日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

人生初の【天合成】したったぁああああ! 極・山県昌景さんに【騎神】or【忠勇義烈】狙い 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

IXAを始めて3~4年。

ゲットすることさえ困難であり、合成で溶かすだなんてもってのほか!!!と思っていた【天合成】についにトライしてしまいました(*´Д`)ハァハァ

早速、ご報告したいと思います!

 

Webmoneyの歴史戦国☆大喜利やってます 今回のお題は【◆源頼朝が弟の義経を追討した理由がしょーもなっ!一体どんな理由?】

アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

スタート抜群! エナジーも溜まったんではなかろうか!

昨日(7日)から始まったスキル成功率UPキャンペーン。

コメント欄より、さっそく成功報告をいただき、私のお尻はずっとソワソワしております。

戦国IXA攻略ブログ黒田如水と伊達政宗合成で独眼竜咆哮

丸丸さんからのご投稿 ありがとうございます( ^ω^)

 

上記は黒田如水✕伊達政宗さんから【破軍星】を狙い、結果、【独眼竜咆哮】が付いたようです。たしかに大本命は付与されませんでしたが、十分にうらやま(*´Д`)ハァハァ状態でしょう。

んじゃ、お父さんも頑張っちゃおうかな( ^ω^)

とは、なりません。

 

このキャンペーン期間中は一つ一つの結果をエクセルに落とし、【ここは勝負してもよかろう!】という感触を得たときにしかトライしません! オレはオレの道を行くんや!

なんて思っていたところ・・・。

戦国IXA攻略ブログ合成結果20141108-1

今朝、物は試しと3発撃ってみたところ、上記のように【失敗→第1→第1】となりました。

これは悪くありません。というより、成功率が高い【特異日】のスイッチが入ってる可能性もありましょう。

もちろん、ここでは勝負をしません。さらにもう一発、試しに下記の合成を発射してみました。

戦国IXA攻略ブログ塚原卜伝可児才蔵

来るとすれば、そろそろ第2あたりかな?ということで、序・可児才蔵さんには捨てスキルを付与していない状態から、【新陰流】を狙ってみました。

すると・・・。

戦国IXA攻略ブログ塚原卜伝可児才蔵失敗

うーむ、失敗。今日はアカンかな?

 

いったんは身を引き、ちょいと別角度でもう一発撃ってみて、もう少し様子を見てみましょう。

現在4戦2勝2敗。さらに1戦追加して【5戦3勝】ならば、その日は確率高チャンスであり、【5戦2勝】ならば諦めることとしております。

そこで用いてみたのが・・・。

戦国IXA攻略ブログ阿南姫同一合成

【特】阿南姫さんの同一合成です。

本日のスキル合成結果は、すでに第1候補が2度ついており、そろそろ第2、第3が来るのでは? 鉄甲陣が付いたらちょっと美味しいかも( ^ω^)

そんな風に考えてのトライであります。そして結果は・・・。

 

 

ジャジャン!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ阿南姫同一合成成功

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

なんとなんと【組撃ち】が付いてしまうとはビックリ。いや、この期間中ですから不思議なこともないのですが、やはり今日は【特異日】の可能性があるのではなかろうか。

となれば、早速・・・と言いたいところですが、どんなに調子のよい日でも、勝負スキルでトライし始めた途端にハマリが来て、しばらく失敗が続くことがままあります。

天合成をするのですから、それだけは避けたい。

 

んじゃ、これを避けるにはどうするか? と申しますと、いったん捨てスキルで失敗連続のハマリに突入して、再度、当たりを引いた直後にトライするのです。

経験上、これが最もリスクの少ない方法だと思っております。

 

そして・・・。

戦国IXA攻略ブログ合成結果20141108-2

ご覧のとおり、ワタスの理想型となりました(スキル結果は下から上に進みます)。

序盤の成功率の高さは、今日がスキル合成の好調さを物語っており、さらにそこから4連続で失敗しているのも、次へのエナジーを溜めている証左。もう、今でしょ!状態なのであります(*´Д`)ハァハァ

 

もちろん迷いはあります。売れば手取りで20万ぐらいにはなりそうな貴重な武将を何のアテもないトライに費やそうというのですから、それはもう迷いばかりでござんす。

しかし!

一度ぐらいはいいでしょう。一度で済まなくなるよ(・∀・)ニヤニヤ と思われる方もおるかもしれませんが、極・山県昌景さんだけは【特別な一枚】にしたいのであります。

仮に、今後、天・御屋形様を入手できたとしても、ここまで費やすことはないでしょう。

 

では・・・。

戦国IXA攻略ブログ山県昌景の天合成石田三成

極めつけの特別感を出すのでしたら【騎神】が欲しいところですが、適性から申しますと【忠勇義烈】の方がピッタリではあります。

てか、どっちでもいいから付いてぇええええええええええええ!

 

課金クジメーターはこのまま置いておいて。

課金クジメーター
(10/27~)
枚数 金額
金クジ 31枚 18,600円
銀クジ 12枚 3,600円
 合計 43枚 22,200円

 

 

BGMはライヤ・キャリーさんの『All I Want For Christmas Is You』私の空耳で!

ちょっと早い、クリスマスプレゼントお願いね♪ ミュージック、スタート( ^ω^)

 

 

愛丼 小野♪

 

らっふぉー クリスマス♪

 

ベェ伊豆 じゃす恩 線会いに~♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ!

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, , , , ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.