日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ2枚!極8名に大量入札の結果・・・武田騎馬軍団の礎をご覧あれ! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

突然ですが、皆さまにお尋ねしたいです。

合戦2日目に現れる【影武者】さんなのですが、期を通して【天武将】の出現数は各家で同じなのでしょうか? 41+42鯖ではすでに10戦をこなしておりながら、伊達家ではまだ一度も現れておりません><;

もしも、これも確率で設定されていて、【運が悪けりゃ一度も出ない】なんてことがあるなら、手元にある天下クジ1枚はさっさと引いてやんよ、ボコボコにしてやんよ、オラオラo( -_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)

 

優勝者にWebmoney進呈!歴史戦国☆大喜利の投稿募集しておりまーす♪
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

ボンボン勝頼も含めて基礎はでけた!

昨日の記事で、私は極・武田信繁さんを90,000銅銭で購入し、さらに以下のように極武将へ入札したと報じました。

武田騎馬軍団を揃えるため、馬場信房さんと武田勝頼さんはぜひとも落としたい。そんな狙いでの入札です。

戦国IXA攻略ブログ入札42100リスト

午前7時30分時点で入札が被っていたのは加藤清正さん、毛利輝元さん、柳生宗矩さん、太原雪斎さんの4名。

いずれも極武将としては優秀な御方たちばかりですから、三期目とはいえ42,100では甘いかもしれません。

では、結果を報告して参りましょう! まずは・・・。

 

 

◆一人目

戦国IXA攻略ブログ茶々

入札成功! まぁ、30分前時点で競合もいなかったので当たり前かもしれませんが、コスト1の防御武将が必要だった私としては大満足です。できれば軍師が欲しいので本命は太原雪斎さんですが・・・。

 

◆二人目

戦国IXA攻略ブログ柳生宗矩

バランス振りが手痛いところ。ただ、宗矩さんは★5まで上げる予定ですので、この程度でしたら無問題です。

 

◆三人目

戦国IXA攻略ブログ加藤清正

喉から手が出るほど欲しかった一枚っす!

最近の良コス防御に比べると若干落ちるかもしれませんが、【加勢専用デッキ】が出来たことで、再び脚光を浴びてくれそう。同じくコス比の悪い極・北条氏政さんと組んで砲防や槍防、馬防でも活躍していただきたい一枚です。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政

 

 

 

◆四人目

戦国IXA攻略ブログ武田勝頼

諏訪家のぼっちゃん、確保ぉおおおおおお! 学生時代の後輩・黄金崎君に似ていて情けない顔をしております。

さすがに武田家を潰しただけはありますよね・・・なんて言ったら勝頼さんが可哀相かもしれません。一説によると、設楽原の戦い(長篠の戦い)は、信玄LOVEの重臣たちが勝頼の制止を振り切り、自殺同然の特攻を繰り返したとの話もあるほどです。

その一人が以下の・・・。

 

◆五人目

戦国IXA攻略ブログ馬場信房

四天王の一人も確保ぉおおおおおおお!

今気づいたのですが、IXAでは馬場【信房】表記なんですね。全然気付かず、ずっと馬場【信春】で表記しておりました。信春の方が、なんかカッコよくないですか?

山梨はブドウの名産地ですから、房としたのですかねー。どうでもいいですが。

 

ついでに今手元にある武田騎馬軍団を並べてみます!!!

戦国IXA攻略ブログ山県昌景

戦国武将の中で一番好きな山県昌景さん。この人だけはスキルにコダワリたいと思います(*´Д`)ハァハァ

 

戦国IXA攻略ブログ内藤昌豊

四天王の中でも、たしかに地味なんすよね。だからと言って、防御武将にするなんて、あまりにも意地悪な運営さんです。さすがにここから攻撃転化もできず、部隊スキル【四天王】は発揮することないまま終わってしまうでしょう。

 

戦国IXA攻略ブログ武田信繁

武田信玄をサポートした同家の重鎮といえば、この人! 漢塾では、同盟員の漣さんがお持ちで、いつも報告書で【古典厩LV10】を眺めるたびに、羨ましくて(*´Д`)ハァハァしておりました。ここは【剛勇無双】と【車懸り】を付けて、逆に(*´Д`)ハァハァさせてやりたいっす。

 

さて、なんだかんだで自慢をした後で、根本的な疑問をひとつ・・・。

当主の武田信玄は入手できるのかい!?

たぶん一生ムリでしょう(´・ω・`)

高坂昌信さんもいないので、何から何まで中途半端ですが、これからじっくり整えていきたいと思います。

てか、配下のハズの真田昌幸さんが天でおりますので、ほんと戦国のバランス感覚がおかしくなりそうです・・・。

 

 

では、本日は銀クジ2枚をご報告いたします。これで【課金クジメーター】は下記の通りです!

課金クジメーター
(9/2~)
枚数 金額
金クジ 26枚 16,800円
銀クジ 11枚 3,300円
 合計 37枚 20,100円

2万超えた><;

 

 

 

BGMはBON JOVIの『You Give Love a Bad Name』私の空耳で。

ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 
シャツざはー♪

 

絵のー中電♪

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.