日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ5枚!10月の新武将分析 【極】本願寺顕如さん&村上義清さんに喝だぁっ! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

メンテ延長きちゃいましたね(´・ω・`)
下記のコーナーなどもご一緒に拝見いただき、お暇を潰していただければと存じます。単純に笑えると思います。

 

 

歴史戦国☆大喜利はコチラ! 優勝者にWebmoney進呈でやってます♪ 今回は坂本龍馬の登場ぜよ! アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

みんなが「オカマ、オカマ」と罵るから・・・( ゚д゚)

昨日、10月の新武将が発表されました。

早速、4gamerさんに掲載された画像をお借りして、スペック分析からイラストの印象まで見てみたいと思います!

 

◆極・本願寺顕如さん

コスト 3
指揮兵数 3000
槍S 馬A
弓C 砲A
攻撃力790 18UP
防御力680 17UP
兵法540 2.5UP
スキル 一向一揆(攻撃)

いやぁ、やっちゃいましたね。前回の2丁目ママさんスタイル(特・本願寺顕如)から、一気にオジサン化が進み、古びた商店街の会長サンみたいになってしまいました。魚屋さんの頑固オヤジみたいな( ・´▿・`)

おそらく、皆さんが「オカマ、オカマ」とからかったせいでしょう。我々の意見が、意外に運営さんへ吸い上げられていると感じました。って、んなことないかw

スペックについては、兵法初期値が540とかなり高め。もはやインフレ化は止められない印象です。兵数は3000に抑えられてますが、【一向一揆】というドストレートなネーミングは嫌いじゃありません。面白いっすw

 

◆極・下間頼廉

コスト 3.5
指揮兵数 3290
槍B 馬A
弓B 砲S
攻撃力780 19UP
防御力690 16UP
兵法470 2.5UP
スキル 六字の采配(攻撃)

一方、本願寺顕如さんとはセットで登場するのが定番の極・下間頼廉さんはコスト3.5! これはかなり強い騎鉄武将となりそうで、今回発表の中では最も人気が出そうです。

外見については、顕如さんとは反対に、頼廉さんが女っぽくなってしまいました。戦国時代はごく普通のたしなみであった大名たちの男色好みですが、この頼廉さんと顕如さんの絡みを考えると、倒錯しすぎてて怖いですw

悪徳金融屋(顕如)と、借金のカタにおとされる人妻(頼廉)のような・・・( ・´▿・`)

 

ちょっと並べてみよっと♪

戦国IXA攻略ブログ4gamer本願寺顕如戦国IXA攻略ブログ4gamer下間頼廉

 

 

 

◆特・本願寺教如

コスト 3
指揮兵数 2700
槍B 馬B
弓C 砲A
攻撃力650 17UP
防御力710 18UP
兵法430 2UP
スキル 退者無間獄(防御)

顕如さんの息子である教如さんは、インドのバラモン教のようなイメージで登場!

でも、カッコイイっすね。どちらかと言うと、ヤンマガ『センゴク』に登場する本願寺顕如さんのような雰囲気かと。この絵師さんには、他の武将も描いてもらいたいっす。

スペックについては、オカマだったお父さん(特・本願寺顕如)に似たような感じでしょうか。兵法成長が2ですので、もしかしたら高スペックの【スキル生け贄要員】かもしれません。

 

◆特・鈴木重朝

コスト 1
指揮兵数 1050
槍D 馬B
弓C 砲A
攻撃力890 18UP
防御力840 15UP
兵法440 1.5UP
スキル 馬上砲術(攻撃)

私の好物・雑賀衆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったら、コスト1で攻撃スキルってorz

鈴木重朝さんについては、鈴木孫一(つまり雑賀孫市)とする説もあり、この名前を使うのはどうかと思ってしまいますが、鉄砲傭兵軍団の雑賀衆が増えるのは個人的にはとても嬉しいことです。

イラストについては、同じくヤンマガ『センゴク』に出てくる雑賀衆の連中と雰囲気が似てますね。こちらの絵師さんもなかなかお上手で好物なので、他の武将も描いていただきたいです。

 

◆極・村上義清

コスト 3.5
指揮兵数 3350
槍S 馬B
弓B 砲A
攻撃力640 17UP
防御力730 19UP
兵法490 2.5UP
スキル 千本槍衾(防御)

イラストは、大御所の正子公也先生です。昭和テイストの極・直江兼続や極・真田幸村など、個人的には「?」マークがつくタッチなのですが、人気あるんでしょう。今回の村上義清さんは、割とカッコイイと思います。

しかし!

この兵適性はいかがなものでしょう。武田騎馬軍団の面々を「鉄砲ぜんぜんできない」集団にしておきながら、その武田に信州から追い出された村上さんが砲適性Aって、武田ファンとしては本当に悔しい思いです><;

まぁ、信玄を一度追い返した上に、板垣・甘利の両巨頭を殺したのだから、能力的には否定はしません。スキル名からいって槍防御だとは思います。が、万が一、全防で鉄足パーフェクト超人とかになったら、ほんとイヤっ、イヤイヤ!

IXAの運営さんはもしかしたら、戦国ファンには武田シンパが多いコトをわかっていないのかなぁ・・・。

 

 

 

課金クジメーターは銀クジ5枚を足して51,600円となりました!

課金クジメーター
(9/2~)
枚数 金額
金クジ 73枚 43,800円
銀クジ 26枚 7,800円
 合計 99枚 51,600円

冷静に考えてみれば、先月の半分だから、成長したとも言えるね( ^ω^)
ビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

 

逸見な♪

 

歯~出~ずないっ♪

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.