日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク



毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

破軍with破軍 山崎の戦い 仇敵同士が手を組んだ恐怖のコンビ 戦国IXAカード自慢40~41枚目

更新日:

 

1582年6月21日、織田家中のみならず後に全国を震撼させる事件が起きた。

本能寺の変である。

中国攻めをしていた羽柴秀吉軍に合流するため出発した明智軍が突如進行方向を京に向け、主君・織田信長のいる本能寺を襲った事件は今さら説明するまでもないだろう。

 

しかし光秀はナゼ、突如こんな真似をしたのか。

武将ジャパンでは、従来の年齢設定よりも高齢だった明智光秀が、最後のチャンスとばかりに突如思いついたとする説を紹介しており(本能寺の変を起こしたのは、老い先が短かったから!? 明智光秀)、私もほぼ納得しているところである。というのも、織田家重臣の中でも特に有能だった光秀にしては、事前の手回しが不十分でお粗末すぎるからだ。

細川藤孝さんどすえ/wikipediaより引用

光秀さんは細川藤孝さんにも無視されてカワイソース

1582年時点で、光秀は67才(従来の説では55才)。高齢のため慌てて最期に一花咲かせようと考えるに十分な年齢であった。

 

しかし、そこに立ちはだかったのが、中国大返しを敢行したばかりの秀吉軍である。明智軍を上回る軍勢を率いて、山崎の地で光秀に対峙したのは、秀吉とその片腕の軍師官兵衛――。

そんな仇敵同士とも言える2名が手を組めるのもゲームだからこそ。本日ご紹介させていただくカード自慢はそんな2名である。

では、ご登場願おう!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログカード自慢馬砲最強コンビ1

【投稿者:同盟員に恵まれたへたれな某プレーヤー】

 

明智の方は限界突破を果たしており、その強さも想像つかないだろうが、最も気になるのは、やはり両者のスキルであろう。

出てきてしまうのか、あのスキルが。

 

は、は、は、は・・・はっ!

戦国IXA攻略ブログカード自慢馬砲最強コンビ2

お約束の(と言うには難易度が高すぎる)、破軍星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、明智光秀には【旋風剛撃】まで付与されており、単純に数値を比べた場合、光秀の方が高い実力を保持しているではないか。

攻撃力の上昇度は、黒田如水が110%UPで明智光秀が120%UP。部隊を組んだ場合は他の2名次第だが、200万突破も非現実的な話ではない。

 

 

では、投稿者の【 同盟員に恵まれたへたれな某プレーヤー】さんにご登場願います!

 

【はじまして。この度引退を決意した某プレーヤーです。

2年かけて育てた成果です。明智はたしか黒田のお年玉付きの上を買って破軍を、極宇喜多から旋風を移植しました。黒田は天伊達から破軍を、当時まだ特清水がいなかったので特同一合成から剛勇を移植しました。

私は諸事情で引退することになりました。この2枚を市場に出品することも考えましたが、出品すると取引相場が壊れて多くのプレイヤーが取引を控えることにつながるのではないかと思い、電子の藻屑にしようかとかんがえています。

私の事情のせいで今後日の目を見ることができなくなった私の愛するカードに日の光を当ててあげてください。

また、IXAと貴ブログが益々発展しこれからも続いていくことを願ってやみません。

お金も時間もいっぱい使ったけれど、IXAの2年間は素晴らしい仲間に巡り合えたとても素敵な時間でした。】

 

うわぁ、なんという丁重かつ慈愛に満ちたお言葉でしょう(´;ω;`)

日々のブログ作業ですっかりネタを眠らせてしまったことをあらためて謝罪申し上げます。【同盟員に恵まれたへたれな某プレーヤー】さん、本当にすいませんでした><;

これだけの武将を育成するのに使った金額は、3桁をくだらないかもしれませんが、金銭の価値観とはその人の環境次第のもので、十分に満たされた時間だったことが想像できます。

 

もし、出品していたら、いくらになっていたか?

