金クジ3枚!次の天武将は誰になるのか、入れ替えを大胆予想! 戦国IXA攻略ブログ

 

突然ですが、邪馬台国の卑弥呼さんて美人だったんですかね。

私の中では目がキリッとして鼻筋がスッとした、三田佳子さん(古っ)の若いときと予想しているんですが、今の時代だと武井咲さんとかになるのでしょうか。

その周囲をハイキングウォーキングのQ太郎さんが「卑弥呼さま~」と走り回っており・・・。

 

と、そんなシーンを妄想しながら、ただいま歴史戦国☆大喜利を開催しておりますので、ご投稿いただけると幸いです! 優勝者様にはWebmoneyを進呈させていただいております( ^ω^)

【歴史戦国☆大喜利 vol.10】邪馬台国の卑弥呼。深刻そうな顔して、そんなこと占うなよ!何を占ってる?
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

サプライズで富嶽三十六景のアノ人が!?

さて、戦国IXAについては先日運営様より新しい【大殿の入れ替え】が発表されました。

詳細は後ほどとのことですが、上杉景勝さんや福島正則、加藤清正さんなど、すでに次世代武将が天様となっており、今後、いったい誰を入れたら良いのか?

徳川家光さんもシクレ極で登場してしまった今となっては、なかなか難しいものがあるワケで。

 

それでも大胆予想してみました!

では早速発表して参りまーす♪

 

◆真田信之

戦国IXA攻略ブログ真田信之

なんだかんだで戦国の英雄一族・真田家を残したのはこの御方です。本多忠勝の娘さんを嫁にしている点でも徳川家との繋がりは強く、幸隆さんや昌幸さん、幸村さんの無念を晴らすにはもう信之さんしかおりません。

信之さんの新天登場により、新しく幸村さんを極で出すこともでき、さらには里見八犬伝のように新・真田十勇士もいれば、売上的にも美味しいでしょう。

 

◆黒田長政

戦国IXA攻略ブログ黒田長政

偉大過ぎる父親のせいで、大河ドラマでは力量不足な武将として描かれている長政さんですが、関ヶ原の戦いでは本来は西軍派の武将を東軍へ導き、最大の功労者とも考えられている有能な武将です。

長政さんの登場により、黒田如水さんが消えてしまうのが寂しいですね。すでに今お持ちの方で、売りに出すことを考えている方は待った方がよいかもです。何の保証もできませんが( ^ω^)

 

◆立花宗茂

戦国IXA攻略ブログ立花宗茂B

速度極として人気の高かった立花宗茂さん。関が原の戦いで西軍について一時は潰されながら、その後、諸大名の嘆願で見事に復帰した奇跡の武将です。

石田三成さんが消えて、代わりに入るとすればちょうどよいのではないでしょうか?

てなわけで次は天・石田三成さんを売ろうとしている方もご注意を・・・むふふ( ^ω^)

 

 

◆葛飾北斎

武将ジャパン漢塾の【勇者トロ】さんによる予想です。時代を一気に進めて江戸時代へ。もはや戦国ゲームでもなんでもありませんが、スキル名はやっぱり【富嶽三十六景】でしょう。絵を見れば和む→HPの復活が50%増しとか。あるいは兵士数の減少を最大で50%抑えるとか。

 

◆松尾芭蕉(極)

松尾芭蕉

同じく武将ジャパン漢塾の【勇者トロ】さんの予想。スキル名【奥の細道】は東北大名を相手にしたときだけ移動速度が最大70%ぐらい上がってしまうのではないでしょうか。

 

いずれにせよ、このまま時代が進んでしまっては行き詰まってしまい、武田信玄も上杉謙信も織田信長もいない戦国ゲームってのもいかがなものか?という根本的疑問もあります。

どこかのタイミングで一気に北条早雲ぐらいまで戻すのでは?なんて思いもありますが、はてさて、どうなることやら。

 

では本日は金3枚を加算して、課金クジメーターは32,700円となりました。

課金クジメーター
(10/2~)
枚数 金額
金クジ 50枚 30,000円
銀クジ 7枚 2,100円
秋クジ 3枚 600円
 合計 60枚 32,700円

 

BGMはWHAM!の『LAST CHRISTMAS』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

 

 

らーすクリスマス 揚げ部まい派♪

 

脱兎(だっと) べり ねくすでい♪

 

 

続きは次ページへ!

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

 

ページ:

1

2







武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 10月 26日

    >スキスキ白飯LOVEさん
    どもっすー^^
    やはり原点回帰で、覇は信長→秀吉ラインが順当ですかねー。

    信玄に覇を与えて欲しいです><;

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 10月 26日

    >暇人なオッサンさん
    インタビュー記事でIXAプロデューサー高橋氏が話していたことを
    ざっくばらんに分解すると、暇人なオッサンさんの言ってることと同じになりそうで驚きますたw

    天のバージョンアップ合成、怖いス・・・w

    • 暇人なオッサン
    • 2014年 10月 19日

    そもそも覇ってカテゴリーを出したことが既存プレイヤーにとっては、???な訳で・・・

    できれば既存の天を生かしたい・・って思う課金者が多いはずですね~

    例えばバージョンアップ合成(造語)など作って、天を溶かすことでバージョンUPとか・・

    成功すれば兵+500&初期スキルに付加能力・・なんてのはどうかと・・

    このゲームはすでに廃課金して引退できないオッサンから絞る方向が正解なのですよ~

    強力な、覇などのカテゴリーの新武将出して、過去の天をゴミ化させると、萎えて引退~とか

    考える人も多いと思うな~~養分は生かさず殺さずが、商売の極意ナリ

    • スキスキ白飯LOVE
    • 2014年 10月 19日

    8章が関ヶ原・大阪の陣あたりの想定なのは見たまんまなので、
    そろそろ所謂「原点回帰」のゆり戻しがあるんじゃないですかね?

    覇・信長→覇・秀吉ってのも戦国好きなら納得のラインと思われ。

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 10月 18日

    >覇輝亭さん
    戦国ゲームに、信長はおろか、
    信玄も謙信もいない状況って、かなり異常事態ですよねw
    それでも成立させているIXAが凄いのかもしれません。

    覇信長は、アリかも!!!

    個人的には、今度、信玄が登場するときには、
    ぜひとも最強の能力を持っていて欲しいですのですがw
    入手できなくても><;

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 10月 18日

    >匿名さん
    無双と呼ばれたり、他の大名から復帰を嘆願されたり、
    文禄・慶長の役でも活躍しまくり、と武勇伝的にはピカ一ですよねー。

    相当強そうな天様になりそうで、
    もし登場するならかなり楽しみっす( ^ω^)

    • 覇輝亭
    • 2014年 10月 17日

    わたしはさすがにそろそろ織田・武田・上杉時代に戻してくれるのではないかと思っています。
    戦国を一巡した、ということと、せっかく「覇」を作ったので、それが家康だけではないだろうと思っているからです。
    (その場合の覇は、信長ということで。その次かその次で覇豊臣かなと。)

    そして何より、そのメンバーに出て来てほしい!からです。
    (ただその場合、何となくですがずっと徳川にいた私にとって、まさかの徳川消滅は、ちと困りますが。。。)

    とにかく、発表が楽しみですね!

    • 匿名
    • 2014年 10月 17日

    立花宗茂に1000票!!!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る