天・黒田如水さんに【繰抜十字紋】と【猿夜叉】をトライぃいいいい(読者様が♪) 戦国IXA攻略ブログ

 

追記 

次に入れ替わる天様の中で、新天となる5名が発表されました!

それは・・・織田信長、雑賀孫市、北条氏康、佐竹義重、お市の5名。当初は4名との予定でしたが、4gmaerのインタビューの中でもプロデューサー高橋氏が「5名になるかもしれない」と発言していたので、あらかじめサプライズとして用意していたのでしょう。

しかし!

これで我が御屋形様(武田信玄)の【覇】入りはなくなり、ほぼ織田信長さんで間違いなくなってしまいました。他に天下を狙えるポジションの方もおりませんですし。お市はどこかの大名ではなく、昔の淀さんみたいな存在なんですな。

 

さて、問題は尖ったスキルっすね。

意外な入閣から佐竹さんとの読みも見受けられましたが(コメント欄より)、こうなると雑賀孫市さんではないか!と予想しております。

もともとは傭兵集団だけに【石川五右衛門】に似たような、【銅銭がらみ】のスキルとかだったら、おったまげますねー。そうなったら金クジぶっ叩きまくりたくなりますし(*´Д`)ハァハァ

いずれにせよ、当日が待ち遠しいっすな。メンテ直後は叩きますぅうううううううううう!!!!!!

 

 

本文はコチラから

ここのところ天様がやたら出て、そしてバカみたいに課金クジを引いて(詳細はコチラ)、しばらく落ち込んでいたせいで、肝心のスキル合成結果を全然進めておりませんでした><;

実際には、まとめてトライした結果があるのですが、その前に本日は読者様からご投稿いただきましたスキル合成をご報告させていただきたいと思います!

黒田如水さんに天スキルという、なかなかできない組み合わせですので、ワタスもバーチャル体験でドキドキしたいと思います(*´Д`)ハァハァ

 

優勝者にWebmoneyの歴史戦国☆大喜利を更新しました!
今回のお題は【黒船で来航したペリー提督の様子が何かおかしい。何があった?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

いったん上武将に薩摩軍法を付けてからの~♪

まずは【きもちわかります】さんからのご報告です。

狙ったのは【極】島津家久さんを溶かしてからの【繰抜十字紋】狙い! ご存知の通り、このスキルは【天】島津義久さんの初期スキルでござんすな。

戦国IXA攻略ブログきもちわかりますさん合成2

と言っても、島津家久さんから直接【繰抜十字紋】は狙えません。いったん任意の誰かに(ここでは戸田康光を使ってますが、誰でもOKです)【薩摩軍法】を付け、さらにそれを本命の誰かにトライするという流れです。

戦国IXA攻略ブログ島津家久スキルテーブルixawiki

見慣れぬまで意味がいまいちわからないスキルテーブル表ですが、上記のようにBの【薩摩軍法】は誰かに付けると、次の合成では【繰抜十字紋】の候補として現れます。それが2次候補S1と書かれた【繰抜十字紋】です。

ちなみに、そこからは誰もやらないでしょうけど、【繰抜十字紋】が付いた誰かを素材とすると、今度は3次候補B【神算鬼謀 滅】が狙えます。合成の苦手な方、ご理解いただけたでしょうか? 何度も説明申し上げると、そのうち理解できると思いますので、当サイトではこの手の合成が現れたときは、その都度、詳細を記したいと思います。

 

ともかくこの手の合成は2段階の手続きを踏まなければならないので、相当に難儀な合成であることは間違いなく、そうそうトライできるシロモノじゃございません。

では、確認してみましょう!

戦国IXA攻略ブログきもちわかりますさん合成1

第2候補に現れた【繰抜十字紋】が確認できますね。

確率は13.41%です。これでも3.33%上がっているのですから、普段はいかにつけにくいか・・・。天スキルは本当に地獄の始まりだと思います(´◔◞౪◟◔)

では、いきましょう(と言っても私じゃないですが・・・)!

 

 

ファイヤー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログきもちわかりますさん合成3

か、か、か、か、カッコイイ(*´Д`)ハァハァ

いいっすねー。一人は欲しいですよね。天スキルの追加された天様。

夢でありんす。

 

そしてお次は【ギョギョギョ!】さんからの投稿で、黒田如水さんをもう一発!

戦国IXA攻略ブログギョギョギョ!さん1

猿夜叉丸は、浅井長政さんの幼名です。なので、第3候補にその初期スキルである猿夜叉が来ているんですな。

ギョギョギョ!さんによると、手元に2枚あったそうで、このキャンペーンのために温めていたそうです。

 

やはりキャンペーン中に童や天様を溶かす人は多く、先日ワタスが記しました通り、この時期は当たりが出やすいんですなぁ(【関連記事】これって天が出やすい法則では? 1万円で【天2枚】のミラクルから考えたこと)。

 

では、行きまっしょい!