そんなイヤラシイ考えは捨て、山崎の戦いで対峙した2名に思いを馳せてみる――。そんな金曜日の夜があってもよいのではないでしょうか?

 

私はまだ仕事をしておりますが・・・(V)(´・ω・`)(V)

 

 

【戦国IXAカード自慢 LIST】
No.37-39【組撃ち・極み・捨て奸】これが砲防天の玉手箱やぁ~
No.36【魔王 三段撃】が付いた【謀将】の正しくHappyな使い方!?
No.35 無課金の限界だけどKANSUKE愛は誰にも負けへん!
No.30-34【剣聖!剣聖!! 剣聖!!! 剣聖!!!!】 銅銭価値500万の剣豪軍団がやってきた!
No.28-29 至高の銅銭ゲッターコンビ【岡&五】は天様何人分の価値なのよ!
No.27 引退を思いとどめた狂喜で凶器のスキル付き【防天如水】
No.26 【天】を凌駕する羨望と嫉妬の【石川五右衛門】 ここに見参!
No.25 もう子飼いとは言わせない 虎退治の猛将が熊本に輝くとき
No.24 【越後の龍】を継ぎし者に遅攻の爆発力!
No.23 海老蔵なんざ一蹴の速度系美人が【舞い】の創始者である
No.22 のろし君スキルで急上昇!? もう、ダメ【極】なんて言わせない!
No.20-21 八咫烏に導かれ・・・大坂の【新・旧】支配者が見参!
No.19 【神将】から【風林火山】へ 天下人の意外なる出世道
No.18 【破軍星】を持つ悪魔の帽子に出会ったら最期と思へ
No.17 「虎や狼が鍛錬などするかね」 HP復活が速過ぎる傾奇者
No.16 ハゲで何が悪い!勝家にも秀吉にもお市は渡さん!
No.15 同一合成で【上】から【極】トップクラスへ下克上!
No.14 主人を超える魅惑のコンビ 伊達の双璧無双が見参!
No.13 【天】部隊をも跳ね返す【序】軍団がカッチカチやぞ!
No.12 ついに登場!誰もが惚れ惚れする最強の独眼竜!
No.11 見よこの上腕二頭筋!マッチョで戦国制覇の【序】コンビ
No.10 バガボンドの奥義は二刀流だけじゃない!
No.9 車懸りの軍神が妙技の剣を振り下ろす
No.8 セクシー美女軍団に悩殺されたい殿方武将は出てきなさい♪
No.7 剣豪スキルLv10×3 最強の★5剣聖、BUSHOOに現る!
No.6 ブスなお母さんから生まれたイケイケ武将?
No.5 浅井三姉妹を犠牲にしてでも育てたい姫
No.4 微課金プレイヤーの味方【神行法】軍団で空き巣狙い
No.3 雑賀孫市に釣瓶撃ちを!
No.2 彷徨い続ける可児才蔵
No.1呪いのジジイ

※当ブログでは皆さまのLOVELYな武将を随時募集しております。

語って欲しいのは強さだけではございません。 いかにその武将を愛しているか。その思いが込められたカードでしたら、上武将でも序武将でもOKですので、なにとぞご協力のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

現在、眠らせてしまっている他の方からのご投稿も今後は定期更新して参ります。本当にすいませんでした><;



スポンサーリンク

スポンサーリンク

宛先は【bushoojapanあっとまーくgmail.com】まで

 

 

BOOWYって今聞いてもカッコイイよね!という方も、「誰それ、(゚⊿゚)シラネ」という若い方もブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします・・・( ・´▿・`)
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

アツくてまったり、不思議な読後感――。
オサ歴史4コマ漫画「戦国boogie-woogie」の一覧は こちら
20140329アニィたかはしさん4コマ漫画スクウェア

 

 

cロゴ戦国IXA2

 

 

意外と優しい!? 織田信長さん



生誕450周年!伊達政宗さんの生涯



毛利元就はナゼ一代で中国地方の覇者となれた?


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!



武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.