日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

火炎クジ4枚で…!東西戦【大殿攻略の報告書】ぜんぶ見せます! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

日曜日に優秀賞や昇段者を発表しまーす! Webmoneyを進呈の歴史戦国☆大喜利開催中です・・・
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

昨日まで開催されていた、41+42鯖の三期目で初となる東西戦。

結果から申しますと、我々伊達家の属する第一組西軍は完全勝利となりました。

戦国IXA攻略ブログ東西戦結果

伊達家の正面は、黒田家さん。

天下格付けで言いますと、両家とも下位の方に属しており、飛び抜けて強い同盟などもおりませんが、伊達家の方がアクが多く若干有利かな? という状況です。

ゆえに、苦戦はしながらも、なんとか勝てるであろう。当初はそんな風に考えておりました。しかし、フタを開けてみれば・・・、勝負は2日目(本日)の昼についてしまったのです。

 

勝因は、【我々が強かった】ワケでは決してなく、東軍3ヶ国の皆さまが福島家に同時凸撃という【奇襲】を仕掛けたから。そして福島家がそれを弾いてしまったから๑゜д˚๑

双方200万以上の兵を溶かす激しい戦いは、周囲で眺めていてワクワクテカテカ、ガクガクブルブルするしかなく、その戦績だけでも明日、ご報告させていただくとして、本日はまず、我々伊達家と黒田家との大殿攻略から報じさせていただきます( ^ω^)

 

伊達 vs 黒田 最後の大殿合戦

我々伊達家が黒田の大殿周辺に軍を進めたのは午前10時ごろ。前日までに全ての砦を陥落させ、各城主たちはそれぞれ部隊を進軍させておりました。

大殿ベタ陣は、漢塾補佐の【やっさん】が一つ奪取しており、そこへ連なるようにして陣が並び、攻略の手がかりは始まっているという状態。

 

午前10時30分ごろに、私も大殿手前2マスのところへ陣を進め、【大殿攻略は11時ごろからだろうかなぁ~】なんて考えていたところ、しかし、事はそう簡単ではありませんでした。

セオリー通り、黒田大殿のベタ陣をとってやろう!と10合流を発射したところ・・・

戦国IXA攻略ブログ三期目第一東西戦ベタ陣凸

こっぴどく撃退されてしまったのです><;

おそらく、ベタ陣には事前に加勢を大量にいれておき、ここで我々の戦力を削ろうという狙いでしょう。10合流で上記のような報告書になるのですから、ここで消耗していたら大殿攻略もヤバくなりそうでした。

というのも、私を含め、兵力に余裕がなかったからです。

 

そこで急遽、作戦を変更し、敵のベタ陣は残したまま大殿へ凸ることとしました。

いざ我々の大殿凸が始まっても、【黒田家の城主に、ベタ陣から加勢部隊を引き上げて、あらたに大殿へ加勢を送る余裕はなかろう】そんな読みであります。

 

そして、大殿攻略が始まったのは、午前11時50分のことでした。

伊達家の参戦人数は33名。一人一人が2~3部隊用意して、全員が合流に乗れるよう、起点本数は12本に設定です。

 

◆ 大殿攻略、開戦 ◆

 

第一陣、突ル

戦国IXA攻略ブログ三期目第一東西戦3

 

第二陣、突ル

戦国IXA攻略ブログ三期目第一東西戦4

 

第三陣、突ル

戦国IXA攻略ブログ三期目第一東西戦5

ちなみにコレ、私が合流で乗った部隊でした。起点の陣が潰されてしまい、図らずも単独突というカタチに。極・特炮烙部隊が死亡しますたw

そのときの隊長はこの人↓

戦国IXA攻略ブログ稲富祐秀さん

 

 

第四陣、突ル

戦国IXA攻略ブログ三期目第一東西戦6

 

第五陣、突ル

戦国IXA攻略ブログ三期目第一東西戦7

 

第六陣、突ル

戦国IXA攻略ブログ三期目第一東西戦8

 

第七陣、突ル

戦国IXA攻略ブログ三期目第一東西戦9

 

第八陣、突ル

戦国IXA攻略ブログ三期目第一東西戦10

ようやく210名がふっとんだぁあああああああああああああああああああああ!

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.