日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金クジ2枚!とある筒職人の引退に敬意を表して 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

立ち上げから主要メンバーのお一人が引退されました(´・ω・`)

冒頭から【引退】の話をするのもどうかと思ったのですが、本日、武将ジャパン漢塾の中心的メンバーの一人が同盟を脱退され、引退を決めました。

私が同盟を立ち上げたときから何かとお世話になった方で、一言でいうと合戦上手かつコミュニケーション能力の高い方。同盟を脱退されるだけでしたら、またドコかで対戦などを楽しめますが、【引退】というのですから、やはりショックなことです。

 

辞める理由は【飽きた】からではなく、逆にIXAにハマりすぎてリアルに支障をきたしかねない状況だったとのこと。人一人の人生にまで影響するのですから、やはりIXA(というかネトゲ?)というのは底知れぬゲームだと思います。

なんつーか、人とのつながりが大事だからこそ面白く、たしかに単なるゲームなのですが、だからと言ってテトリスのようにブロックだけ崩して終わらない何かがある。

ったく、厄介なゲームを知っちまったぜ! 漢の筒職人、今まで本当にありがとう! 涙は出ないけど、心臓がキュッとしてるよ(´◔◞౪◟◔)

 

優勝者にWebmoney進呈の歴史戦国☆大喜利
本日、更新しました、遅れてすいません><;
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

スポンサーリンク

銅銭で連続失敗の後は、高レベルが金合成で成功しやすい?

さて、当ブログでは昨日から、以下のような新企画を始めました。

オールLV1の加藤清正さんスキルをすべてLV10にするのに、銅銭と金はいくら必要か?

 

そして実際にトライを始めたところ・・・

戦国IXA攻略ブログ加藤清正育成日記2

昨日は銅銭12,100と金300を使い、猛虎吼陣がLV6に、真田丸がLV6に、馬砲方陣がLV5になりました。

今日のところは、まず馬砲方陣をサックリとLV6にして揃えておきますか( ^ω^) と、進めてみたところこれが一向に成功しない・・・。気がつけば、銅銭は5,000近く消費していたのです。

 

そこで私の体感的手法を一つ。

銅銭だけで連続失敗した後に高レベルのスキルで金合成すると成功しやすい!

 

もう完全にオカルト理論なのですが、【スキルの成功率にはパチンコのように波がある】という前提に立ってみると、まんざら的外れな手法ではない気もします。

そして実際に気分を変えて真田昌幸さんで試したところ・・・。

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸槍砲方陣LV9

なんと一発目でLV8→LV9に成功!

しかも、です。調子こいてトライした加藤清正さんの槍砲方陣でも・・・

戦国IXA攻略ブログ加藤清正馬砲方陣LV6

こちらは銅銭だけで成功とあいなりました。

本日は、ここで打ち止め! トータル成績は下記のようになりましたので、昨日の10月6日と比較して見てみましょう( ^ω^)

 

◆10月6日
戦国IXA攻略ブログ加藤清正育成日記20141006

◆10月7日
戦国IXA攻略ブログ加藤清正育成日記20141007

天・真田昌幸のLV8→LV9成功で内心浮かれておりますが、馬砲方陣をLV5→LV6にするだけで7,600もの銅銭を消費しております><;

やはりスキルのレベル上げは困難の一言に尽きます。誰もが銅銭貧乏から脱することができないワケです。

 

なお、別の真田昌幸さんでは、★3→★4のランクアップにトライし・・・

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸ランクアップ失敗

雪之丞追加して91%の成功率で失敗><;

この半年ほど、90%以上で失敗した記憶がほとんどなかったもので、完全に油断しておりました。やはりここら辺まで来たら100%にしておかなければなりませんね。

追加で生け贄にする特武将も安いことですし・・・。

 

なお、さすがに★4→★5の極・北条氏政さんは・・・

戦国IXA攻略ブログ北条氏政ランクアップ

金合成で100%以上にして

戦国IXA攻略ブログ北条氏政ランクアップ成功

無事に成功。コチラの場合は、特武将を3枚捧げておりました(2~3日前)。

 

 

では今回は金クジ2枚の結果をご報告させていただきます。これにて課金クジメーターは13,500円となりました。

課金クジメーター
(10/2~)
枚数 金額
金クジ 22枚 13,200円
銀クジ 1枚 300円
 合計 23枚 13,500円

 

 

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

 

ごっせざ食い~ん♪

 

ファ氏 呉寺院♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.