金クジ2枚!特・小野さんを入手したら・・・島左近さんへ剛勇トライしかないっしょ! 戦国IXA攻略ブログ

 

今回のお題には伊達政宗さんが登場!優勝者にWebmoney進呈の歴史戦国☆大喜利を開催中です♪
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

いやぁ、ビビリました。

何がって、地震です。都内では、東日本大震災を彷彿するような薄気味悪い揺れとなり、一瞬、あの再来を覚悟してしまったほどです。

あれから3年半が過ぎ、確実にワタスの防災意識も薄れており、非常食などの取り置きは一切しておりません。水に関しては近くに貯水場もあるので心配ないのですが、今日は帰宅の途中で缶詰や水などを買っていきたいと思います(´・ω・`)

皆さま、くれぐれもご注意を。

新潟地震液状化キャッチアイ

武将ジャパンの地震歴史記事

 

小野さんで剛勇無双、今度こそ!

最近、全然スキルが付きません。

大量の銅銭を持っていると合成が全然成功しない!という都市伝説があると、以前から申しておりますが、いよいよそれが否定できひん!状態となっております。

しかし、それでも懲りずにトライ! まず初さんから行ってみましょー^^

戦国IXA攻略ブログ初鉄壁トライ

初さんには、すでに第2枠に弓馬構えが付いております。

彼女自身は弓以外での登用はないのですが、乱戦になり防御武将も次々に入れ替わる展開となりますと、兵種を2種以上でスキル対応している武将というのは、やはり便利であります。

特に、盟主戦や東西戦などで陣防御も念頭に置いたヤリトリでは、少しでも幅を広げておきたい。そんな思いから・・・。

 

 

 

ギョギョッ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ初鉄壁トライ失敗

スーパーヅガン><;

 

だから、どうした、もう一発じゃい!

戦国IXA攻略ブログ諏訪頼重槍衾トライ

まぁ、こちらは定番の清水宗治さんですので、仮に外してもそれほど痛くは・・・

戦国IXA攻略ブログ諏訪頼重槍衾トライ失敗

ちょっと痛い><;

 

しかし、今日の一発目から2連敗とは、マジで絞られてる感がハンパないです。

仕方ないので、次は金50で挑戦してみます。

戦国IXA攻略ブログ赤池長任同一合成

じゃじゃーん!赤池さんの同一合成です( ^ω^)

言わずもがなS2で【槍陣の極み】狙いでありますが、槍隊円陣が付いても文句はありませぬ。現在、2,500銅銭ほどで即落できる相場ですので、さらにもう1枚購入して狙えばOKかと。

 

しかし・・・。

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ赤池長任同一合成失敗

いきなり3連敗かよ! しかも3発目は金合成だっつのに><;

いやいや、ここは考え方を変えましょう。

入手後、暖めていた特・小野鎮幸さんを登場させるのです。狙いはもちろん【剛勇無双】で、【槍撃 修羅】が付与されている島左近さんですと、S1の繰り上げで狙える手はずとなっております。

じゃじゃん!

戦国IXA攻略ブログ島左近小野鎮幸剛勇無双トライ

今回も金合成いたしますので、確率は9%です。

これまで、たしか4~5回失敗しておりますので、計算上はそろそろ付き始めても良い頃。しかも、朝からの3連敗で成功エナジーも貯まっておるでしょう。

 

てか、書いてて思ったのですが、スキル追加も一発で【成功・不成功】ではなく、【今回は剛勇無双15%充填!】とかにして欲しいすね。一発で100%に達することもあれば、習得度10%とか15%などで徐々に身に付けていく、みたいな。武芸とか戦術観って、そっちの方が自然かと。

まぁ、銅銭消費をさせるために、そんなことはありえないんでしょうねw

 

 

では、いきます!

 

 

 

チャーシューメン!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島左近小野鎮幸剛勇無双トライ失敗

ぐぅううううううううううう><;

 

ちなみに、島左近さんって、関ヶ原の戦いで死んだという証拠はないそうですね。

おそらく、合戦場で亡くなられたのでしょうけど、お墓はいくつかあって、実は長生きした説も唱えられているとか。

 

関ヶ原の戦いで何かと戦局を変えた三成の右腕・島左近 本当に死んだのか!?【その日、歴史が動いた】

関ヶ原の戦い

関ヶ原の戦いを描いた屏風/wikipediaより引用

 

 

では、本日は金クジ2枚をご報告いたします! 今月の【課金クジメーター】は下記の通りとなりました。

課金クジメーター(9/2~) 枚数 金額
金クジ 24枚 14,400円
銀クジ 9枚 2,700円
 合計 33枚 17,100円
 銅銭残高 -2,350 597,842

ここのところ課金クジの結果を地道に報告しているつもりでしたが、だんだんと、いいお値段になっちゃってます。やばすw

 

 

BGMはビートルズの『Hey Jude』私の空耳で。

ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

兵 柔道♪

 

丼 名器 婆♪

 

 

 

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る