ギョギョギョさんの狙いは、【猿夜叉】だそうです。何が付くのか・・・。

 

 

ギョギョギョッ!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログギョギョギョ!さん2

そっちかぁああああああああああああ!

じゃなくて、【攻城の妙技】の方が良い気がするんですが・・・。

しかし、驚くべきはそれからのギョギョギョ!さんの行動です。なんとスキルLVを10まで上げると(なんと銅銭8000と金900で完成したとか)、試しに【999,999】で売りに出したとのこと。

手元に攻城持ちの織田信長さんがおり、「2枚合わせて発動すると、180%の兵を溶かせますが、果たして勝ち判定が出た時に、180%分の兵が詰まっているのかと」という結論に至ったそうです。

戦国IXA攻略ブログギョギョギョ!さん5

ご本人によると「まさか入札ないだろって思って小一時間外出後、見てみると入札1・・・」という展開に。そして、同盟内で物議をかもしたというのです。

戦国IXA攻略ブログギョギョギョ!さん4

「勿体無い」「気がふれた」「影合流に2枚放り込めば効果絶大」「妙技は希少」「破軍より合流に入れてほしい」

とまぁ、失礼ながら笑ってしまうほど(・∀・)叩かれてしまったようですm9(^Д^)プギャー

 

せっかくですから、ここから先はご本人に登場してご説明いただきましょう!

◆ギョギョギョ!さん

同盟員の白い目と引き換えに多額の銅銭を手にした私は、只今、130万所持していて、モノマネ師・武田を落とすか(勿論カンスト出品)、天・石田(下記のレアスキル付き画像)、破軍持ちを待つか迷っていますw

戦国IXA攻略ブログギョギョギョ!さん6

その後、傷心のなか幾つか合成を繰り返しました。(一休注・傷心と言いつつ全然反省してないのでは?w)

 

同カード合成から砲擊羅刹持ちの特・長宗我部信親を遊んでいた極・島津家久にぶつけると、赤文字がwww 下記の通りなんかカッコイイ家久が出来上がりました^^

戦国IXA攻略ブログギョギョギョ!さん8

これがまた素材としてクソ優秀で・・・。

戦国IXA攻略ブログギョギョギョ!さん7

ヨダレが出るほどポチっとボタンを押したい衝動に駆られました。

 

余談ですが、天・黒田に再度猿夜叉丸をぶつけて、疾風怒濤持ちの如水が誕生しました。現在、130万という銅銭を抱えて何を買うか迷っていますw

このまま刷新を迎えて、銅銭溶かす事だけはしたくないです(前科2犯www)←80万&50万が電子の塵で同盟員から伝説呼ばわりっすw

 

ギョギョギョ!さんの同盟の皆さん、やっぱりご本人、全然反省してませんよぉおおおお! 

 

 

攻城の妙技が成功したら一日眠れない!と思われる方もそうでない方もポチッとよろすくです・・・( ・´▿・`)
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

課金クジメーター(STOP) 壊れました

課金クジメーター
(10/27~)
枚数 金額
金クジ 45枚 27,000円
銀クジ 17枚 5,100円
 合計 62枚 32,100円

 

 

ゲーム版とはステータスの異なる【特】武田晴信さんのシリアルが付いてくる戦国IXAのCDが11/26に発売
戦国IXA 絆 其ノ弐(ドラマCD+武将カードコード)

(special thanks to 月染さん)

 

 

優勝者・昇段者にWebmoney進呈の歴史戦国☆大喜利やってまーす♪
今週のお題は・・・
黒船で来航したペリー提督の様子が何かおかしい。何があった?】
アイキャッチ歴史戦国大喜利300

 

 

cロゴ戦国IXA2








武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

    • 気持ちわかります
    • 2014年 11月 14日

    紹介頂きありがとうございます^^

    追記メールしておきましたw

    • papaさんの知り合い
    • 2014年 11月 14日

    こんばんわー

    ついに私も初の天合成実施しました。

    先日出た今川さんが変なスキルしかつかないので・・・
    攻城、剛勇、破軍が出る状態でいざ・・・

    件名 織田信長LV20の合成結果
    実行時間 2014/11/14 22:41
    ジャンル スキル追加合成
    結果 スキル 剛勇無双LV1 を習得しました!
    今川義元Lv3は消滅しました。

    えーつきましたとも特からつけれるスキルが・・・

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2014年 11月 14日

    >あららさん
    ご忠告ありがとうございます!
    公式インターフェイスがツールユーザーを満足させる
    機能だったら良いんですけどねぇ(*´Д`)ハァハァ

    • あらら
    • 2014年 11月 14日

    如水に妙技つけたSSはツール使ってますね
    筆者さんが使ってるわけではありませんが
    ixa TOPに告知が出てるblogですし
    個人的に非常に楽しみにしてるblogなので
    余計なことに巻き込まれないようにと報告させて頂きます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る