに弱いワタスも、今後、もっと勉強して参りたいと思いますm(_ _)m

 

今日も叩くぞ、ヤホー、ヤッホ~♪

部隊スキルのお次は、個別武将のスキル追加ということで、本日は【極】島左近さんに小野鎮幸さんから【剛勇無双】を狙ってみたいと思います。

生け贄は、取引所にて7823銅銭で2枚ゲットン。かれこれ10枚近く購入してきたと思いますが、まだまだ懲りてはおりません!

戦国IXA攻略ブログ島左近小野鎮幸剛勇無双トライ

スキル追加をする際は、生け贄のスキルレベルを上げておくと成功率が上がります。

ゆえに先日、『小野鎮幸さんの初期スキルをなぜレベルアップさせないのか?』と、コメント欄よりご指摘をいただき、あらためて気を引き締めたワタスは、今回はそれを実行してトライすることとしました。

 

これで生け贄小野さんはLV1→LV4にまでレベルUP。第3候補の【剛勇無双】成功率は8.84%→9.56%となりました。

さぁ、いきまっせーぇええええええ。

 

 

 

 

( ゚∀゚)o彡゜SANKON!SANKON!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島左近小野鎮幸剛勇無双トライ失敗

ぐぅうううううううう><;

SAKON(サコン)ではなくSANKON(サンコン)とフザけてコールしたのが敗因だったかもしれません。

なので、もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ島左近小野鎮幸剛勇無双トライ2

今度はしっかりコールしていきまっせー( ^ω^)

では、レッツギョー♪

 

 

 

 

( ゚∀゚)o彡゜SECOM!SECOM!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島左近小野鎮幸剛勇無双トライ2騎突金剛

付いたぁああああああああああああああああ!と思ったら、騎突金剛かぁあああああああああああ><;

これにて島さんの育成方針に、俄然迷いが生じて参りました。3枠目には【鬼刺】を入れて、赤備え専用にすべきなのか? もちろん銅銭との相談になりますが、現在私の手元には天騎鉄部隊が1、極騎鉄部隊が1、赤備え天極が1、赤備え極が1と何とかカタチにはなっております。

コスト3.5で能力の高いサンコンさんには、マルチタレントでいてもらいたいところでして・・・。しばし考えます(´・ω・`)

 

 

 

 

では、今朝は金クジを1枚!

これで【課金クジメーター】は600円が追加され、下記の通りになりました。

課金クジメーター(9/2~) 枚数 金額
金クジ 14枚 8,400円
銀クジ 4枚 1,200円
 合計 18枚 9,600円
 銅銭残高 -19,822 543,873

なお、今回は新武将【序】一条信龍さんを引いた直後で、【廃様オリジナルくじ打法】の場面であります。

ちょっぴり期待( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20140908

 

 

 

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

では、ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

 

シャツざはー♪

 

絵のー中電♪

 

蛾なん?

 

輸銀LOVE♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.