日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀3枚速報!【極】山県昌景さんと【極】真田幸隆さんの武田家黄金期合成! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

戦国ファンの皆さまでしたら、たとえ軟弱な月9ドラマとはいえ、見てますよね?

アレですよ、アレ。小栗旬さん主演のドラマ・信長協奏曲。

 

現代高校生のサブローがタイムスリップして織田信長と入れ替わる、という定番(ありきたりとか言わない!)のストーリーですが、非常にポップでわかりやすい、と人気を博しているようです。

 

しかも、まだまだ第3回の放送が終わったばかり!

さらには、当サイトで私がネタバレ御免のレビューを書かせていただいておりますので、よろしければご覧ください。

◆うっかり見逃した方へ!月9ドラマ『信長協奏曲』ネタバレ感想レビュー 第1話
◆月9ドラマ『信長協奏曲』ネタバレ感想レビュー 第2話 西田敏行さんのマムシが泣かせやがる!
◆月9ドラマ『信長協奏曲』ネタバレ感想レビュー 第3話 サブロー信長の逃亡先が、あの桶狭間だった!?

フジテレビの回し者じゃないお(´◔◞౪◟◔)

 

武田家最強を証明するために山県昌景を仕上げるんや!

さて先日ワタスは、極・山県昌景さんに武田騎馬軍団ならではのスキル【風林火山 戦】にトライし、あっけなく夢が散ったばかりですが(詳細はコチラ)、まだまだ諦めてはおりませんぞ!

今回はこの方を溶かします><;

戦国IXA攻略ブログ山県昌景に真田幸隆

信州・真田家の礎を作り、武田家黄金期を支えた名称・真田幸隆さんです!

砥石城などの実績もあり、あの昌幸の父であり、幸村の祖父である幸隆さん。当初、極で登場すると知ったときには【どんだけ指揮兵数が多くて、兵法値が高いんだよ、ダンカンバカヤロー!!】と期待しまくったものですが、蓋を開けてみてビックリでした。

コスト2で攻撃武将って・・・><;

 

ほんとねー。IXAの運営さん、どうかしてますよ。

おそらくや戦国時代で最も人気が高く、かつ最強の武田軍団がことごとく不遇な扱い。

長篠の戦いで織田・徳川連合軍が勝ったのは、【鉄砲のお陰ではなく】、別働隊が武田家の背後から襲いかかり、砦を築いた設楽原に誘い込んだから、という有力な説があるのに、未だに三段撃ちとか信じているのでしょうか。

鉄砲も3000丁ではなく、ほかならぬ『信長公記』に1500丁と記されてますし、そんだけ信長の鉄砲が「凄い凄い」言うんなら、雑賀軍団の方がはるかに技術は上ですよ! ・・・はい、負け惜しみです(´;ω;`)

 

いいんです。

それでも私は武田騎馬軍団を愛しているのです。

真田幸隆さんのスキルテーブルは武田家ゆかりのスキルがズラリ。第1候補は極・武田勝頼の初期スキルで、第2候補は上・武田信玄、第3候補は武田信繁といずれもヨダレが出てしまう並びです。

ちなみに【スキル確率UPキャンペーン】は待てませんでした、というより、告知の前にやってしまっておりました。事前に言ってくれればいいのに、ほんとひどい・・・(´;ω;`)

 

皆様、スキル確率が10%UPするキャンペーンは11/7からですので、ゆめゆめお忘れなきよう。

現在は【ランクアップ】の成功率が10%上がっておりまして、さっそく試したところこのとおり・・・。

 

戦国IXA攻略ブログ石田三成ランクアップ失敗

もう、イヤ><;

 

って、脱線が長くなって申し訳ありません。

そろそろ幸隆さんの合成にいきましょうか。ふぅ、ドキドキするぜぇ・・・れっつぎょー!

 

 

 

極・幸隆はどう見ても外人!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ山県昌景に真田幸隆2

いやぁああああああああああああああああ

こうなったら天・三成で【騎神】狙ったろか、おぅ(・д・) !

 

実は現在、私の手元には3枚の天・三成さんがおります。

キャンペーンまでこの怒りが継続していたら、初の天合成にトライしてみたいっす・・・って、やりすぎでしょうか・・・。

山県昌景さんに【騎神】がついていたら、カッコよすぎてお小水チビりそう(*´Д`)ハァハァ

 

では、本日は金クジ2枚と銀クジ1枚の結果をお送りします。課金クジメーターは6300円となりました。

課金クジメーター
(10/27~)
枚数 金額
金クジ 7枚 4,200円
銀クジ 7枚 2,100円
 合計 14枚 6,300円

 

 

BGMはビートルズの『Sgt Peppers Lonely Heart Club Band』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

 

チャンチャンチャンチャン♪

 

チャラララ~♪

 

チャンチャンチャン・・・♪

 

 

糸 3点イヤ号と鯛♪

 

さじぇペパゾン 姪とプレイ♪

 

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.