日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金クジ3枚!加勢専用デッキで再評価の【極】加藤清正さんを完全体に! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

熊本城を建てた加藤清正さんと言えば、秀吉子飼いの中でも特に武勇に優れ、朝鮮出兵の際にも最も奥深くまで攻めこみ、そして虎退治の逸話を残すことでも有名となっております。

戦国IXAにおいては、すでに排出停止となっており、お持ちの方はすでに育成もかなりのところまで進んでいることでしょう。

戦国IXA攻略ブログ加藤清正ixawiki

各兵種の適性も高ければ、初期スキルも槍馬砲対応という万能性で文句ナッシング。

しかもそのスペックたるや【発動35%で上昇40%】と天様にも劣らないのですから、41+42鯖のような後発鯖でも多くの方が一軍・二軍で大活躍されていることだと思われます。

戦国IXA攻略ブログ加藤清正ixawiki初期スキル

しかし私、こちらの加藤清正さん、つい先日ようやく入手いたしました。

加勢専用デッキでいいかな?ぐらいに構えていたのですが、あらためて眺めてみてその凄さに惚れ惚れしております。これは早いとこ完全体に仕上げて第一線で使うしかないっしょ!

 

やはり狙いは真田丸から!おまつさん、死んでくれ・・・

極・加藤清正さんに真っ先に付けたいのは、やはり【真田丸】でしょう。

初期スキルが槍馬砲なのですから、同じく槍馬砲で相性はバッチリ。適性も槍A・馬S・砲Aと、どこをとっても申し分ございません。兵数が多かったら、こりゃ天様並なのであります。

では、真田丸を誰から狙うかといいますと、特・武田信繁さんや特・津軽為信さんなどが考えられますが、私の手元にあるのは・・・。

戦国IXA攻略ブログ加藤清正おまつ合成

先日、排出停止になると発表されたばかりの特・おまつさん。それでもいいんです(´◔◞౪◟◔)

手元には★3まで育成したおまつさんとは別におまつさんが2人。極・前田利家さんも2名おりますので、部隊スキル【100万石の契り】を狙い、2名ずつセットで育てるのがオサレかもしれません。

それでも1枚余ったのが上記のおまつさんなのです。

 

【真田丸】は何度チャレンジしても、ほんとに付かないスキルの一つ。ここから苦労はするかもしれませんが、とりあえずやっときましょ( ^ω^)

 

 

松嶋菜々子にズキューン!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ加藤清正おまつ合成成功

うっひゃぁああああああああああああああああ! 一発で成功とは、こりゃ嬉しい(*´ω´*)

さて、これでお開きに・・・と思ったけど、なんだか神が降りてきてる気がしちゃいまして(´◔◞౪◟◔)

 

この【神が降りてる勘】というのは、ほぼ98%外れます。そして泣きます。PCモニタをぶっ叩きたくなります。

それでも叩くばい!

戦国IXA攻略ブログ加藤清正稲富合成

【槍砲方陣】あるいは【馬砲方陣】が付けば大成功でトライします。

【槍砲】であれば本領防御の二軍に組み込んでもよいですし、【馬砲】が付いた場合には自分の防御に使いつつ、いざという場面では赤備えを搭載して加勢に出すのもアリでしょう。

もちろん、【槍馬砲】を完全対応させるならば、ここで【鉄壁】という選択肢も考えられました。威力はさほど変わりませんし、すでに真田丸が付いている場合は、そうした方が良いのかもしれません。

が、ここは名前がカッコイイ方をとって、槍砲・馬砲にトライの決定。では、いきます!

 

 

 

 

ライブハウス武道館へようこそ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ加藤清正稲富合成成功

うっひゃぁあああああああああああ!

「ライブハウス武道館とか、ちょっとダサいかも・・・」なんて少しでも思っちゃって、氷室ック、ごめんね♪

とにかく、付いた付いた、加藤清正さんが完全体になったぁああああああああああああああ!

 

 

というわけで、今回は金クジ3枚をご報告します!課金クジメーターは33,600円となりました!

課金クジメーター
(9/2~)
枚数 金額
金クジ 46枚 27,600円
銀クジ 20枚 6,000円
 合計 66枚 33,600円

まだまだクジ中毒から抜けきれてない><;

 

 

 

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージックスタートぉおおおおお!( ^ω^)

 

 

減る! 愛肉 バディ♪

 

減る! 納豆 絵にバディ♪

 

減る! 湯の和 いーつもやん♪

 

減ぇ~~~る♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.