新武将【特】本願寺教如ゲッツ! 盟主戦や東西戦防御での活躍期待なり 戦国IXA攻略ブログ

最近、お気に入りのこのコーナー。
↓皆さんもお時間あったら見てみてください♪

  延長、さらに延長でドタバタしていた今回のメンテナンス。 直後に金クジ突撃した際、新武将の特・本願寺教如さんが降臨されましたので、早速、スキルテーブルについてご報告したいと思います! 金クジ凸の結果については、また明日にでも(*´ω´*)

変な名前だなぁ→特殊スキルでした

父親の顕如と違い、バラモン教のイケメンで登場した本願寺教如さん。嫁さんは、朝倉家の姫でしたっけ? ◆特・本願寺教如 戦国IXA攻略ブログ本願寺教如 まぁ、それはさておき、注目のスキル【退者無限獄】という風変わりな名前に則して、その中身も実際に特殊系でした。 戦闘勝利時(ただし自分が防御のときのみ)に、敵1部隊 ※追記(敵武将へのダメージでした、すいません><;) ダメージを与えるというもの。私は勝手に【呪怨系スキル】と呼んでおり、個人的には好物で嬉しいっす( ^ω^)   しかし、皆さん最も気になるのは【スキルテーブル】でありましょう。 どんな並びとなっているのか? 早速ご報告したいと思います!   ギョギョッ! 戦国IXA攻略ブログ本願寺教如スキルテーブル むむむっ! 第3候補に現れたのは【鳥瞰鉄壁】でした。特・鳥居元忠さんの初期スキルでスペックは下記の通りでございます。

全防系で固めたい人には朗報かもしれません。銀クジからも排出されますので、いずれ入手できるでしょう。と言いつつ、9月新武将だった【特】武田晴信があまりにも出てこないので、同様に絞られてしまう可能性も否定できません。   お次は本願寺教如さんのS1を見てみましょう。 戦国IXA攻略ブログ本願寺教如スキルテーブル-S1 うわぉ! 初期スキルが出て参りました。となるとコレは、【極】里見義実をお持ちの方には朗報かもしれません。

こちらの里見義実さんは(追記 本願寺教如さんは武将HPへのダメージです。誤報申し訳ありませんです><;)、防御のときに勝利判定が出ると、敵の兵士被害数を増やしてくれる能力です。 私にとっては好物でありますが、この脂ぎってそうな、いかにも金持ち商人オジサンってのが、うーん・・・欲しくないw   やはり商店街の親父のほうが愛嬌があっていいっすよねw ↓ 10月の新武将である極・本願寺顕如さん(教如の父ちゃん) 戦国IXA攻略ブログ4gamer本願寺顕如     では明日、メンテ直後の金クジ突撃をご報告します!   そろそろ仕事に戻らないとマジやばい><; という方もそうでない方もポチッとよろすくです・・・( ・´▿・`)

 

 

 

 

IXA界の狩野永徳こと【わんださん】動画です( ^ω^)

 

 

cロゴ戦国IXA2

 

 


やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 10月 03日

    >こんばんはさん
    むむっ!
    完全に勘違いしておりました><;
    兵士数を削減するのではなく、たしかに対武将HPっすね・・・。
    修正しておきまする!

    ご指摘ありがとうございます&申し訳ありませんでしたー!

    • こんばんは
    • 2014年 10月 03日

    >こちらの里見義実さんも同じく、防御のときに勝利判定が出ると、敵の兵士被害数を増やしてくれる能力です。
    ん?里美はおっしゃる通りですが、退者無限獄は武将のHPに+10ダメージを増加、つまり謀殺の防御verもしくは
    シクレ南光坊天海の妙計暗躍と一緒の効果ではないでしょうか?
    同じくが特殊系という意味なら問題ありません^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る