日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀クジ2枚!新武将・極真田幸隆は本当に素材の価値しかないのか 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

下記のツイートは、先日、武将ジャパンで始まった【テストの珍解答・歴史】です。
今回は第2問目ということで戦国時代の問題。皆さんも解いてみてください♪( ^ω^)

い、い、い、い、伊藤さん・・・(´・ω・`)

わしゃ朝日新聞か! すいません、誤報してもうたです><;

本日はまず謝罪から申し上げねばなりません。

昨晩アップした記事【金クジ2枚!東西戦で【天チケ】貰える貰えない?のキリ番問題 】にて、やっちまいました。

 

東西戦で総合ポイントが349位で2人並んだ場合、片方は350位であるから天チケもらえる権利があるはずなのに、もらえませんでした(・`ω´・ ○)キリッ

と、粋がって語ったものの、そもそも総合ポイントで2,000稼いでいなければその資格をクリアしていない、ということを見落としていたのです。謹んでお詫び申し上げますm(_ _)m

そして、コメント欄よりご指摘いただいた【匿名】さま、ありがとうございます。朝日新聞のトバシ記者の気持ちが少しだけわかったとです・・・。

 

では、気を取り直して本日のブログへ。

以前から私は【極】飯富虎昌さんが欲しい!と熱望しており、41+42鯖の出品を待っておりましたが、ついに出品されました。

戦国IXA攻略ブログ虎昌198,000出品

ドノーマルの一枚で価格は198,000。高い!

戦国IXA攻略ブログ虎昌198,000出品2

さすがにこれは『落札されず、いずれ価格も下がるだろう』と思いきや、その日の晩になって・・・。

戦国IXA攻略ブログ虎昌出品278,000値上がり

一気に270,000まで値上がり><;

さすがにこれは買えましぇん。もちろん、決して価格交渉しているワケではないのでご了承ください 。今持っている銅銭は天様を買うのに回し、虎昌さんはいつか金クジでゲットしてやりますけん!

 

そして、注目していたもう一人の新武将・極真田幸隆さんですが、最近、ちぃと考え方が変わりまして・・・。

戦国IXA攻略ブログ極真田幸隆

コスト2の攻撃武将であることから【価値なし!素材行き!】とささやかれておりますが、果たして本当にそうなのかなぁ、と。

というのも、攻撃部隊を3部隊組んで凸るとき、コストに空きがなく、先日の東西戦で【コスト2で使える武将があったらいいのになぁ><;】と苦しんだばかりなのです。

 

幸隆さんについては、皆さん、育成する気が湧かないのでしょう。ixawikiでも初期スキルは下記のようにレベル5で表示が止まったままです。

この数字の伸びから察するに上昇率は25%といったところでしょうか。発動率は25〜30%ぐらいになりそうで、決して使えないわけではなさそうです。

 

素材としての価値しか認識されていないせいか、取引所にも、新武将としては安めの金額で出されております。

戦国IXA攻略ブログ真田幸隆出品

金クジ限定の虎昌さんと比べるのもあれですが、この差はいったい・・・。

 

てなわけで、これ以上の値下がりがあるようなら、購入を本気で考えたいと思います。3部隊を同時に発射する場面は、そうそう恵まれないながら、いざというときには貴重な働きをしてくれるハズ。

なるほど、それが幸隆さんなんですね・・・とムリヤリ納得です(´・ω・`)

 

さて、幸隆さんへの入札はしばし考えながら、スキル追加へ行きましょう。

戦国IXA攻略ブログ本多正信大久保忠隣合成

極・本多正信さんに、なんでもいいからついちゃって〜♪

 

そんな軽い気持ちで素材は2枚用意。本日は、金銀クジ2枚と一緒にご報告したいと思います!

これにて今月の【課金クジメーター】は下記の通りとなりました。

課金クジメーター(9/2~) 枚数 金額
金クジ 21枚 12,600円
銀クジ 8枚 2,400円
 合計 29枚 15,100円
 銅銭残高 +61,175 602,410

長い間、慈しんできた極・上杉景勝さんが88,000で売れ、一気に6万ゲットン。では、いきましょう!

 

 

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

シャツざはー♪

 

絵のー中電♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

Webmoneyを進呈の歴史戦国☆大喜利は明日、優秀賞を発表です!
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.