もしや天祭りか!? 1日1万円で【2枚の天様降臨】するまでの足跡公開します! 戦国IXA攻略ブログ

 

季節クジのときって、クジ運が開放されませんか?

今朝、私は、下記のようなブログを公開いたしました。

やっぱり秋クジ効果はデカいのか、久々にキタぁああああああ(*´Д`)

 

まだお読みでない方には、ざっくりマトメて説明いたします。

日付的には本日(15日午前0:23)、私は、新武将から天・極を狙う【廃様オリジナルくじ打法】を駆使して、秋クジ→金クジとトライ。そこで超久々に天様が降臨されたのです。

戦国IXA攻略ブログ金クジ石田三成

 

 

一応、クジ履歴も掲載しておきますと、上・吉良親実さんからの降臨でした。

戦国IXA攻略ブログメイン鯖くじ履歴

金クジなんだから、覇康さまが良かったなぁ(´・ω・`)

なんて贅沢なことを言いつつ、久々の登場に浮かれまくり、今朝は納豆に「ごはんですよ」を混ぜて食べるという贅沢なことまでしてしまいました。

 

冗談はさておき、以前から私にはある思いがありました。

【季節クジのときって、クジ運が開放されませんか?】

前回の夏クジのときには天・毛利輝元さん→天・毛利輝元さん→天・石田三成さんと立て続けに降臨し、少し置いてから天・上杉景勝さんまでゲットンしてしまいました。

その後、恐ろしいまでのハマり時期が2ヶ月近く続き、いい加減、辟易していたところ、今回の秋クジの季節となったのです。

なので、そろそろ開放しても良いんじゃないの? と、そんな期待感があったところで天・三成さんが降臨したので、ますます祭りの予感を感じていたのですが、やはりその兆しを強く感じてしまう僥倖に見舞われました。

 

なんと本日(15日)、一日で2枚目となる天様が降臨してしまったのです!

それは、コチラ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ石田三成

天・石田三成さん、3枚目どす・・・( ゚д゚)

例によって【廃様オリジナルくじ打法】を駆使しながらゲットしましたので、その詳細を解説してみたいと思います。

よろしければ皆様のクジLIFEのご参考にしていただければm(_ _)m

 

白クジ10枚で同武将が3人降臨→1枚だけ引いてみっか

始まりは些細な事でした。

白クジでスキル強化とS1合わせ用の序武将を引っ張っていたところ、10枚以内に森好之さんが3度出てくるというシーンに直面したのです。

戦国IXA攻略ブログ1015くじ履歴2

もちろん、これに何かあんのか? というと何もありません。

しかし、【武将が偏る】という傾向は、何かのサイン(兆候)である可能性も否定しきれません。

 

そこで1枚だけ金クジを引いてみたところ・・・。

戦国IXA攻略ブログ野々村三十郎おまけ★3小姓

むむっ!

野々村三十郎さんはスキル強化の生け贄にしかなりませんが、★3小姓の隠し玉とは、悪くはありません。

が、金クジ緊縮中の私は、ここでいったん引くことをヤメました。

 

するとその直後に、今度は新武将の土橋さんが現れたのです。

戦国IXA攻略ブログ1015くじ履歴3

かぁーーー!

またオレから課金を引っ張ろうて魂胆かいな(´;ω;`)

そんな風に思いつつ、もう1枚だけやってみっかと、すぐその気になる、くじビ◯チなワタス♪

 

 

ほほい!

と、威勢よく叩いたところで出てきたのが【上】飯田覚兵衛さん。

もう、スッカリ呆れ果ててスクリーンショットすら撮るのをやめておりました。ぶっちゃけ、イライラしておりました。しかし・・・。

戦国IXA攻略ブログ1015くじ履歴4

飯田覚兵衛さんをぶっ叩いた後、すぐに金クジをストップし(How clever I am!)、しばらく白クジを叩いていたら、【特】大久保忠隣さんが降臨されるじゃあーりませんか!?

 

あれ? やっぱり、なんかキテない?

ぶっちゃけそんな思いはありましたが、これまで幾度も裏切られており、ハンパじゃなく疑心暗鬼なワタス。

されど、秋クジ最終日に天・三成さんが降臨されて、やはり潮目は変わっているんじゃないの?という思いも捨て切れません。

そこで、もう一発だけ金クジにトライしてみようと思いました。

 

 

チェー―ーーーーーースト!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ武田晴信

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

これは極よりもはるかに価値が高く、取引所でも滅多にお目にかかれない武田晴信さんじゃあーりませんか!?

 

もう、いいでしょう。こうなったら連打するしかないでしょう!

てなわけで、こっから先は例によってステッペンウルフのBGMに載せて、課金クジの結果を公開して参りたいと思います。すでに、その正体は天・石田三成さんと明かしているわけですが、全成績をざっと見ていただければ・・・。

 

なお金12枚、銀1枚を加算して、課金クジメーターは30,900円となりました。

課金クジメーター
(10/2~)
枚数 金額
金クジ 47枚 28,200円
銀クジ 7枚 2,100円
秋クジ 3枚 600円
 合計 57枚 30,900円

 

 

では、ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

 

チャーッチャチャー♪

 

チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

チャーッチャチャー♪

 

チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

 

続きは次ページへ!

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る