日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金クジ2枚! もう天様は買わない! 武田騎馬軍団を育てる! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

追記:20時06分 ただいまINできないようになっているようです。何かわかったら(テレビかよw)、ご報告いたしまする。

追記:20時15分 復旧しますたw

 

 

皆さん、大河ドラマ『軍師官兵衛』はご覧になられてますか?

合戦シーンが少なすぎる。官兵衛が軍師っぽい腹黒さを発揮しない。中谷美紀とのラブコメ&ホームドラマが邪魔・・・などと各方面で酷評されておりますが、ひとつ見どころがあるとすれば【毛利家の面々】だったではありませんかね。

鶴見辰吾の毛利隆元追記:小早川隆景が、甥っ子の毛利輝元(俳優は不明)と、兄にあたる吉川元春(こちらも俳優名不明(T_T))、さらには安国寺恵瓊を交えて色々と画策している最中、宇梶剛士さん演じる清水宗治が船の上で腹を切る――。

 

その際、どちらかと言うと聞き分けの悪い【兄】として描かれていたのが吉川元春さんです。冷静で頭も切れる小早川隆景・鶴見辰吾に対し、感情に任せて動く吉川元春、みたいな。

しかし、吉川さんは、そんなにイケてない方ではないと思われます。本日、武将ジャパンにこんな記事がアップされました。

 

「俺の嫁がブス? だがそれがいい( ー`дー´)キリッ」戦国一のイケメンタルは吉川元春で決まり!

毛利元就(絵 富永商太)

毛利元就(絵 富永商太)

 

大河ドラマでは、吉川さんをもっと良く描いて欲しかったなぁ。名前が好きなんすよねー。【毛利の両川】ってあだ名もイケてるしなぁ。

すでにドラマの中では死んじゃったけど(´・ω・`)

 

今回のお題には伊達政宗さんが登場!優勝者にWebmoney進呈の歴史戦国☆大喜利を開催中です♪
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

強さより武将愛 それが漢の生きる道?

数十万円をぶっこんでいる重課金のせいか(´;ω;`) 、私の手元にはすでに大半の天様が揃っております。

といっても、現在の課金クジから得られる天様であり、7期以前の雑賀孫市さんとか、明智光秀さんとか、武田信玄さんとか、喉から手が出るほど欲しいですが、もう、出てくる見込みは薄く、かと言って2枚目の天様を買う気にもなれません。それよりも欲しいのは、武田家の武将たち・・・。

「安い虎昌さんは出てこないかなぁ」なんて取引所を回る生活をしており、先日、こんな出品軍団に遭遇しました。

戦国IXA攻略ブログ山本勘助出品祭り

鬼のように強い勘助軍団の登場です。これ・・・自慢出品・・・ですよね?w

えぇえぇ、ぶっちゃけ羨ましいですよ。買わないけど、買いたいですよ、ったく、もう、カッコイイなぁ(*´Д`)ハァハァ

 

実際、合戦初日の今日になったら取引所は閑散でした。

戦国IXA攻略ブログ山本勘助出品祭りも合戦始まれば…

ガチで売りに出ている1枚だけ、って、もうねw

勘助さんは43+44鯖で持っているから、その統合を待つとして、今、私の手元にある武田騎馬軍団は【極】山県昌景さんと【極】内藤昌豊さんだけ…。

他に必要なのは、極・武田信繁さんに極・馬場信春さん、極・飯富虎昌さん、そして合成用の【特】武田晴信さん・・・。もう、買っちゃうか!!! 天様、待たずに買っちゃうか!!!

 

ほとんど鉄砲の扱えない武田系武将は、人気だけは高いようで、そうそう安い物件は出回ってきません。出たとしてもすぐに売り切れてしまいます。

そして合戦では、天様と極の間には決定的な差があり、純粋に勝負に勝つためなら、絶対に天様を買うべきです。

しかし、それでいいのでしょうか? 戦国IXAはあくまでゲームであり、マジの合戦をやるワケじゃありません。ならば、弱くなっても自分のコダワリで楽しむのが流儀ではないでしょうか。

 

てなわけで、今手元にある59万銅銭は今後、ジワジワと武田騎馬軍団を揃えていくのに使うことと決めました!!!

後悔上等じゃい!

 

と、ひとしきり粋がってみたところで、スキル合成に挑みたいと思います。

戦国IXA攻略ブログ本多正信雑賀孫六

極・本多正信さんに特・雑賀孫六さんから【釣瓶撃ち】と【鉄砲隊円陣】狙い。

まだ一度も出番のない正信さんですが、そろそろスキルを揃えて盟主戦などで活躍していただきたいものです。今、本領が囲まれてますw

 

 

では、いきます。

 

 

 

ジョビジョバ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ本多正信雑賀孫六失敗

ほんと、付かねぇ><;

 

もう、銅銭がタンマリあるとスキル合成がなかなか成功しない都市伝説を半ば信じつつあります。

しかし、もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ諏訪頼重陶晴賢合成

狙いは、第3候補の【槍陣の極み】です。

さぁ、さっくりと付いちゃっていいのよーん♪

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ諏訪頼重陶晴賢合成失敗

付いたと思ったら、コレだ(V)(´・ω・`)(V)

 

 

 

 

 

では、本日は金クジ2枚をご報告いたします。これで【課金クジメーター】は下記の通りとなりました。

課金クジメーター
(9/2~)
枚数 金額
金クジ 24枚 15,600円
銀クジ 9枚 2,700円
 合計 35枚 18,300円

間もなく2万円。結構いくな・・・。

 

 

 

BGMはレッド・ツェッペリンの『Stairway to Heaven』私の空耳で!

https://www.youtube.com/watch?v=BcL---4xQYA

ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

タラララン タラララン

 

タラ ラララ~♪

 

チャラララ チャララ

 

チャ~ララ~♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.